『充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 充電器について

2012/04/05 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:5件

au純正品USB充電器を使っており、カードリーダーと表示されたり、充電できなくってしまった方いませんか?
シャープ使ってる方で何人かいたので原因を探してみたら、共通点が充電器のメーカーでした。
auの充電器はホシデンとミツミという二つの会社で作られています。二つを並べると作りがまったく違い、不具合の出ている人はミツミ電機の充電器でした。
auに話したところ、この現象の問い合わせが少なく対応に動けないと言われました。
なので、本当にミツミ充電器だからなのか、充電できない現象が起きてる方にぜひ確認していただきたくコメント書きました。
ご協力お願いします!

書込番号:14396302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/05 21:04(1年以上前)

過去スレに同じ内容がありますので、参考にされてください。ケーブルの問題?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291315/SortID=14084268/

書込番号:14396989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 22:13(1年以上前)

LISXILEさん
返信ありがとうございます。そのスレッドは確認済みです。そこで同じ不具合の方に充電器がミツミなのか、ホシデンなら充電できるようになるのかを確認してもらいたく、このような質問をしました。
内容不十分ですみません。。。

書込番号:14397373

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/06 00:43(1年以上前)

そういうことですか。
過去スレによるとUSBケーブルが問題だったようだったので…。
使用されてる方からのレスがあると良いですね。

書込番号:14398192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 21:41(1年以上前)

ホシデン製auコネクタ→マイクロUSB変換コネクタでは充電出来てます。
ちなみに
エレコム製AC-USBアダプタ+USB→マイクロUSBケーブル
サンヨーモバイルブースター付属の充電アダプタ
これも可能です。
乾電池式のモバイル充電器では、付属ケーブル以外は充電できませんでした。
ケーブルと充電器の組み合わせ次第だと思います。

書込番号:14401334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/07 12:38(1年以上前)

LISXILEさん
ありがとうございます。
こういう症状の人で保証書をなくしてしまった方の為にも、リコールなどになってくれるといいのですが…

できるくん。comさん
返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
やはりホシデンだと皆様問題ないようで。まだミツミの充電器は市場で少ないようですね。
ありがとうございました!

書込番号:14403972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/18 18:00(1年以上前)

これで解決します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=14576371/

書込番号:14576374

ナイスクチコミ!1


Korocchioさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/09 19:35(1年以上前)

同じく「充電できない」状況で苦しんでいました。
結果として、ミツミさんには申し訳ないですが、上記アドバイスを参考にして、auショップで「ホシデン製のアダプター」に替えてもらったところ、とたんに問題解決です。
一例としてポストします。(*^〻^)/

書込番号:14660630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 13:52(1年以上前)

koroccioさん
コメントありがとうございます!
お力になれて良かったです。こういう方がたくさんでてきて、交換が増えればリコール対応をしてくれるようになるみたいなんで。
お試し頂きありがとうございました!

書込番号:14664094

ナイスクチコミ!0


MC晴明さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/16 18:52(1年以上前)

自分はauのINFOBAR A01を夫婦色違いで使用しており、充電器はミツミ電機です。

使用し始めて半年経たないうちに、充電器をケータイに差し込んでも反応しなかったり

「カードリーダーモード」になったりしました。

夫婦で持っていた充電器2台(いずれもミツミ)のうち、自分の物が先にそのようになったため

夏頃に保証書を持って交換しに行きました。

その際にはauショップの担当者は原因がわからないという感じでしたが、

秋頃になって妻の充電器も同様の症状が出始めたため同じ店に持っていったところ、

ミツミ電機の充電器は不具合が多発しているというニュアンスの話があり、

私が夏頃に交換したときよりアッサリと交換に応じてくれた印象でした。

USBケーブル云々という話もあるようですが、根本的にミツミ電機製の充電器が不良品である、

あるいは不良品が極めて多いと言って良いんじゃないでしょうか。

auもその認識があるようですし。

ただ、保証書無しに交換してもらえるかは不明です。

書込番号:15348648

ナイスクチコミ!0


MC晴明さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/16 19:04(1年以上前)

連投申し訳ありません。
ちなみに、夏頃に私が交換した際の代替充電器は再度ミツミ電機製で、
秋頃に妻が交換した際の代替充電器はホシデン製でした。
この対応からもauが秋前ぐらいから原因ハッキリ認識し、
対策をとりはじめたことは明らかです。

書込番号:15348690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング