『画面の個体差について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面の個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の個体差について

2011/12/10 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 chin10さん
クチコミ投稿数:14件

機種変を検討していて、昨日auショップにホットモックを見に行きました。
htc3Dとモトローラとディグノの3台並んでいました。ディグノは全体的に暗くて、白の部分がクリーム色っぽく見えました。文字がギザギザしていて、写真画像の目も荒かったです。自分の持っているIS04とも比べましたが同様でした。店員に、最大限明るくしてもらいましたがギザギザ感は変わらず、ほんの少し明るくなっただけでした。本気で機種変を考えていたので、だいぶ落ち込みました。
ところが、翌日、主人と一緒にヤマダ電気で買い物していた時、ディグノのホットモックがあったので、またみてみたら、なんとギザギザではなかったのです。色もキレイでした。信じられません。こんなことってあるのでしょうか?

書込番号:13876067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 05:07(1年以上前)

店内の環境(明るさ)などで、受ける印象が違ったのかもしれませんので、
他のショップへも見に行ってみてはどうでしょうか。

以下も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=13871866/

書込番号:13876976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/12 14:06(1年以上前)

有機ELディスプレイの仕様です。
これはしょうがないです

書込番号:13882833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 19:15(1年以上前)

今の有機ELは、自然光の下では視認性が著しく落ちます。

シャープがCMで外でも視認できると宣伝しているのは、今の韓国製有機ELの視認性が圧倒的に低いからです。事実、サムスンに特許を売り渡したNECが、視認性の悪さと高詳細化に限界があることから安く処分したもので、未だにそこから脱皮出来ていません。

理由は、サムスンの先行開発力の異常な低さと基礎研究への投資をせず、他国・他企業から朴るその姿勢にあります。その辺が広く認識され、アメリカにおいて携帯、特にスマフォのシェアが8%台から3%台に一気に落ち、家電まで売り上げが下がった状況です。

こんなパネルを採用する端末を買って幸せになれるのか!?というところから考えてはいかがでしょうか!?

書込番号:13883751

ナイスクチコミ!1


MIT-IIさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:04(1年以上前)

上の方は、あちこちでスレの内容無視して、
有機ELネガキャンを展開してるみたいですね。

そういうのは2chでやってもらえませんかねー。
自分の評価と世間の評価がズレてるからって、八つ当たりは良くない。

書込番号:13884906

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/12 23:41(1年以上前)

私が購入した個体では自然光の下でも視認性良いですよ。(^o^)
但し!
他のスマホと比較した事は無いです。
私の基準は機種変前のガラケーなので。

書込番号:13885146

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/13 18:25(1年以上前)

我が家では私が無印EVOとINFOBAR A1、嫁さんがDIGNOを使っていますが
並べて見比べると確かにDIGNOの有機ELは色調にも解像感にもちょっと癖があります。
でもDIGNOだけ見て使ってれば別に気にならない程度の差でもあります。
ヤマダで見た時には周りの機種と比べずに、DIGNO単体で見たのではないでしょうか。

IS04は私も使っていましたが、ハードウェアは良くできてますよね。
カメラ画質も悪くないし、REGZAを名乗るだけあって液晶も鮮やかだし。
画質より燃費の有機ELをあの液晶と比べるのはちょっと可哀想かも知れません。

書込番号:13887731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング