『ARROWS Z ISW11FでBluetoothヘッドセットの相性』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS Z ISW11FでBluetoothヘッドセットの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ARROWS Z ISW11FでBluetoothヘッドセットの相性

2012/03/29 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 Mr.0123さん
クチコミ投稿数:4件

のARROWS Z ISW11FでBluetoothヘッドセットの相性が悪くて困っています。ベストマッチのBluetoothヘッドセットをご存じ方、教えてください。

ARROWS Z ISW11Fのユーザーですが、ARROWS Zに機種変更する依然にハンズフリー通話をするために携帯で使用していたBluetoothヘッドセット(Jabra EXTREME)ですが、ARROWS Zに対応してると思うのですが、相当相性が悪いのか着信はするのですが、その後約20秒くらい通話ができずその間、「もしもし・・・もしもし・・・聞こえますか・・・」とお互いやり取りが続きます。(20秒後くらいからは何とか通話できますが途切れ途切れになり良い通話状態ではありません)それで通話できればよいのですが、だいたいお互い会話する前に切られてしまいます。このような現象の対応策はあるのでしょうか?
また、他製品のBluetoothヘッドセットも試してみようと思い2種類ほど購入して使用してみましたがJabra EXTREMEと同じ症状ではありませんがつながりが悪かったりして良い症状ではありません。到底、相性が良い製品とは言えません。そこでお尋ねしたいのは、ARROWS Z ISW11Fのユーザーさん・もしくはどなたかご存知のかた、ARROWS Z ISW11Fとベストマッチング・そこそこ相性の良いBluetoothヘッドセット(できれば、耳かけ式)を教えて頂ければ在りがたいのですが?使用目的は、殆どが車運転中の通話です。これ以上無駄な買い物をしたくないので宜しくお願い致します。

書込番号:14363956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 17:32(1年以上前)

jawbone eraは快適に使えてますよー
はじめのペアリング済ませれば後は両方スイッチ入れればすぐつながります
音質も普通に話したのと同じかそれ以上な気もします
音量の調節はできませんがarrowszの方で変えれば変わります
ヘッドセットのスイッチがスライド式なのがとても便利です
マイクロUSBで充電できるので自分は卓上ホルダーをたまに外して充電しています

書込番号:14364048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.0123さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 18:28(1年以上前)

しゅんすけ123さんアドバイスありがとうございます。
安価な商品でも良いかなーと思っていましたが、「安物買いの銭失い」になるよりはと思いまして、早速、jawbone eraの購入を検討してみます。

書込番号:14364213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 19:46(1年以上前)

確かに9000円は高いですが、ノイズキャンセルも効いているのがはっきりわかりきれいに声が届いているみたいです。
ただ、自分のarrowszは総じて当たりの端末のようですので、もしかしたらハズレの端末では不具合が出るかもしれません…まぁブルートゥースの問題はここでも見たことが無いので平気だとは思いますが…
頑張ってください!

書込番号:14364539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 20:09(1年以上前)

Jabra waveはまったく問題なく使っていますよ。

書込番号:14364646

ナイスクチコミ!1


RIYAさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/29 20:11(1年以上前)

Plantronics M155を通常の電話とSkypeで使用していますが、相手が携帯・固定に関わらずそれなりに綺麗に通話できます。ただノイズキャンセリングは搭載されていないので、屋外でちょっと風が強かったりするとその風の音もよく拾ってしまう事もあるみたいです。

またバッファローのBSHSBE14BKも通常の電話とSkypeで使用していました。このヘッドセットは相手が携帯の場合こちらの声が少々遠いと言われました。またこちらの携帯を右ポケットに入れて、ヘッドセットを左耳につけて通話をすると途切れやすくなる事がありました。音量調節などもヘッドセットで可能ですが、調節ボタンが少々押しにくいです。

ただ私のISW11Fは多少の難はありますが、比較的「当たり機種」みたいなので、もし「外れ機種」だった場合はわからないです。

書込番号:14364657

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.0123さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 23:53(1年以上前)

しゅんすけ123さんの書き込みを読んでいるとすぐにでもjawbone eraを使用してみたくなりました。

博多のトシさんのJabra WAVE、RIYAさんのMarque M155、も参考にさせていただきます。情報ありがとうございます。価格面では手を出しやすい商品ですね!

私の端末は、今困っているBluetooth接続での通話以外は特に問題なく使用できているので、多分、当りの部類に入るのかもしれません。何とか相性の良いBluetoothヘッドセットに巡り合うよう検討を重ねていきたいと思います。

書込番号:14365926

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.0123さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/08 21:52(1年以上前)

jawbone eraを思い切って購入しました。10日程使用しましたが、今までハンズフリーヘッドセットで悩んでいたのがウソみたいに快適に使用しています。文句なしに私のARROWS Zにジャストフィットでした。

書込番号:14410991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング