スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
先週DIGNOを購入したのですが、DIGNOにはテザリング機能がついてましたので、さっそく使ってみたんですが、特に問題はなく起動しました。そこで質問なんですが!我が家はWiMAXエリアにまだ対応してないのでWiMAXなしでテザリングをする、つまり3G回線でテザリングをすることなるのですが。テザリング使用時の料金について、定額に含まれてるなら、これからも使いたいのですが、追加料金がかかるのなら使用を控えたいと考えています。わかるかたいましたら、教えてください。
書込番号:14024539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3G回線ですと追加で料金がかかる事はありません。定額内で利用出来ます。
ですが3G回線の場合、3日間で300万パケット以上利用すると速度を下り0.3Mbpsほどに規制されます。
300万パケットを超えた翌日から3日間規制されます。
書込番号:14024603
2点
回答ありがとうございます。
テザリングを有効的に使いたいと思います。
書込番号:14024916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。速度規制はカタログによると21時〜翌1時みたいですが?そうすると、私は日中がほとんどなので、いくら使っても速度制限はうけないことになりますかね?
お分かりでしたらよろしくお願いします。
書込番号:14037416
0点
ありもちさん
auの速度規制は3日間になります。21時〜1時ではありませんよ。
この規制中(3日間の合計)に300万パケットを下回れば4日目からは通常の速度に戻ります。
ですが、必ず規制されるわけではなく、基地局が混雑している場合のみ優先的に規制されてしまいます。
とにかく3G回線でテザリングをすると300万パケットはあっという間です。
書込番号:14038048
2点
>速度規制はカタログによると21時〜翌1時みたいですが
http://www.au.kddi.com/service/mobile/support/pdf/goriyo.pdf
上記リンク先pdf(契約時に渡される書面)のP12最下段参照。
EZ WINコースは21-翌1時の規制になりますが、IS NETコースの規制対象時間は「終日」
書込番号:14039099
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









