


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank
はじめまして。
表題の件について教えて下さい。
103SHを使い始めて3ヶ月が経ちますが、
以前からアプリが勝手に終了してしまう事があり、
RAMの不足かな?と思って「メモリブースター」というアプリで
タスク管理をする様になりました。
このアプリではメモリの使用状況が分かるのですが、
■合計メモリ:約350MB
■空きメモリ:約56MB
となっており、現状では15%程度しか空きがありません。
しかし、セキュリティを含めたユーザアプリでは、
約50MBしか使用していませんので、
ユーザが使用可能な領域は100MB程度しか無いと言う事なのでしょうか?
プリインストールされているアプリは、
終了させても直ぐに起動してしまいますので困っています。
何か対策等あればご教示頂ければ幸いです。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:15141329
1点

RAMが512Mしかない機種ですから、基本的にメモリは厳しいです。
プリインストールアプリを除けば、ユーザーが使えるメモリはほとんど無いでしょう。
android2.3ですから、プリインストールアプリを削除したり、無効にすることも出来ません。タスクキラー自体、メモリを使いますから、使い方によってはかえって逆効果になります。
残念ながら、打てる手はほとんどありません。軽めのホームアプリを使うとか、ホーム画面にウィジェットは置かないようにする、といった程度です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=13807797/
書込番号:15141373
0点

確かに、RAMの容量少ないですよね。
対策としましては、ブラウザからアクセス出来るSNS系のアプリは全削除。特に、Facebookは結構な容量を使うため、かなりの効果が期待できます。
書込番号:15141392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/04/02 22:42:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/28 21:29:28 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/18 18:16:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/20 13:26:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/06 12:07:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/27 14:45:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/27 22:16:51 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/26 19:56:55 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/01 0:50:29 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/21 21:11:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





