『FeliCaの感度』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FeliCaの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCaの感度

2011/12/19 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件

Suica、Edyらの移行が完了したのでいくつか試しました。
・ヨドバシアプリ
ガラケーと遜色なし

以下、layout社製ソフトカバー着用

・Suica(京王線)
ガラケーのように一瞬で認識せず、接触部にしっかりあてないとダメ

・Edy(ファミリーマート)
Suicaより感度悪い

ほぼ毎日電子マネー使うのでちょっと煩わしいです。
まさかカバーのせいってことあるなのかな。

ほかのユーザーさんはどうでしょう?

書込番号:13912682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/19 05:14(1年以上前)

本体の裏にある「ARROWS Z」のロゴとカメラの中間ぐらいを読み取り機にタッチしないと反応が悪いです。
「ARROWS Z」のロゴの裏付近にチップが付いてないからでしょうけど端末を読み取り機の中央付近におくと読み取りしないと時がありますね。
ちょっと読み取り機に中央より上のカメラよりをタッチしてみてください。

ケースについてですが、金属製のケースなど電波遮断しそうな材質でないケースによる限り読み取り不良はないと思いますよ。

もしかすると読み取り装置側の問題かもしれません。

鉄道系Felica(非接触ICカード)読み取り装置は誤作動防止で導入当初よりいつだったかに読み取り時間を長めに当てないと読み取りしないようにシステム変更されています。確実に読み取る為の対策です。

ファミリーマートにあるEdy読み取り装置は、携帯電話やカードを置いたときに落ちないようするバーがついていてスマートフォンでタッチするときに邪魔になりますよね。正しい位置でタッチできていないのかもしれません。

Felica読み取り装置も一つではなく色々種類があるのでもう少し試してみてはどうでしょうか?

2種類の読み取り装置だけ試しただけでは読み取り装置が悪いのかARROWS Zが悪いのか判断しかねると思いますよ。

書込番号:13912788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/19 08:57(1年以上前)

どうして何か不都合あるとarrowsが悪いとなるのでしょうか?

Edyの反応が悪いなら、
反応の言いように置き方を変えようと思わないのですか?

なんでもなんでもarrowsが悪い、
不都合ありきで見るのは良くないと思います。

書込番号:13913124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件

2011/12/19 12:12(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん

大変分かり易い解説ありかとうこざいます。
タッチの際は、FeliCaチップの位置をもう少し意識しようとおもいます。
ファミリーマートに関しては、あのバーが一因だとは思ってました。

本日、出勤時にSuica(JR、メトロ、都営)を利用しましたがアドバイス通りにしたら安定しました。
Edyはマックで利用しましたが感度はあまりよくなかったです。Edyに関してはもう少し調査してみようと思います。

書込番号:13913713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kogaoyagさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 22:49(1年以上前)

非常に見づらいですが、カメラレンズの横にfelicaのロゴがあります。
この部分がリーダーの中心部に来るようにタッチすればすぐに認識されますよ。

書込番号:13916222

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件

2011/12/20 11:06(1年以上前)

ほんとだ(^-^)
気づかなかったです。

書込番号:13917991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング