『スマホ検討中。東芝?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ検討中。東芝?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ検討中。東芝?

2011/10/22 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

この年末に、携帯から初スマホに替えよう検討しているのですが、知識人のアドバイスを頂きたく書き込みます。

iPhone使いやすそう?外部メモリー使えない?

WindowsPhoneエクセルが使える。普及度合いが…。

ISW11F富士通東芝だから、東芝映像技術が使われいる(憶測)?東芝ユーザーなんでリンクは?Androidウイルスが怖い。

色々、教えて下さい。

書込番号:13660566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/22 09:53(1年以上前)

初スマホですか〜。

キー入力で無くなるので、展示でメール本文作成などして慣れそうか検討が必要。

iPhone4SでもAndroidでもヤレル事はほとんど同じ。オサイフや赤外線など有無で決めるかどうか。

もしもスマホならウイルスソフトは入れておかないと危ない。
有料で買うくらいの考えが必要。 無料版のは抜けがあったり対応が遅かったり不安視あり。

Android4.0を狙うなら、春モデルにするのも手ですよ

書込番号:13660944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/22 10:29(1年以上前)

>WindowsPhoneエクセルが使える。

エクセル、ワード、PDFなどは編集出来ないけど見られます。
※有料アプリで編集も可能です。

>ISW11F富士通東芝だから、東芝映像技術が使われいる(憶測)?

モバイル質感リアライザー,超解像技術→憶測ではなく、東芝の超解像技術が使われています。

>Androidウイルスが怖い。

無料で使えるウイルスソフトがあります。

ISW11F&F-05D&T-01Dは姉妹機なので、microHDMI端子でTVに静止画&動画&WEB&ゲームを映せると思います。
http://www.fmworld.net/product/phone/isw11f/info.html?fmwfrom=isw11f_index
http://www.fmworld.net/product/phone/f-05d/info.html?fmwfrom=f-05d_index
http://www.fmworld.net/product/phone/t-01d/info.html?fmwfrom=t-01d_index

書込番号:13661079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 15:03(1年以上前)

>>スマホならウイルスソフトは入れておかないと危ない

auの秋冬モデル以降「ウイルスバスター」が標準でインストール
されるようですが?「また余計な事を」って感じ・・よりによって
「VB」とは!しかもアンインストールできないとか?
同じ入れてくれるなら「ESTE」「カスペ」「AVG」の方が良かったな・・

書込番号:13662232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/10/23 00:09(1年以上前)

レンジャーナリストさん
ryon2_80718さん
利根4号機さん

回答有り難うございます。
わたくしは、やはり携帯機能の赤外線、おサイフ機能は付いていて欲しいですね…となれば、iPhoneは外れますね。
WindowsPhoneはどうなんでしょうか?出て間もないのでウイルス対策はとられているのでしょうか?普及しそうなのでしょうか?

書込番号:13664991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/23 11:23(1年以上前)

WindowsPhone7のOS&Officeなどは良いのですが・・・、

外部メモリ→非対応
FeliCa、赤外線通信機能、ワンセグ、HDMI端子→なし

の様です。

書込番号:13666623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/10/23 23:10(1年以上前)

ryon2_80718さん

有り難うございます。

WindowsPhoneはプラットフォームが魅力ですが、結構ダメダメですね…
そうなると、ISW11Fが有力候補になってきますね…しかし、富士通がメインで出されると、レクザへのリンクが心配です。リンクしなければ、IS04かIS11Tですかね…ISW11Fの詳細が早く知りたい!

あと1つ教えて下さい。Android2.2と2.3の差って、何っ?処理速度の問題?何が出来て、何が出来ないのでしょうか?
画期的に変わるのですか?

書込番号:13669824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/23 23:50(1年以上前)

レグザリンクって、ストリーミング視聴(DTCP-IP対応機器間)ですよね。
ISW11FはDTCP-IP対応なので大丈夫だと思います。

IS04→DTCP-IPに対応していません。
IS11T→DTCP-IPに対応していますが、転送画面に制約があると思います。

Android2.2→Adobe Flash対応,テザリング対応
Android2.3→UIの刷新・高速化,コピー&ペーストがより容易,Java実装,NFC(近距離無線通信)対応

などの違いです。

書込番号:13670027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 12:13(1年以上前)

富士通東芝モバイルコミュニケーションズのWebサイトに、詳しい事が書かれていますよ。
一度見てみたらどうでしょうか?

書込番号:13671607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/10/24 18:05(1年以上前)

ryon2_80718さん
有り難うございます。
2.2と2.3じゃ、大きく違いますね(O_o)WAO!!!
2.2をあえて買う気になりませんね。

コアラ1202さん
有り難うございます。
もうすでに、紹介されていんですね。知りませんでした。つまらない書き込みですみません。


この機種を第一候補で、嫁と交渉したいと思います。
皆さん、有り難うございました。

書込番号:13672629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング