『wifiが勝手にonになる』のクチコミ掲示板

MEDIAS BR IS11N au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh MEDIAS BR IS11N auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが勝手にonになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS BR IS11N au」のクチコミ掲示板に
MEDIAS BR IS11N auを新規書き込みMEDIAS BR IS11N auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが勝手にonになる

2012/08/11 05:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au

スレ主 realtさん
クチコミ投稿数:30件

購入した直後からなんですが、時々wifiが勝手にonになっていることがあります。
一日1〜2回くらいの頻度だと思います。
修理に出して、"再現せず"で基盤交換されて戻ってきたんですが状況は変わりません。
何らか設定があるのか、またはほかに原因があるのか。
このような事象に出くわしたことのある方、対処方法のわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:14920316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/11 08:03(1年以上前)

もし、auWiFi接続とか入れていると、勝手につなぎます。

書込番号:14920544

ナイスクチコミ!0


スレ主 realtさん
クチコミ投稿数:30件

2012/08/11 08:53(1年以上前)

まいぱさん、ありがとうございます。
auにMNPしてからまだ日が浅いのでよくわかっていないのですが、au WIFIとは、この機種にプリインストールされているやつですよね?
まだ初期設定もしておらずOFFのままなんですが、それでも勝手に接続されてしまうものなのでしょうか?
もしかしたら使うこともあるかも、と思ってアンインストールしてませんがアンインストールや再インストールできるものでしょうか?

書込番号:14920653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/11 11:30(1年以上前)

まだ、アプリを使っておられないようでしたら、ほかのアプリの影響かもしれないです。
この機種特有の情報は、持ち合わせていませんが、電源管理系のアプリ等がよく、勝手にWiFi接続する場合があるようです。
アプリを具体的に指摘できないので申し訳ないですが、WiFiに関連するアプリがあれば、そのあたりを探ってみてください。


プリインアプリは、ほぼ、消せないと思います。(この機種では)
一度、アプリケーションの管理で、確認してみてください。アンインストールの項目がなければ、だめです。
もし、アンインストールできたら、また、Playストアから(auOneかな?)、インストールできるはずです。

書込番号:14921183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 realtさん
クチコミ投稿数:30件

2012/08/11 13:22(1年以上前)

まいぱさん、ありがとうございます。修理から戻ってきて初期化されたあと、au ID設定くらいしかしていない
殆ど素の状態で発生していたので後からインストールしたもののせいではなさそうです。
調べてみたらau Wifiも後から再インストールできるようなのでアンインストールしてみました。数日様子を見てみます。
(もしかしてau Wifiをきちんと設定しておいて、自動接続をOffにしておけば良かったのかも知れませんね。)

書込番号:14921509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 realtさん
クチコミ投稿数:30件

2012/08/21 12:34(1年以上前)

接続ツールをアンインストールして数日、どうやら自動ONがされなくなった
ようでした。しかし、数日後、au マーケットのアップデートをしたところ
スリープ解除すると必ずWifiがONになるようになってしまいました。
auのサポートに問い合わせたところ、「その不具合は既知で対応を検討中」と
回答を頂いたので一先ずアップデートのアンインストールを行って様子を
見ています。

これまでの結果ですが、極めて頻度は減りましたが時々勝手にONになっている事が
あります。他にも原因がありそうですが特定には至っていません。

書込番号:14963097

ナイスクチコミ!3


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/05 19:19(1年以上前)

au marketをアンインストールしたら直った!2012/12/1 くらいの最新Ver.をダウンロードしたのに。バグなのでは?

書込番号:15437224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS BR IS11N au
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS BR IS11N au

発売日:2011年12月23日

MEDIAS BR IS11N auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング