『電話なのに発信受信できない。。。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話なのに発信受信できない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

電話なのに発信受信できない。。。

2012/04/04 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:26件

以前、再起動ループで3週間ほど入院していたアロZ所持者です。
手元に戻ってきてから1カ月経つ前に再度入院しました(/_;)

入院理由は
・電話が発信できない(発信した直後に切れる)
・電話が受信できない(出たら切れる)

携帯電話でしょ!?
電話ができないならiPadの方が安いのでは。。。

いい加減ムカついているので店員さんに食い下がってみました。
自分:「修理から帰ってきてからさらに調子悪くなったので、今回は修理でなく交換してください」
店員:「問い合わせてみましたが今回も修理になります」
自分:「・・・じゃあ、今回も修理でいいですが、次また何か起きたらもうこの機種使いたくないので別の機種に無条件交換してくださいね」
店員:「・・・(汗)」

また今回も「7〜10日くらい」と言われていたのですが、もはや12日目。
相変わらずショップは連絡もしてきません(-_-メ)

アロZを使い始めてから半分くらいは入院してる気がします(-ω-;)
あたり基盤の方がうらやましい(σo ̄)

書込番号:14392523

ナイスクチコミ!8


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/04 21:33(1年以上前)

電話なのに通話がまともに出来ないというのは確かに問題以前の問題だよね。

新品交換、もしくは機種変更が叶うことを祈ります。

これしか言えない・・・ ^^;

書込番号:14392779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2012/04/04 21:45(1年以上前)

NeverNextさん

返信ありがとうございます<(_ _)>
確かに通話できない電話なんてありえないですよね(-_-;)
修理ではなく交換とお願いした時も富士通はかなりしぶっていたらしく、
あまりの不良の多さに対応しきれていないのだと思います。
ドコモはそんなにひどい話を聞かないのでKDDIが開発費をケチったのかなぁ。。。

いずれにせよ売り文句と宣伝でユーザを集めるだけ集めて売りっぱなしというのが納得できないです。
きちんと対処/サポートしてからしぶってほしいですね(-ω-;)

にしても、いつアロZがかえってくるのか。。。

書込番号:14392847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 00:08(1年以上前)

>売り文句と宣伝でユーザを集めるだけ集めて売りっぱなしというのが納得できないです。

IS04の時はFVで誤魔化してたけど今回はそれすら無し?
売りっ放しは04同様に今始まったことじゃないね。
三十六計逃げるが勝ちってか?ご愁傷様ですわ。

書込番号:14393669

ナイスクチコミ!4


MiiiiiNiさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/04/05 00:15(1年以上前)

電話ができないのは論外な気が・・・
僕はGPSなので二階の修理していますがぬしさまと同じくauショップの連絡に付いて不満を感じます・・・
間違えて連絡してきたりとまぁ・・・しっかりしてほしいものですね・・・
改善することを祈ります。

書込番号:14393700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/05 01:12(1年以上前)

もう修理に2回も出しているならもう他機種に変更した方が良いのでは?
ARROWSは他にも不具合が多発しているようですし・・・。
私も不具合が多発していましたので修理にだしていますが帰ってきても直ってないようだったら他機種に変更しようと思っています。

書込番号:14393948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 06:18(1年以上前)

スマホにした時点、トラブルが多いのは、わかっていて買っているのに、あとIS04でさんざんなメーカーな物を買ってるのに、ショップの定員にやつあたりするのは、おかしいですよ。

書込番号:14394292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 09:19(1年以上前)

ISW11Fの近接センサーの問題でしょうか?
私の場合、電話にも問題なく出られて不具合は無いです。

スマホはIS01(スマートブック?)、IS02、IS04と使ってきました。
ISW11Fでは、スーパーはっきりボイス3&スーパーダブルマイク搭載で聞き取り易く一番使い勝手が良いと思います。

書込番号:14394669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 23:15(1年以上前)

ちぃやすさん

帰って来たアロZに不具合のない事をお祈りしています…

当方の個体は、バッテリーは本当に頼りない感じ(発熱・持ち)ですけど、その他は概ねきちんと作動していますので…(*∩ω∩)

書込番号:14397713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/05 23:48(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます<(_ _)>

今日auショップに問い合わせたところ、まだアロZはかえってきていないようです。
ただ、対応してくれた店員さんがその店の偉い人だったらしく以下のように言ってくれました。

「今回の修理で2回目なんですね。しかも前回修理から1カ月も経っていないようですし・・・次修理から戻ってきてまた問題があった場合は機種交換させていただきます」

機種交換にも条件があるみたいですが(-_-;

・差額は返却されない
・新しい機種はNG

今だと、同等機能のスマホはDIGNOしかないんですけどね(*^-^)
結構アロZからDIGNOに移行されてるかたもいるようですが・・・

本音を言えば、気に入って買ったので、新しいアロZに交換してほしいんですがね(-ω-;)
物(アロZ)がないのでだめっぽいです。

書込番号:14397909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 23:58(1年以上前)

新しい機種はNGとはどういう事なんでしょうか…?

acroとかに交換は駄目なんですか…?

書込番号:14397961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/06 00:05(1年以上前)

こんばんわ<(_ _)>

新しい機種というのは、最近でたacro HDとかです。
これからでる予定の新機種はNGだってことですかね(;^_^A
今度店員さんに詳しく聞いてみます。

アロZと同時期、もしくはそれ以前に出てたものならいーみたいですが・・・

あ、あと説明不足でしたが(今頃解説)、電話を掛ける/受けるで「切れる」と記載しましたが、詳しくはアロZの電源がOFFになるんです。
おまけに、自分で電源ONにしないとだめです(/_;)

書込番号:14397992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 00:40(1年以上前)

店員さんに詳しく聞いたら、内容また教えてください(*_ _)ペコリ

書込番号:14398179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


555iiiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/06 03:37(1年以上前)

アロZ白使っています(><)最近まで修理出してました。。。

原因はフリーズ、電源落ち、GPSなど多々。
電話しようとしてかけたら、電話帳の全く違う人にダイヤルしてるなんてのもありました。

一週間くらいで戻ってきて
でも基盤交換だけのはずが、本体にあったはずのキズが無くなってる。
個人的にはキズが無くなったのは嬉しいですけど、
本当に故障原因のチェックしているのか疑問(__)
もしかして修理依頼多いから、調査しないで新品交換してるんじゃないかな。。。


あと、機種交換の話ですが
今使っているアロZ白は無料で機種交換してもらったものです!(昨年12月末)
以前はis04使ってました←これも故障多かった(‐_‐;)

私の時は修理が何度も続き、もうis04使いたくない!と言うと機種交換の話に、
新作はダメ!!って最初は言われてたんですけど、
実際はOKでしたよ。

ただ、発売直後はダメらしく(メーカーの都合とかで←たぶんウソ)
2週間〜1カ月でメーカーからOK出るとか言われ、
アロZ発売から2週間待って、12月末に交換しました。

機種交換する予定があるなら店員がなんて言おうと
粘ることをオススメします(^^)

でもさすがにiPhone4sへの機種交換は無理みたい、、、

書込番号:14398487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/04/08 20:27(1年以上前)

今日、だめもとで店員さんにacro HDに交換できないか問い合わせてみました。

店員「acro HDですか?対応機種か確認してから折り返し電話します」

やっぱり発売間もないから無理かなぁと思っていたのですが
店員「交換大丈夫です。でもDIGNOやARROWS ESの方がトラブルがすくないですよ。acro HDは結構修理トラブルも上がってきてますし・・・」

とのこと。
でも機能的やデザイン的に納得したものにしたいのでacro HDにしたいと言い続けていたらOKしてもらいました(●⌒∇⌒●)

デザリングもWiMAXも対応していないけど画面の綺麗さやバッテリー容量で決めました!
とりあえず予約しました。
※白/黒が人気らしいので、手に入りやすそうなピンクを予約(笑)

一旦アロZが帰ってきてから代替え機を返却してacro HDが届くまではアロZを使い、それからacro HDへの移行になります。
どのくらい時間がかかるのかは分かりませんが、ひとまず安心。

ちなみに新品アロZの生産も開始されているそうですが、交換は難しいと言われました。

今後の手続き等、acro HDになるまではこちらでレビューさせてください。

書込番号:14410532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/09 19:07(1年以上前)

今日auショップからアロZが返ってきたと連絡があったので行ってきました。

店員: ARROWS Zからacro HDへの交換で本当によろしいのでしょうか?

?何故再度確認するのか不思議に思いながらも「不具合はARROWS Zより少ないので・・・」と答えると

店員: 確かにARROWS Zよりは少ないですが問題が多い機種ではあります。今回acro HDに変更された後に問題があっても機種交換はできないのですがよろしいですか?

??どーゆーことでしょう?

店員: 今回の交換は特別なものですので、今後機種交換はできないのですが。

???修理等のサポートは受け付けてくれるんですよね?

店員: はい。しかし、acro HDは結構問題が多い機種ですので・・・

・・・と、言う事はなんでしょ。acro HDは問題が多いから替えない方がいいってことですか?

店員: そういうことではないんですが・・・

でも、そういう風に聞こえますけど?おすすめできない機種ってことなんですよね?で、問題が多いことを予め言ったから何があっても責任は持ちませんってことですか?

店員: ・・・汗。399円かかりますが安心ケータイサポートプラスというのがあるので、そちらに加入されれば交換は可能です。その際はauショップとのやり取りではなくサポートセンターとのやり取りになります。

ってことはなんですか?もう1回交換したから後は有償サポートに入ってください。で、もうauショップは関わりませんってこと?

なんだかなぁ、と思いつつ加入することにしました。
今借りてる代替え機は予約しているacro HDが来てから交換でいいと言われたのでそのまま帰宅。。。

なんだか腑に落ちないけどauのサポートはこんなもんか。。。と実感(´・ω・`)

書込番号:14414454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング