『カメラの性能』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラの性能

2012/03/11 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:262件
当機種
当機種
別機種
別機種

Arrows Zカメラツール

Arrows Z Camera360

携帯 Beskey

コンデジ Nikon P7000

このスマホには1300万画素のカメラがついていますが、その実力はということで
比較してみました。

写真は
・Arrows Z 13M 付属のカメラアプリ ファイルサイズ1.54MB
・Arrows Z 13M Camera 360 最高画質 ファイルサイズ3.39MB
・携帯 beskey 8M ファイルサイズ1.8MB
・コンデジ Nikon P7000 10M f=6 mm(35ミリ換算28ミリ相当)ファイルサイズ4.38MB

で同じ風景を撮影して、おおむね画面の縦横1/10相当(ArrowsZの場合350×350画素程度)を抜き出したものです。
(Nikonとほぼ同じ領域が撮影されたのでArrowsのカメラの画角はどうやら28mm(35ミリフィルム換算)相当のようです)

結果はなかなかArrowsが健闘しており、
コンデジ
=Arrows Z 13M Camera 360
≧Arrows Z 13M 付属のカメラアプリ
>携帯 beskey 8M
のように思います。

この画像だとコンデジとArrowsの勝負はレンズでコンデジが勝って、
画素数で負けた感があります。
またArrowsのカメラアプリは保存圧縮率の指定ができず、かなり高圧縮で
保存されるため、Camera360で撮影した画像のほうが圧縮率は低い分きれいです。(それほど大きい差ではないですが・・・)

スマホのカメラは画素は多くてもそんなにきれいな写真は撮れないだろうと
思っていたのですが、条件によってはコンデジなみの写真が撮れるという
と再認識しました。








書込番号:14272334

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/11 18:25(1年以上前)

こういうレスも良いすね。。

書込番号:14273881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/11 19:20(1年以上前)

そうですね。
レリーズラグも少ないし、クリップやSNS投稿用なら十分実用ですね。

家中無線LANさんのおっしゃる通り、JPEGの圧縮率の指定が出来ると、より良いかなぁと思います。

書込番号:14274116

ナイスクチコミ!6


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/11 20:00(1年以上前)

ネガキャンばかりの中,このような有用なスレを立ち上げてくださりありがとうございます!

こういうスレが増えることをユーザーとして願っています。

書込番号:14274310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/11 23:34(1年以上前)

エンジェル カメラも表示がデジカメ感覚で簡単で使い易いと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.haibis.android.angelcamera&hl=ja

書込番号:14275754

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/12 00:42(1年以上前)

めちゃめちゃ参考になります。

スレ主さんありがとうございます。

何かあったら不都合やら修理やらのスレはもううんざりです。

書込番号:14276160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/03/12 01:11(1年以上前)

>>こういうスレが増えることをユーザーとして願っています。

>>何かあったら不都合やら修理やらのスレはもううんざりです


この機種は勝者と敗者がハッキリ分かれるから無理だわよ、きっと・・
勝った者は笑い、負けた者は阿鼻叫喚の地獄・・
資本主義の権化のような機種だわね(笑)

書込番号:14276249

ナイスクチコミ!5


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/12 07:18(1年以上前)

カメラ関連は無知なんですが、標準のカメラは一度撮影してから次に撮影可能になるまで時間か掛かる気がします。

自動的な連写ではなく手動でカシャ、カシャ、カシャとiPhoneみたいに連続で撮れると良いのですが。

書込番号:14276679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/12 07:29(1年以上前)

>資本主義の権化
資本主義ったって、高い金出せば当たり引けるわけじゃないんだから…

書込番号:14276706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/14 19:13(1年以上前)

こんばんは!!
いいスレッドですね。携帯のレンズなのに健闘してるのはやりますね!!

アローズのインカメの方ですが、
Skypeなどのビデオ通話で720p(1280×720)動画に対応してることに気がつきました。
いまさらですが。
15分くらいの通話で、60万パケット行ってしまったので、WiFiかWiMaxじゃないとやばいですが。。。

720p動画を送れたら、ちょっとした実況中継なんかに使えますね。
地味〜に便利だな〜と思いました。

書込番号:14288600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2012/03/15 22:25(1年以上前)

返信いただいた皆様、ありがとうございます。

載せた写真の比較をデジカメの立場に立って考えると、デジカメは高倍率ズームレンズの広角端の開放絞り、かたやスマホは広角単焦点レンズということでかなりデジカメには不利な条件になっています。
(載せた写真と同じ範囲をデジカメではほぼ全画面で撮影することが可能で、
その写真と比較してしまうとまったく勝負にならない・・・・)

ただし、よく携帯のカメラは画素が多くてもレンズが悪いので意味がないという記事を目にしますが、実際に撮影して見ると、
レンズには画素ピッチまでの解像度はないにしても、少なくとも画素が多い恩恵を
受けてボケながらも滑らかな画像が得られており、無駄にはなっていないと思いました。

Arrows Zはなかなか曲者とのことですが、やはりちゃんと動けば、スマホダントツの性能ということでやや不安はあったものの購入しました。
1月に頼んで3月初めに手に入れたので、量産再開後のモデルだと思いますが、
たまに(2-3日に一回くらいか)特定のアプリで再起動することがあるという程度?で、
比較的まともに動いています。
よく書かれているGPS不具合についても、位置精度、補足時間とも今までの携帯電話とそん色を感じません。

電池の持ちは確かに悪く、一日が限界ぎりぎりみたいで、皆様の口コミ情報を見ながら日々節電対策に励んでいるところです。

書込番号:14294462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2012/04/01 11:30(1年以上前)

当機種
当機種

東京タワー

偕楽園の梅

ArrowsZのカメラで東京ワターと偕楽園の梅撮ってみました。

なかなか、シャープです。

梅の背景のボケが2線ボケになっているけど、さすがにそこまでスマホに
期待するのは酷ですね。


書込番号:14377317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング