『高速移動の通信環境について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『高速移動の通信環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高速移動の通信環境について

2012/06/17 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 tn-networkさん
クチコミ投稿数:9件

通勤の電車内での使用ですが、
+WIMAXだとブツブツ通信が途切れます。
仕方なく3Gのみで通信しています。

みなさんも同じでしょうか?

書込番号:14691614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/17 17:59(1年以上前)

私の環境ではWiMAXが切れることはまずありません。
電波環境はどんな感じですか?

書込番号:14692508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/06/17 19:13(1年以上前)

WiMAXは仕様上、高速移動には対応できません。電車で移動中に切れるのは仕方ないです。
移動中に使いたいのであればLTEにしないと駄目です。

書込番号:14692718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/17 23:54(1年以上前)

電車での移動中は、やはりブツブツ切れますね。

以前EMobileを使ってた時には電車中でも快適に使えていたので、その点は残念です。
3Gが使えるから支障はないので、諦めてますが。

書込番号:14694069

ナイスクチコミ!2


スレ主 tn-networkさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 07:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
電波環境は、総武中央線の西船橋〜四谷区間です。

3Gは問題なく使えますが遅いので、イーモバのポケットwifiを解約せず使う事にします。
本当にありがとうございました。

書込番号:14694743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/18 10:36(1年以上前)

私の利用経路は山手線の田端〜秋葉原乗り換え〜中央総武線の市ヶ谷です。
スレ主さんと経路かぶってますね。

同じ経路で同じ電波状況なので、機種の個体差ということもないでしょうね。

書込番号:14695117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/18 18:11(1年以上前)

補足です。

いくつか調べたところ、WIMAXは規格上では高速移動に弱いわけではなさそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066280/SortID=11082069/
UQの単体ルーター利用なら、電車での移動中でもあまり途切れないみたいですし。

他のスレでもありましたが、
auの+WIMAXで使われているWIMAX関連部品が、電波を拾いにくい貧弱な部品を使っているのではと考えられます。

書込番号:14696190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tn-networkさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 22:57(1年以上前)

詳細なレポート、ありがとうございます。

やはり+WIMAXは諦めて、ポケットwifiにします。
ありがとうございました。

書込番号:14697417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング