『購入後1週間で入院、退院かとおもいきや・・・。』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone 101P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone 101P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後1週間で入院、退院かとおもいきや・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone 101P SoftBank」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone 101P SoftBankを新規書き込みLUMIX Phone 101P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone 101P SoftBank

スレ主 考太郎さん
クチコミ投稿数:58件

カメラに期待して機種変後を決意。ヨドバシカメラ新潟店で勢いに任せ機種変後したものの。1週間で基本ソフトにエラーが出たり、いきなり初期画面になったり、MicroSDカードを認識しなくなったりで入院。

1週間たって退院かと思ったら。ソフトバンクショップに戻ってきた機械は通話出来なかったというお粗末で再度入院。

なんかお金だけ取られて便益を受けてない気がします。代替機も通話がブツブツ途切れたり調子悪いし。ソフトバンクに文句を言うべきか、Panasonicに文句を言うべきか。

この端末を選んだのが間違いだったと後悔しています。バッテリーの持ちも悪いし。はあ、iPhoneにしておけば良かったかも。

書込番号:14194294

ナイスクチコミ!5


返信する
kengo112さん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX Phone 101P SoftBankのオーナーLUMIX Phone 101P SoftBankの満足度1

2012/02/28 11:41(1年以上前)

>>ソフトバンクに文句を言うべきか、Panaso
>>nicに文句を言うべきか

貴方の契約はソフトバンクとなので、ソフトバンクとだけ話しをすべきです
そのほうが問題解決しやすいと思います。ストレスたまるかもしれませんが、がんばってください。

書込番号:14214762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 考太郎さん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/29 21:56(1年以上前)

ソフトバンクショップから修理が終ったという電話があり、引き取ってきたのが昨日。今朝電源を入れなおすと最初と同じ症状が・・・。治ってない。

本日夕方、ソフトバンクショップに持っていったところ三回目なので交換という話になり。自分なりに選んで買った機種なので同じ機種で交換いたしました。同じ症状が出たらその時102SHに交換できるとの事なのでもう一度博打を打ってみることにしました。

新規にご購入を検討されている方は地雷機種と認識の上ご購入ください。

交渉はソフトバンク一本に絞って正解だったと思います。ご意見有難うございました。

書込番号:14221532

ナイスクチコミ!2


スレ主 考太郎さん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/03 16:07(1年以上前)

101Pを使おうと考えていましたが、突然の再起動でフリーズとかトラブルが相次ぎ泣く泣く 102SHに交換する事といたしました。
102SHは特にトラブルも無く快適です。

書込番号:14234264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX Phone 101P SoftBankのオーナーLUMIX Phone 101P SoftBankの満足度1

2013/04/06 06:08(1年以上前)

0円スマホということで購入、事電話に関してはメチャメチャストレスが溜まる機種。特に閉口するのは「@着信時にタップだけでなく、スライドさせなきゃいけないが、それが中々出来ない場合が多々あリストレスが溜まる。」 「A保留ボタンが上部スピーカーの位置にあり、電話時に耳に触れ 通話が保留されてしまう。」 「B画面ロックしているはずなのに、いつのまにか何らかのアプリに触れてしまい、知らぬ間に起動してしまっている」「C いつの間に何かに触れてしまう事で、電話帳の誰かに勝手に発信されてしまい慌てることが多々ある。」「D画面ロックが解除出来ない場合がたまにある」「Eバッテリーの消耗が激しいし、いらんアプリ(PSMART FACEBOOK等)が常に動くし、消すにも消せない。F防水ではあるが、水がかかると?色々と誤作動しだし、四六時中 何らかのスイッチを連打したような動きになる。  特に@Aの問題はファームウェアを更新し、仕様を変えて欲しいところ、はっきり言って保留なんかいらない。

書込番号:15982990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX Phone 101P SoftBankのオーナーLUMIX Phone 101P SoftBankの満足度1

2013/04/06 06:28(1年以上前)

この機種を買ってよかった事といえば、情報端末としての使い心地としてなら及第点だということですかね、ポケットワイファイの007Zで WIFI運用しパケ代を節約しつつ、掲示板を見たりとかしてます。DIGAとの連携DLNA機能で、BWT-510ユーザーでもあるので、風呂の時にこのスマホで録画した番組を見て楽しむということが出来る点だけが救いですね、お風呂タイムを存分に楽しむことは出来ると思います。  

バッテリーもサブバッテリーを買い、極力電池を使わない設定にすることで(特にWI-FIやGPSでの消耗が激しい)画面OFFし、タスクビュアーと タスクキラーソフトの併用で動いてるアプリをこまめに停止することで、まあ何とか実用にはなりました。今後このスマホは店頭でのSIM-FREE端末にして、いままで使っていた携帯に通話は戻す形で、専用の情報端末という形で考えてます。

パナソニックは携帯事業から撤退する様子でもあるし、エルーガもドコモだけだそうなので、残念ではありますが、これだけの不具合を放置しか出来ない体制の今のパナソニックの現状は、メーカーが終わる。凋落しつつ有る様子を如実に反映しており、残念でなりません。

書込番号:15983021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX Phone 101P SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LUMIX Phone 101P SoftBank
パナソニック

LUMIX Phone 101P SoftBank

発売日:2012年 1月14日

LUMIX Phone 101P SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング