『多機能スマートフォンアローズZ?! こんなの販売したらいかん』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『多機能スマートフォンアローズZ?! こんなの販売したらいかん』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:3件
機種不明

ハイスペック多機能名ばかり、使えないスマホ

何時からだろうか? 中地半端な完成度で商品を市場に出す事が当たり前のようになったのは?
顧客に使用させて不具合を修正していくやり方は、その商品の完成度に対する信用性が無くなることを解っていない。多機能スタイリッシュを歌い文句にデビューして、完成度の低さに驚いた。 機能を使うとバッテリーが4〜5時間も持たないばかりか、設定によるがバッテリー保護の為にほぼ機能が使えなくなる。当然、基本機能の電話さえバッテリーがなくなり出来ない訳だ。まったく実用性のないアローズZ。そればかりか、次々と不具合が発生して未だに完成されていない様子。 家族で3台購入して、バッテリーの問題と突然再起動で1台は新品に交換後、ネットオークションで売り飛ばした。残りの2台は文句言いつつ、AUで修理や交換してもらいながら、今でも完全な状態ではないが使っているが、アローズZが問題で通話不能になり、ビジネスに支障を来し、更にはイライラで夫婦げんかの元になっているのもこの出来そこないの影響だ。 物作り日本の完成度の高さや品質本位は何処に行ってしまったのか。富士通東芝はこの分野では難しい。 携帯端末のガラパゴス、もうしばらくで絶滅してしまうのではないか。・・・・このありさまならば完成度の高いiphoneや海外(韓国)製の機種を選択した方がいい様に感じる。 日本の未来は携帯端末のようだ。

書込番号:14496851

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/29 02:20(1年以上前)

いつからだろうか?
誤字脱字も確認せず、読みやすく改行もしないで長文投稿する人が増えたのは・・

書込番号:14497218

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/29 05:03(1年以上前)

たかが携帯の不具合で夫婦げんかとは…アローズも人を見てるのかも

書込番号:14497394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/29 09:04(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、お久しぶりでございます。
未完成のAndroidを未完成な組織(初期バンドルのアプリに関してでさえ知識が無い)でリリースしたauなどのキャリアにも問題はあると思います。

書込番号:14497807

ナイスクチコミ!17


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/29 09:41(1年以上前)

まったく同感。
いつの頃からか、バグは販売しながら直せばいいという考え方になってきている。とりあえず動けば販売して金もうけしちゃおうという考え方は、完全主義だった日本製品のイメージも悪くするだろう。もう少し時間をかけるべきだ。

書込番号:14497919

ナイスクチコミ!18


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/29 11:15(1年以上前)

バッテリーの持ちは自分でなんとかする事位今やAndroidの基本。
これで夫婦げんかにまで(笑)ある意味八つ当たりだコレ。
節電術教えてあげますからいつでも質問してくださいな。
てかどのスマホでも延々と語られてきた問題についてこの機種に限って文句が多いとかアンチの多さにも目が余る。

書込番号:14498197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/29 18:15(1年以上前)

いつ見ても、関係者の多いこと多いこと!!!

機械の不具合を指摘すると、投稿文面やら何かを批判して投稿意欲を削いでしまう!!!

「イイネ」の数字も非常に不自然であると思う。余りにも製造会社、販売会社寄りである!!!

この、ARROWS Z ISW11F au [ストリームブルー] のクチコミ掲示板 は不自然極まりない!!!

書込番号:14499301

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/29 21:36(1年以上前)

>konboさん

会社関係者ではなく、この機種に純粋に満足しているユーザーもたくさんいます。
ただ、書き込みしてないだけで(ステマ呼ばわりされるので)
ナイスボタンはそういう方々が押しているんでしょう。

書込番号:14500025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/29 22:07(1年以上前)

konboさんの怒りはまともだ。ここの掲示板は管理がなってないので最近は書き込まないようにしているのだがスレ主さんがかわいそうに思って。
 真面目な意見を書いているのに、からかうような書き込みはすぐに削除するべきなのに怠慢な管理体制だ。価格コムの社長さんは怠慢管理の掲示板をどう思っているのかな?からかわれるのがイヤで真面目な意見を書く人もいなくなると思う。また、世の中、文章の要旨を把握する能力が無くて、まともな意見を書けない人が多いんだなあと再認識させられる。たぶん初めての書き込み?のスレ主さんかわいそう。何千回も書き込んでいるような人はもっとまともな書き込みをするべきだ。価格コムの担当者しっかり削除しろよ。またも不快な思いをさせて価格コムの評判を下げるのかな。

書込番号:14500174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/29 23:03(1年以上前)

あのね、ここは情報共有の為の掲示板なのよ。

せっかくの大事な情報なのに書きなぐるばかりで読みにくい。

論点は簡潔にわかりやすく読みやすく書かなきゃ伝わらないの。

だらだら長く書いても伝わらなくては意味がない。
もったいないでしょ。

書込番号:14500437

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3件

2012/04/29 23:12(1年以上前)

初めて投稿してみて色々な意見や反応を見させてもらいました。
沢山のご批判を頂戴して参考になりました。アローズZのファンの方も多くさぞかし気分を悪くした事はお詫びしたいと思います。 私が購入した3台とも不良ロットでした。
残念ながらこのアローズZは俗に言う当たり外れがかなりあるようです。私自身、AUショップの前進のセルラー店舗を創設しボーダフォンを経て現在のAUショップになるまで会社経営に携わった経験者として、今までに経験しない程のメーカー対応のまずさを感じているのです。
富士通東芝になり起死回生の商品としてアローズシリーズを出し躓いて、顧客のクレーム対応も全ての情報公開をせずにここまで来ているケースも珍しい事です。AUショップもクレームを封鎖している傾向なのも事実です。本来ならば消費者情報をメーカーにフィードバックする立場にあるAUショップは顧客サイドではなくメーカー側です。バックリベートなどもあり顧客のニーズは反映されない構造になっています。

長文になると、又批判を受けそうですが・・・・・この口コミ掲示板は利用者の立場に立った生の商品情報を発信して行くものかと思っておりましたが、投稿者の批判投稿の場所だと解りました。 個人情報だの・・・本人の実名を入れずに書き込みする様なNET上の欠点も良く理解しました。 投稿に責任を持てるように実名や本人の所在が解るようにした方が理想なのかもしれませんね。発言の自由がある限り、発言に対する責任は自身が負うべきものなのです。

書込番号:14500483

ナイスクチコミ!12


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/30 00:27(1年以上前)

長年経営者やってます とか何が言いたいの?
不具合もサポートも貴殿の会社は関係ないっしょ

中学生も大経営者もココじゃ「タメ」が基本でしょ

書込番号:14500785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/30 00:38(1年以上前)

誰がきめたの?
ちゃんと文章読んでます?

書込番号:14500824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/30 01:35(1年以上前)

スレ主様の文面を拝読して、幾つかの疑問は浮かんでは来ますが、考え方等は十人十色なので「そんな考え方もあるかな」と受け止めております。

ここからが本題なのですが、スレ主様はHTC等は選択肢には入れてないのでしょうか?

私はARROWS Zを快適に利用してる方だと思うのですが、HTCの新機種を見ると「良さそうだな〜」と思っています。

書込番号:14501005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/30 09:15(1年以上前)

同感です
でも満足しているなら末永く使ってあげましょ。
私もこの機種には満足しています。

書込番号:14501639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/30 22:38(1年以上前)

どう見たって反対勢力工作員の書き込みの方が圧倒的に多いでしょ(笑)

書込番号:14504689

ナイスクチコミ!10


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/01 00:12(1年以上前)

ただのネガキャン、

それか、ハズレ引いた人の愚痴

愚痴が言いたくて仕方がない、

共感してくれる人をほしいだけ、

ただそれだけ、

書込番号:14505131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/01 05:47(1年以上前)

XBGさん、勿論、不都合を感じずに使えてる内は使い倒す気持ちで使いますよ(笑)

ただ同時期にHTCの新機種も有れば選択の幅もあったなぁと思う程度ですね。
己の求める機能面や運用スタイルを鑑みると、その時点ではARROWSしかなかったので、逆に言えば、
「これから機種を選ぶ方々は選択する幅が増えて良いなぁ」
とは思いますが…。

ただ願わくば、この書込を見てこれから機種選定を行う方々には、
「新機種が出てから暫くは様子を見て、情報収集をしてから変更をするなら、多少はトラブルを回避出来る」
という事を頭の片隅にでも置いていて欲しいと思います。

書込番号:14505650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/03 13:09(1年以上前)

スマホを使いこなすスキルがある人。
スキルは無いが、サポートと話しを付けて自力で問題を解決出来る人。
気に入らなかったらすぐ買い替えする経済力がある人。
そもそもハズレなんて掴まない人。

スマホを使いこなすスキルが無い人。
サポートと話しを付けて自力で問題を解決出来る能力の無い人。
簡単に買い替え出来る程度の経済力すら無い人。
高確率でハズレを掴んでしまう人。


無能な人ほどネットに文句を書き込みする傾向が多いと言う記事を読んだ事があります。
ここに文句を書き込みしても何も解決出来ないと言う事が理解出来ない上に、自分の力ではどうにも出来ない為、ストレスの捌け口としてせっせと書き込みを繰り返してしまう様です。

携帯依存症の度合いにも依るので、もし自覚がある場合は、休日の1日だけでも携帯の電源を切ったまま過ごしてみるのも良いかも知れません。

書込番号:14515728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/03 20:41(1年以上前)

そんな事は当たりを引いた人しか言えませんよね。
自分は違う機種で不具合も無いですが、不具合の多い機種のハズレ個体を引いた方を罵倒したりはしません。
不具合の多い機種の当たり個体を引いた人が同機種ハズレ保有者を罵倒する。
満足してる自分の機種の悪い話を聞きたくない…それって意義ある書き込みですかね?

書込番号:14517248

ナイスクチコミ!4


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/03 22:29(1年以上前)

良くも悪くも自分の意見が正しいと思ってそれぞれの書き込み。
書き込まず読み流すみなさん、「ナイス」の数が客観的、一般的な現実を程よく示唆してますよ。

このスレに限らず全体的に程よくね。

書込番号:14517704

ナイスクチコミ!4


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/05 22:38(1年以上前)

>dark roast
持ってないなら黙ろうか。一応。

>満足してる自分の機種の悪い話を聞きたくない…それって意義ある書き込みですかね?
これは運の悪い人の負け惜しみととらえても良いのだね?
機種持っていたらこんな事書きませんわ
アンチ丸出しの書き込み乙です

書込番号:14526413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/06 00:50(1年以上前)

何を今更。
書き込みは自由だし、あんたに偉そうに黙ろうかなど言われたところで
一応も何も黙りません(笑)
不具合も含めてこの機種に興味があるので、書き込みたい時はあんたに断りなど入れずに書き込むし、私は決してアンチではありません。
そもそもハズレすら引いてないのに負け惜しみって何?
もっと日本語読む力をつけて頑張って下さい。

書込番号:14527083

ナイスクチコミ!5


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/06 01:58(1年以上前)

この機種に興味があると言う方がもしここを読んでいたら、一括0円とかじゃない限りオススメ出来ません。

既にモデル末期で、夏モデルには良さそうな機種がいくつかある様なので、そちらを検討した方が良さそうです。

私個人は発売日購入で、もう十分楽しめたので満足していますが、これから購入するのは今更感が強いです。

私は頻繁に携帯変える人間なので、この機種に関しては若干の飽きが来ている位使い倒したつもりでいる為、次期モデルが楽しみで待ち遠しいです。

書込番号:14527296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/06 20:16(1年以上前)

今のところ、大したトラブル無く使用している者としてはピンとこない。
クルマと同様に歩留まりが一定でも、不良点や初期トラブルは付きものだが、使用に関する環境と習慣が、大影響なのは今昔不変だ。
スマホなんて、車載カーナビ専用機の代わりにはならないし、そもそもディスプレイサイズは最低限7〜8インチ以上だ。

ゲームでも専用機が多種多様在るんだから。
わざわざ、バッテリーいじめする必要なし。
多機能性≠万能性だからな。
良いつきあい方していきたいね、オレは。


書込番号:14530408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/07 07:49(1年以上前)

>満足してる自分の機種の悪い話を聞きたくない…それって意義ある書き込みですかね?

う〜ん、心理突いてますねぇ。

でも購入者が集まる商品のフォーラムなんて、そんなモノだと思いますよ(勿論、善悪は抜きで)
購入者同士で面白い使い方を紹介するとか、機器の使い方のQAをやるとか。
そしてイヤになったり飽きたら、人がどんどん抜けて行って自然消滅。

こんな感じの仲良しクラブになってしまうのは、ドコも同じ。

まぁ、少なくともステマではないという事は判ったでしょうかね。
さらに、他人の女々しい愚痴など聞いても鬱陶しくてウザいだけだという心理も加えると、
何故、愚痴スレがいつもこういう荒れ方するのか?が判るかと。


意義の有無は「意義」の前提が個人の主観的なものだから、ノーコメントという事で。
というか以上を前提に、意義など求めて周囲に尖っても虚しくなりませんか?
あなたがガンバっても何も変わりませんよ?

イヤなら「見ない」「入らない」が先人が導き出した正しいネット利用方法です。

書込番号:14532628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/07 12:34(1年以上前)

灰刃さん、ごもっともです。
頑張るつもりも無いのですが、アンチだ・ネガキャンだと
切り捨てる発言や、持って無い奴は黙ってろと排除する発言には違和感を覚えます。
もちろん嫌なら見るなは招致していますが、それは満足派にも当てはまることで、
「愚痴やクレームを書くな」では無く見なければ良いことですよね。
いずれにしても、極力発言は控えますし、ネガキャンする気も全く有りません。

書込番号:14533283

ナイスクチコミ!0


烈花さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/07 22:10(1年以上前)

たかがスマホされどスマホ
ハズレと自分が思うなら次の機種に替えるときの参考にしよう
当たりと自分が思うなら次の機種に替えるまで大切に使いましょう

書込番号:14535100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/08 01:14(1年以上前)

>それは満足派にも当てはまることで、「愚痴やクレームを書くな」では無く見なければ良いことですよね。

その通りで、正論ですかね。
でも、その正論がまかり通るかどうか?この場の流れ的にどう思います?


まぁ私自身もあまりにぶっ飛んだ、作り話臭のする愚痴スレ(私は30年もauを使ってるのに・・・というスレ)
に対して面白半分でツッコミ(30年前にauなんてねぇよ的なレス)を入れた事があるので、
あまり大きな事はいえませんがね。


なんだかんだで結局、言いたいことは「もっと肩の力抜いたら?」って事なんですよね。
ケシカラン的な意図で書いているのかも知れませんが、それは疎まれるだけで感謝される事なんてありませんよ。
(経験者談です)

書込番号:14536038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/08 09:28(1年以上前)

灰刃さんのそのスレ拝見しておりました。
私もセルラー時代からずっとauですが、
今はスマホはソフトバンク、ガラケーはauの2台持ちで、
早くauスマホ1台にしたいなと機会をうかがっています。

> なんだかんだで結局、言いたいことは「もっと肩の力抜いたら?」って事なんですよね。

了解しました。肩の力は抜いているつもりでしたが、ついつい(笑)

書込番号:14536650

ナイスクチコミ!0


to_koさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/05/18 00:46(1年以上前)

Androidは使いこなせない人には厳しいですよね…。
私もこれがいちだいめだったので苦労しました。
変なプリインストールソフト削除したり、削除できないものは止める設定にしたり、ランチャー変えたり、IME変更したり、バッテリ大容量にしたり、何度もケータイアップデートもしたし。
お陰で今では手放せないケータイとして重宝してますし愛着も増してますが、GPSの酷さだけは解決できませんでした(笑)
ハズレも勿論あるでしょうが、後はどれだけ情報を調べて対応できるか、そういうプロセスを楽しめるかもあるのではないでしょうか。
カスタム無しでの使いやすさを求めるなら、iPhoneとかが良いのだと思います。

書込番号:16145121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


to_koさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/05/18 02:44(1年以上前)

なんか信者っぽくなった気がしたので追記します。
勿論カスタム性がAndroidの魅力だとは思いますが、皆がヒト柱のように試行錯誤して良いカスタム方法を模索しなくとも、メーカーであればそこを初めから最適なスペックに合わせて欲しいです。
ましてや常駐するソフトがアンインストール出来ないとかあり得ません。
更には元々が『ハズレ』の不良品などあってはならないと思います。
日本の発想を駆使した国産スマホ、様々な独自の機能が盛り込まれたスマホと言うコンセプトは気に入っています。
後継機種にはより良い万全を期しての発売を期待します。

書込番号:16145299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/19 16:59(1年以上前)

スマホを使えない人が商品企画の責任者なのでしょう。
ISW11FとISW13Fは、「不具合全部入り」機種ですね。

書込番号:16151232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング