『アンテナの受信感動はどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナの受信感動はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナの受信感動はどうですか?

2012/02/11 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

今現在、IS04を使っています。電源落ちが頻発して修理中のため、代替機としてIS 03を借りていますが、IS 04でアンテナマークが3本のところではIS03では2本。
IS 04で1〜2本のところでは0〜1本という感じです。
IS04が修理から返ってきたらIS13SHに買い換えを考えていますが、情報誌等でIS13SHのアンテナはプリントアンテナになっていると書かれていたので、送受信感度はどうかな?と思って質問させてもらいました。
IS04から買い換えた方、その他機種から買い換えた方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14140539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/14 11:55(1年以上前)

アンテナ内蔵の方が良いと思います。(比べたのはis01,943shの2機種)
アンテナは、細いので何かにぶつかって曲がりそうですので、伸ばして使うようなときは結構限られますね。(車で完全に固定できる場合or家で固定して使う時など)

書込番号:14152202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/14 12:38(1年以上前)

そういえば自宅にこんな機種もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20391610083/
(現在の値段ならお薦めできませんが、一時期の最安値5480円であれば、有機ELですし買っても良いと思います)
ただ、その機種はアンテナを伸ばさないと感度はよくないですし、伸ばしてもそこそこです。そこでアルミホイルを筒丈にしてアンテナにかぶせると飛躍的に感度が向上します。
is13shもアンテナ伸ばしても感度がいまいちのときは試してみる価値があると思います。
(ストローの上に巻くと、強度が向上)
またバッファローとかからアンテナ線にクリップをはさみ、感度を上げるような小物や、壁のアンテナジャックに直接、あるいは間接的につなぐような小物も出てます。
しかし、ケータイって動き重視だと思うので、内蔵で感度が良いのがベストだと思いますよ。

書込番号:14152339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/02/14 13:08(1年以上前)

機種不明

アンテナマーク

1年生になったらさん 返信ありがとうございます。

質問が言葉足らずでしたので、追記します。

感度はワンセグの感度ではなく、3G回線の方です。
職場の一部の部屋が山際にあるため、スマホのアンテナマークが全く立たないことがあるんです。
そのため、ネットとかする場合でも異常に遅くなるので質問させてもらいました。

もともとのガラケーは3本以上のアンテナマークが立っていたのですが、IS04にして1本立つか立たないかになり、IS13SHは金属の立体アンテナ内蔵ではなく、プリントアンテナになっていると聞いたことがあるので、もしIS13SHに買い換えて、全く通話やメールなどが出来なくなってしまったら困るな〜と思いまして。


IS13SHのアンテナマークは以前の機種と比べてどうですか?

書込番号:14152473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/02/14 13:47(1年以上前)

IS04からの機種変で、この機種を1ヶ月程使っています。

会社の自席での電波受信があまり良くなく、
IS04を使用してた頃に、auの電波調査に来てもらってレピーターという機器を設置してもらったのですが、
IS04での電波表示はだいたいいつも1〜2本でした。

IS04の修理を3回出したのですが、shu6554さんとは逆で、
代替機のIS03やIS05では3〜4本になりました。

機種変更して、IS13SHを使用している現在、常に3〜4本表示です。

表示だけではなく、IS04の時はよくメール送信失敗になっていたのですが、
機種変更後、ほとんど送信エラーは起こらなくなりました。

また、会社の階段が0本(ギリギリ圏外ではない)で、IS04では会話が途切れ途切れになっていたのが、IS13SHでは通話ができるようになりました。

私のIS04はハズレ機だったようで、他にも不具合が頻発していたので、アンテナだけの要因ではないかもしれませんが、機種変更して上記のように改善されましたよ。

書込番号:14152594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/02/14 14:06(1年以上前)

>うさこ15さん 

ありがとうございます。

ということは、最悪でもIS04より悪くなることはないみたいですね。
IS13SHへの買い替えが一歩前進です。

書込番号:14152642

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/02/22 15:34(1年以上前)

機種不明

IS13SHアンテナマーク

皆さんありがとうございました。

IS13SHユーザーになりました。今後ともアドバイスよろしくお願いします。

IS04からIS13SHに変更したら3G回線の送受信感度は良くなりました。

書込番号:14189029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング