『修理か機種変更か…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理か機種変更か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か機種変更か…

2013/07/14 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:5件

故障しました。I Cカード読み込み中から動かなくなりました。
とりあえず修理見積りを出してもらってる段階です。
が、この際機種変更してしまおうかとも考えております。
使いはじめて1年と4ヵ月。録に調べもせずに買った3日後から後悔の連続でございました。
機種代を2年間支払わなければならないので、まだ割賦が残っているのが気がかりで踏み込めません。
背中をそっと押してもらえないでしょうか…

書込番号:16364900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 22:36(1年以上前)

こんばんは。

基盤交換っぽい故障内容ですね。

この機種と次のISW13Fは「WiMAX」が使えることの利点がありますが、逆に言えばWiMAXを使用しない方であればLTE回線を使える機体に機種変更された方がいいと思います。

回線速度が速くなると、ネット利用時のストレスも減りますし最新機種に近い方が機体の持っている性能(GPSやCPUなどですね)も上がるわけですし、省電力・バッテリーの大容量化も合せて電池持ちも現在よりも良くなるはずですので。

書込番号:16366022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3 twitter 

2013/07/15 00:50(1年以上前)

なら、「無償交換」すればいいのでは?
今すぐ157に電話を。

書込番号:16366549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 07:30(1年以上前)

ちゅうすけどんさん、こんにちは。

私も発売日に購入してからストレスを抱えながら使用している一人です。
ただ、使用用途的には支障が最小限なので、修理に出していない状態です。

もし、ちゅうすけどんさんの様に完全に使えない様な場合は、修理すると思います。再々となるようでしたら、交換してもらう様に動くと思います。
完済が目の前で、更に月賦を抱えるのは厳しいですよね。
ただ、3gスマホからLTEスマホへの機種変割引が9月まで有る様なので、少しは負担が減る様です。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/natsutoku/?bid=we-com-mbtoppr-0012

auの思うツボにハマっている様で腹立たしいですが。

書込番号:16367041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 07:30(1年以上前)

おはようございます。
二件の返信と一件のナイスありがとうございます。

昨日カタログを入手しまして、新機種を眺めてると変える決意が一歩前進し、今朝ここを見てご返信頂いているのを見てまた一歩変える意欲が進みました。
早ければ今日にでも機種変更するかもしれません。

ですが、現在修理見積りをしてもらっている段階で、自分の手元には代用機しかない状態ですが機種変更できるのでしょうか?
一度見積りを出してもらって、元の機種が手元に戻ってからでないと機種変更できませんかね?

今このレスを書いてるのが07:30なので、あとでサポートに電話して機種変更できるタイミングとゆうのを聞いてみます。
今後のご参考の為にここに結果書きたいと思います。

書込番号:16367043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 07:36(1年以上前)

きんぱぱさんもご返信ありがとうございます。
同じ境遇の方がおられたのですが、嬉しいやら悔しいやら…
でも励みになります。

書込番号:16367055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 14:14(1年以上前)

"修理見積りをお願いしている段階で機種変更は可能か?"

答えはNOでございました。
要は、代用機が手元にある段階では機種変更は出来ないそうです。

修理見積りが終了し、修理か機種変更か確認の電話があり、機種変更を選びショップに自分の機種が戻り、代用機返還が完了した時点で初めて機種変更が可能になるとのこと。

修理見積りお願いせずに機種変更すれば良かった…

書込番号:16368218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/15 14:26(1年以上前)

>録に調べもせずに買った3日後から後悔の連続でございました。

ロクに調べもしないのもどうかと思いますが、たかがケータイ如き気軽に買えない製品を出してるのが一番悪いと思います。

本来はリコールもののこの機種、auは強硬に苦情を言った人にだけ無償で他機種へ交換、そうでなければユーザーに負担を押し付けるっつー酷いスタンスを取っています。

納得が行かないのなら徹底的にサポートと話し合う事をおススメします。

書込番号:16368240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 22:13(1年以上前)

こんばんは。

修理の見積もりが出ても、金額が気に入らない/機種変更したいからなどの理由で修理キャンセルは出来ますので、修理をやめるのであればショップさんに修理をキャンセルしたいと連絡すれば大丈夫です。

キャンセルの手数料なんかはかかりませんので。

書込番号:16369920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 22:29(1年以上前)

ちゅうすけどんさん こんばんは

再度の書き込み失礼たします。
みなさんの書き込みを見て何で高い金を払ってストレスをためながら使っているのか?と言う気持ちになり、
更に本日遠出したのですが、相変わらずGPSは使い物にならず、まともに方角も示せない状態が何度か・・・。

ダメだと分かっていますが、修理に出しました。
代替機を出してもらいましたが、それもISW11F(汗
「これは正常にうごくのですか?」と確認したら「大丈夫です」
持って帰って確認したら・・・ダメダメでした(泣
この機種は、もともとたくさんの問題を抱えたまま発売されたようですね。

見積もり段階で、費用が掛かる様なら止めるつもりです。
その後は、皆さんのご指導通り機種交換を依頼するつもりですが、納得いかないお金は
断固として払うつもりは有りません。

長く憂鬱な日々が続くかもしれませんが、納得いくまで頑張りたいと思います。
ちゅうすけどんさんも頑張って下さい!

書込番号:16370007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/19 21:48(1年以上前)

きんぱぱさん再びご返信ありがとうございます。

本日auより電話がありまして、「修理代金は5000円となります」言われました。
「機種変更いたしますので、どうか修理せずにお返し下さいませ」すぐに返答いたしました。
あの機種に5千円払う気になりませんでした。
修理に5000yen、これが一番の後押しとなりました。

皆様からの温かいお言葉ありがとうございました。

書込番号:16383339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング