『通話品質が激しく悪い・・・』のクチコミ掲示板

STAR7 009Z SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

STAR7 009Z SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh STAR7 009Z SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質が激しく悪い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAR7 009Z SoftBank」のクチコミ掲示板に
STAR7 009Z SoftBankを新規書き込みSTAR7 009Z SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話品質が激しく悪い・・・

2012/02/09 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > STAR7 009Z SoftBank

クチコミ投稿数:491件

個体差もあるかもしれないので敢えて『悪』にはしませんが、表題の通り通話品質が悪いです。
相手が喋ってる声は問題なく聞こえるのですが、逆は風呂場で話しているかのように響いたり、篭ってまともに聞こえないようです。

まだ5人くらいとしか通話していないのですが、そのうち4人に言われました。
相手はスマホもいれば普通の3G携帯もいます。キャリアはドコモ、ソフトバンク、auです。

まともに通話が出来ず困っています。
改善方法があるのか、それともスマホはこのようなものなのでしょうか。

ご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

一度ソフトバンクへも相談したのですが、機種によって違うし、他の個体と比較するにも実機がないので無理ですと言われ帰ってきました。
明らかに個体差でしたら自信を持って再度ソフトバンクショップへ持ち込みます。

書込番号:14131753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/02/10 17:31(1年以上前)

私も年末に購入しましたが、セメントスープさんとまったく同じ症状で困っています。

どうも屋内からの発信の場合はあまり問題がないようで、
屋外での発信のときに、セメントスープさんのおっしゃる症状になっているようです。
周囲のノイズを拾っているのでしょうか。

残念ながら個体差ではないようです。。。
ソフトウェアのアップデートで解消されることを願っています。
ソフトバンクの方が中国メーカーへ対応をお願いしていただけると良いのですが。。。



書込番号:14134421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/13 18:25(1年以上前)

年末に買ってまったく同じ症状で、先週ソフトバンクに症状の出ている携帯で電話し、症状が確認され、基盤交換により、正常に戻りました。また、修理時に、防水性能試験をすると言われ検査結果、防水機能が低下していてパッキンの交換が必要(有償で)落下や水没ないと話したら無償にて修理。多分いろいろ初期不良がありごまかしてると思う。

書込番号:14148899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2012/02/15 11:33(1年以上前)

お二方、ご返信有難うございます。
やはり同様の症状があるんですね。

ショップへ行って実演するのが一番いいかもしれません。参考になりました。

S!メールの送受信ができないという新たな問題も発生したのでついでに行ってきます。
(電波状況や無線とネットワークの設定を確認してくださいと出ます)

書込番号:14156559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 09:53(1年以上前)

会社にて009Zを大量導入しましたが、導入3日目にして利用者の殆どが通話相手から声が聞こえない、聞き取りにくい等の苦情があった事を報告。

業務用としては全く使い物になりません。

2011年12月末発売開始のモデルにも関わらず、2012年3月頭で端末価格0円。
この時点で何か問題があるのではないかと疑うべきでした。。

書込番号:14296298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 12:55(1年以上前)



質問内容とは関係なく、申し訳ありませんが、三月の時点で〜、というのは、元々安さを売りにして売り出された端末だからだと思いますよ。

書込番号:14358669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > STAR7 009Z SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STAR7 009Z SoftBank
ZTE

STAR7 009Z SoftBank

発売日:2011年12月22日

STAR7 009Z SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング