『水没』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

水没

2012/01/21 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

カメラが曇っている

充電していないのに点灯

USB内側 滲み無し

電池パック 滲み無し

102SHで汚れが気になったため水道水で水洗いしました。
説明書に弱い水流で10cm離してとあったのは守りました。
USB端子のカバー、電池カバーはしっかりと閉めていました。

洗い終わって、電池カバーを開けて中を拭きました。
その時、カメラ下のライトが赤く光ってました。
そのときはただの誤作動だと思っていました。
しばらく使っていると、いきなり充電ランプが点灯。
カメラも内側に水滴がついていました。

慌てて水没の確認シール(白に小さい赤丸)を見ましたが、
USB端子内側及び電池パックのは滲んでいませんでした。

普通、ユーザーの過失で水没した時(USBカバー端子、電池カバーの閉め忘れ等)は
シールは反応しますよね?
シールが反応していないのに内部に水が侵入して不具合が発生したらそれはユーザーの責任になりますか?
あんしん保証パックには入っていますがこの場合交換してもらうとお金はかかりますか?
明日、購入したソフトバンクショップに行く予定です。

現在は電源を切っても充電ランプの所が赤、青、緑に点灯、
画面が薄くなったり戻ったりします。

この場合、無償で修理あるいは交換してもらうことができますか?
ご回答よろしくお願いします

書込番号:14051017

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/21 21:50(1年以上前)

素人解釈ですが、何となく結露を起こしてる様に思うのですが、部屋の温度と水道の温度差で
レンズ内(内部基板等にも、もしかして・・)に結露が出来てると思うのです。
一応、バッテリーを外してお菓子に入っている乾燥剤とか有れば、ビニール袋に一緒に入れて乾燥させてみては?

無料・有料は分かりませんが、悪化させない様にと書き込みしました。

書込番号:14051217

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/21 21:57(1年以上前)

結露ですか…

明るさセンサーまで曇ってしまいまいした
明らかに進行しているようです。
ずっと同じ所に置いているので結露では無いですし

結露の可能性は低いと思われます…

書込番号:14051257

ナイスクチコミ!3


亀甲2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 11:57(1年以上前)

私が購入前にSoftbankショップで聞いた話しですが、使用者に過失が無くても有償修理になるそうです、
交換は不可能との返答でしたよ

書込番号:14053495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/23 20:33(1年以上前)

昨日ショップに行ってきました。
店員さんに、説明書に従って洗った、シールは反応していないなどを言いましたが、
イヤホンジャックは防水では無いのでそこから水が入ったのではないかと言われました(自分は納得していません)。
自分は未成年で契約者も名が親の名前だったので、委任状を渡され、一旦帰りました。

家に帰って説明書を読むと「イヤホンマイク端子は汚れが溜まりやすいため、よく洗い流してください」と書いてあり、店員はこの機種のことをよく知らなかったようです。
その日のうちにまた行きましたが、担当が変わってしまったので(しかも新人)また説明しました。昼の人にイヤホンジャックからではないかと言われたが、そうではないと言いました。

無駄だとはわかっていたのですが、説明は意味ありませんでした。
故障内容は ディスプレイ内異物混入 カメラ内水滴でした

今はショップからの見積もり電話待ちです

書込番号:14059413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/01/26 10:20(1年以上前)

docomoのSH-01Dを使っている者です。

イヤホンジャックが防水でない訳がありません
それでは全く防水の意味がありませんよね(´・ω・`)


おそらくdocomoならば無償交換をしてくれることだと思います。

書込番号:14069732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


亀甲2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 10:46(1年以上前)

Softbank直営店で聞いてきましたがイヤホンの部分は防水ですが水が入ったら20回ほど降って水を抜いて下さいとの言ってましたよ
水没修理は1260円だそうです

書込番号:14069784

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/26 12:37(1年以上前)

softbankは対応がだめですからね はぁ…

振って水抜きはしました。

修理料金は8400円とか言っていました。1260円ならめちゃくちゃ喜びます
それからまだ見積もり電話が来ません。
お金が発生したら電話すると言っていたのでもしかしたら…
来ないことを祈ります

書込番号:14070076

ナイスクチコミ!2


亀甲2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 12:53(1年以上前)

聞いた話を正確に書きますと
シールが年数の経過に伴い劣化した場合と無理な防水性を過信しての使用には修理代金が発生するそうです
代理店より直営店に修理を持ち込めば新品交換の可能性が高いと思います

書込番号:14070138

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/26 12:56(1年以上前)

直営店ですか
チャリで行くのは辛いです…

防水性能は落ちていきますからね だんだんと
でも1ヶ月も経っていないのに水が入るのは不良だったと願いたいです

書込番号:14070153

ナイスクチコミ!2


亀甲2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 13:02(1年以上前)

但し書きに2年ぐらいで防水性がおちる
と、書いてありましたから1ヶ月なら交換の可能性は有ると思います
代理店では無理と思いますが……

書込番号:14070179

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/26 13:06(1年以上前)

2年くらいで有料の防水性能維持のためのパーツ交換あるんですよね

書類に書かれてたの「ディスプレイ内異物混入 カメラ内水滴」だけですからねぇ
せめて書類に自分で書ける欄がほしいです

書込番号:14070193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 14:26(1年以上前)

とりあえず、キレましょう。

102shは防水・防塵として売られており、スレ主さんは説明書通りの操作を行っただけです。(ですよね?)
不良品だと強く言いましょう
ショップでジョウセキの人と話をさせろと言えばいいでしょう。電話を繋いでくれたらこっちのものです。ただ、最初は契約者としか喋ってくれません。

修理代とかおかしな話を抜かしてますね。
ソフトバンクの対応はカスです。


ちなみに自分は色々あり102shは今度で3台目になる予定です。最近はSHARPの品質もだいぶ落ちました。非常に残念です。

書込番号:14090872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/31 14:35(1年以上前)

本日電話がかかって来ました
修理が終わってSBショップに届いたようです
料金のことは何も行ってませんでしたが、多分無料だと思います

自分が中学生のチビなので切れてもただのDQNにしか見えないと思います
でも強く言いたかったです
一人目の言い訳(イヤホンジャックが入ったの人)も二人目(新人)にもイライラしました

でもまぁ無料なのでよかったです
昼間は無理なので夜にSB行ってきます

また報告します

書込番号:14090895

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/31 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

修理完了報告書

リペアレポート

保護シート

カメラ部分

行って来ました
結果は画像をご覧下さい

結局外装カバー破損(自分の責任ではない)でそこから水が侵入したようです

自分が行ったSBショップであったこと

店員がケータイ(スマホ)をカウンターに置き画面を下にしたまますらず(画面の傷のことを考えないバカ)
店員がmicroSDの端子をカウンターに置き下にしたままずらす(静電気のことを考えていない)
003SHのバッテリーロックスイッチを解除しないままバッテリーを外そうとした(結局自分が教ええた)
電源を切らずにバッテリー外す

どうにかして欲しいのもです

望見者さん、亀甲2さん、Ryota12228さん、名古屋の人さん
ありがとうございました

何か質問がございましたら答えます

書込番号:14092141

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/03 20:08(1年以上前)

解決済みになってしまいましたが、まだ問題がありました…
充電中に光るライト(正式名称:スモールライト)が全く点灯しません
充電中でも、不在着信があっても、メールが着てても(設定はONです)光りません…
なので明日またSBショップへ行ってきます

あぁ…
はぁ

書込番号:14103763

ナイスクチコミ!1


亀甲2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 20:20(1年以上前)

一難去って又一難ですね(- -;)
新品交換をお願いしてみたらいかがですか?

書込番号:14103811

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/03 20:46(1年以上前)

新品に交換自分も思いました
自分の携帯なのに色々な人に触られたくないです
修理して騙し騙し(自分にはそういう感覚)使っていくのも嫌です

明日朝一(と言っても10時)に突っ込んできます
頑張ります

書込番号:14103924

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/04 17:52(1年以上前)

機種不明

お預かり表

11時頃にいって参りました

結果から言うと、新品に交換してもらことはできませんでした
普通に修理になったのですが、当たり前に無料でした

今回の担当の方(30代男性)は新人の人や最初の人より良かったです

書込番号:14107362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング