『テザリングをしながらの通話について教えてください』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリングをしながらの通話について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:6件

諸先輩方に教えていただきたく、書きこませていただきます。

現在IS03とemobileのpocket Wifiを利用しています。

回線料金節約のためにテザリング機能付きのスマホに統合することを検討しています。ワンセグとおサイフ携帯機能も必要です。いろいろと調べた結果、利用者満足度も高いこの機種にたどり着きました。

PCとPocket Wifiでインターネット接続をしながら通話をする必要があり、京セラのホームページで通話とテザリングは同時に利用できるとFAQに掲載されていることを確認して、今日、近くのショップへ機種交換へ行きました。念のため確認をしたところ、この機種ではテザリング中に通話はできない、、と言われました。

実際に利用されている皆様、いかがでしょうか?

書込番号:14495475

ナイスクチコミ!1


返信する
YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/28 19:22(1年以上前)

WiMAXでのテザリングなら通話中でも切断はされませんが、3G回線でのテザリングの場合は通話をするとテザリングが切断されます。

書込番号:14495600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 19:42(1年以上前)

早速の返信をいただきありがとうございます。

これで安心して機種変更ができます。

皆さんの仲間入りをさせていただくことになると思います。

この度は、ありがとうございました!

書込番号:14495674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/29 10:23(1年以上前)

私もEMobile(HTCAria)から機種変したのですが、
WIMAXの電波の届き具合をEMobileと同等と思っていると、がっかりされるかもしれません。

特に、ビル内や電車での移動中など、
EMobileなら安定して繋がってるところでも、WIMAXだとほとんど繋がらない、ということもよくあります。(場所は都内です)
電波の良好な場所なら安定して高速に通信できるのですけれどね。

解決済みのところ、水を注すようですいませんが、ご留意ください。
不安であれば、WIMAX機をauショップで貸し出してもらい試した方がよいかもしれません。

書込番号:14498050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/04/29 11:00(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

たしかに、E-mobileは移動中でも利用できましたし、かなりの安定性はあったと思っています。移動中の自動車の中でも結構使えていましたし、、、

今回は、PCへのWifi供給を考えているので移動中はあまり考えていないですが、ビルの中がダメだとなると厳しいかもですね、、、
もしご経験があれば、教えていただきたいのですが、一般的なファミレスやファーストフードショップ内なんかはどうでしょうか?
ビルの中のファーストフード店はダメかもということであきらめますが、窓際の席に座れば大丈夫なら、十分実用範囲かなと考えているのですが、、、

書込番号:14498140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/30 04:53(1年以上前)

窓際であれば大丈夫かと思いますが、
WIMAXの基地局とDIGNOとの位置関係にもよるかと思います。

あくまで感覚ですけど、EMobileよりアンテナの指向性が強いといいますか、
少しでもビルの陰に隠れたりすると、WIMAXが繋がらなくなることがよくあります。
(そういう場合は、私はWIMAXをオフにして3Gで繋いでます)

ビル内で窓際から10mも離れているようなところでは、WIMAXでの通信はほぼ諦めてます。

書込番号:14501225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/30 08:11(1年以上前)

えりっく3さん

昨日、皆様の仲間入りをしました。早速WiMaxの接続を確認しましたが、自宅では、1Fではほとんどアンテナが立たず。2Fへ上がると電波強度は普通となりました。微妙な感じですね。

引き続きいろいろな場所で試してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14501458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/30 16:08(1年以上前)

購入、おめでとうございます。
やはり、WIMAXはEMobileよりは電波状況が悪いという印象でしょうかね。

私もDIGNO購入当初はWIMAXの電波の届き具合に不満がありましたが、
3Gでの通信が予想より快適であったので、その点で満足してます。
Web閲覧くらいでは、3Gテザリングで不満にならないと思います。

ただ、大きなファイルをDLしたり動画を見る際は、
3Gの規制(3日間合計300万パケット)に引っ掛からないようにWIMAXテザリングを使用するようにしています。

3Gテザリング時の電話の着信についてですが、
着信があった場合は通信が切断され電話が鳴るので、電話としては問題ないかと思われます。
ファイルダウンロードなど連続的に通信している場合、ダウンロード途中で切断されるなどの弊害はありますけどね。

スマホとしてのDIGNOは良い機種ですので、快適なスマホライフを送れると思いますよ。

書込番号:14502994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 10:41(1年以上前)

昨日、早速街中を歩きまわりながら電波の状況を調べました。WiMaxは戸外や窓際なら問題なさそうです。3Gのテザリングも確かに実用になりますね。

>着信があった場合は通信が切断され電話が鳴るので、電話としては問題ないかと思われます。

ただ、実はこれが問題でPCでネットに接続して、通話相手と画面を共有しながら会議する、、ことができなくなっちゃうんです。もちろん、相手がPCでIP通話ができる場合は通話は必要ないので問題ないのですが、通話+ネット接続が同時に必要になることがあるのです。特殊な場合なんですが、、、

あと、この機種を使って感じたことは、バッテリーの消耗が非常に大きいことと、イヤフォンジャックがなかったこと(チェックしてなかったです。)

バッテリーについては、IS03も長持ちする方ではなかったですが、同じかそれ以上に消耗が早い気がします。イヤフォンについては、Bluetoothのヘッドセットを購入したのでなんとかなりましたが、、、

ただ、使い勝手は非常にいいですね。IS03よりも薄く軽い。しかも、サクサク動きます。さすがに1年半の進歩を感じます。

書込番号:14506299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/01 13:41(1年以上前)

>PCでネットに接続して、通話相手と画面を共有しながら会議する

おお、なるほど。これは失礼しました。
そのような使用方法だと、確かに電話も通信も同時に利用する必要がありますね。

バッテリについては、他機種と比べて消耗が特別激しいわけではないので、致し方ないかと。
テザリングをUSBテザリングにしたり、モバイルブースターを常時携帯するなどして凌ぐしかないですね。

書込番号:14506839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 20:23(1年以上前)

えりっく3さん、

>おお、なるほど。これは失礼しました

いえいえ、とんでもありません。いろいろと教えていただき、とても参考になりました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14508102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング