『文字入力について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2011/12/17 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

購入された方にご質問させてください。本商品の文字入力についてなのですが。
先日Auショップのホットモックを触った時に

デフォルトの文字入力(NXでしたっけ)以外にAndroidキーボードというのも選べたのですが、
こちらはホットモックでは日本語(ローマ字)入力できないようでした。
製品ではできるようになっていますでしょうか?

デフォルト(NX)のタップタイミングがどうしても自分に合わず、こちらは画面を横にしてもキーの数が増える(ローマ字入力できるようになる)わけではないようでしたのでやはりAndroidキーボードを使いたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13904976

ナイスクチコミ!1


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/17 17:41(1年以上前)

御自由にどうぞ。

書込番号:13905049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/17 17:47(1年以上前)

そもそもAndroidキーボードって日本語入力ができないキーボードだったような気がします。
Androidですから他のアプリを入れてもいいんですし、Androidキーボードにこだわならくもいいと思いますよ。

書込番号:13905075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/17 17:52(1年以上前)

うみのねこさん 
ありがとうございます。キーボードもアプリのように自由にインストールできるとは知りませんでした。

書込番号:13905092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 17:07(1年以上前)

追伸
先日本機種を購入しました。
Google日本語入力をインストールして快適にローマ字入力しております。

どうやら標準のNX-inputの方にもQuentyキーボードのモードがありましたが。
個人的な感覚では以下の理由でGoogle日本語入力の方が誤入力率が低いようです。

・ポップアップ「今どの文字を押しているか」の表示
テキストボックスの近くに表示される→NX-input
キーボード(指)のすぐ近くに表示される→Google日本語入力

・google日本語入力の方が少〜しボタン面積が大きい

書込番号:14001201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング