『勝手に毎日3000パケットを止めたいのですが...』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に毎日3000パケットを止めたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

電話、Cメール(1日あたり2,3通、しかも家族間)、ヤマダモバイル(週1)くらいにしか使いませんが、先ほどweb明細で確認したところ、2,3,4日前は、それぞれ3000パケット使用したことになってました。
(そのうえ、思い当たることはないのですが、1日前は10万パケット使用したことになっていました。)
ダブル定額で契約していますが、1日3000パケットのペースでいくと、ほとんど何も使わなくても、上限に達しそうです。すごく後悔しています。
ほとんど買ったときの状態で使用してますが、何を設定変更・削除すれば、勝手に通信しているのを止められるでしょうか?

書込番号:14566125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/05/16 00:47(1年以上前)


はじめまして

10万パケットは凄いですね(汗)

最初はメールの画像や動画の添付かと思いましたが
Cメールだし…

もしかしてブラウザで喰ってるとか…
アプリでもパケットがかかると思いますが…

1日で10万パケットはね…(汗)



書込番号:14566326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/05/16 06:50(1年以上前)

「設定」「無線とネットワーク」「モバイルネットワーク」から、「データ通信」のチェックを外して、普段は3Gオフで使用すれば良いと思います。

3Gオフでも通話はできますし、Cメール受信はできます。

ただしCメール送信はできなかったと思いますので、Cメール送信時のみ「データ通信」のチェックを戻せばパケット節約可能かと思います。

以下のサイトも参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14566731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/16 22:27(1年以上前)

mh23s.けんじさん、ガンバロイドさん、
どうもありがとうございます。

あまりの衝撃で、大して調べもせずに投稿してしまいました。
どうやら、ガンバロイドさんご指摘のデータ通信のオフと、バックグラウンドデータの同期オフが、定番らしきことがわかりました。
データ通信のオフだと、ガラケーよりも不便になるので、まず2,3日は、バックグラウンドデータの同期オフに設定して、様子をみることにします。
追って、経過報告します。(2日後くらい)

ともかく、どうもありがとうございました。

書込番号:14569694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/25 23:43(1年以上前)

いろいろ試したため遅くなりましたが、報告します。
結論からいうと、ダブル定額(下限2100円)の範囲内(4万パケット)で納めるのは非常に困難だとわかりました。

当初は、バックグラウンド同期OFF、3G接続ONで試したのですが、いつのまにはバックグラウンド同期がONになってました。おかげで10万パケットになりました。
そこで、バックグラウンド同期OFF、3G接続OFF、家ではwifi接続、外でEメール受信のときだけ3G接続ONで試しました。
この場合、3G接続OFFでもCメールは、普通に受信しました。
また、Eメールを受信したときは、受信件数が(!)に変化することがわかりました。そして、運が良いときは、1日あたり1000パケットのときがありました。
しかし、Eメール受信のために3G接続ONにしたときに、バックグラウンド同期OFF→ONになり、勝手にアプリのアップデートを開始しているのを発見しました。私が発見したのは、Gmail、マップ、AdobeのFlashでしたが、その日は13万パケットでした。

なんか、ダブル定額の意味ないじゃん!と悶々としてます。

書込番号:14605055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/26 00:38(1年以上前)

EZwebメールは、Cメールとウェブメールへ自動転送(&Wi-Fi接続できる場所でウェブメール受信)
させて、3Gはオンにしない、という運用も試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14605257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/16 16:41(1年以上前)

それはそれは、なかなか大変ですねぇ。
アプリのアップデートをすべて自動から手動に切り替えるのは駄目なんでしょうか。

当方、ガラケー&ヤフオク白ロムスマホの二台もちで、
ガラケーは電話とEメール。SSプラン+ダブル定額スーパーライトです。
スマホ?(WiFi端末)は自宅のWiFiとWiMAXで運用しております。

話は変わりますが、最近困っている事ですが、WiFiの混信とか、建物内でWiMAXの電波が
弱いのがちょっと不便です。
特にWiFi繋がりますってお父さんマークのあるとこ、ソフトバンクユーザーしか繋がりません。
auがWiMAXに逃がしているように、UQWiMAXもau3Gに繋げようとしています。
なにか変ですけどね。

書込番号:14815695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング