『ケア延長』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケア延長』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ケア延長

2011/10/08 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 Tomobillyさん
クチコミ投稿数:19件

昨日4S予約しました。
4Sのアップルケア規約が一部変更になってるみたいに感じました。
前回3Gの時には2年目のアップルケアに入ってたのですが
電池の持ちが悪いのでソフトバンクに持ち込みアップルケアの延長している
事を告げみて貰いましたが
最悪な事に水没判断されてしまいました。
今回うる覚えですが
1.延長加入時2年目の電池交換の価格は7800円で同じ
2.1年未満(通常保証時)含み電池交換は9800円
  ※以前は1年未満ほ無料で無かったでしょうか?
3.水没・破損も保障のような感じだったと・・・(これ忘れましたが仕組みが変わってたみたいです)
結局2年目に電池交換の時9800円払うかケア加入で7800円払うかだけ?かもです。
皆さん入りますか?
PS
前回3Gの水没判定については上のイヤホンジャックは何もなくドックコネクタが若干滲んでる
と言われました。(この事によりたとえ電池交換でもケアでは水没扱いの料金請求らしいです)
あくまでも水没はしてなく日常の生活(例えば湿気の多いラーメン屋に入ったや雨が降ってきてipone入れているポケットが濡れた)です。
私はアップルに電話しその旨を伝え以下の事を伝えました。
iphone使用者は
1.ラーメン屋とか湿気の多い場所行けないんですか?
2.雨に打たれてはいけないのならスーツのポケットも不可で雨のかからない鞄の中に常に入れておかないといけないのですか?
3.汗かきの人は汗で滲み水没判定出るので汗かきの人は使用したら行けないのですか?

等々日常生活で質問しましたが規則なのでという答えでしか帰ってきませんでした。
アップルケア延長に入られる(入る予定の)方は
イヤホンジャックキャップ&ドックコネクターカバー
http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/ah-4537/#ah-4537
をつける事お勧めします。
そして2年目直前に入り加入前にショップにて水濡れ診断をしてOKが出たら加入したら
良いかと思います。

書込番号:13597393

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 11:36(1年以上前)

新しいアップルケアーは落としても、水没しても保障されるようなので、
入ったほうが良いのでは?

水没事故は基板の交換なのでかなり高額になりますよね。
デジカメなんかだと、修理の対象にならないことすらあります。

この金額で保障したら、たぶん、アップルは赤字だと
思います。大盤振る舞いですね。販促の手段なのかもしれま
せんけど。

書込番号:13597541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/08 14:07(1年以上前)

> 1.ラーメン屋とか湿気の多い場所行けないんですか?
> 2.雨に打たれてはいけないのならスーツのポケットも不可で雨のかからない鞄の中に常に入れておかないといけないのですか?
> 3.汗かきの人は汗で滲み水没判定出るので汗かきの人は使用したら行けないのですか?

同種の機器の元設計者として、いずれも「そうですね」としか言えません。携帯電話は、残念ながらスレ主さんが思われてるよりもずっとデリケートな電子機器です。そのような用途となるとやはり防水機能付きがベストです。アドバイスとして、日常的には水没よりも湿気が大敵です。常時高湿度な環境にありますと、細かい結露により水没時と同じように腐食が発生したりします。冬の寒暖の差も内部に結露が発生しやすく要注意ですね。

書込番号:13598018

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tomobillyさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/12 18:16(1年以上前)

>>デジタル系さん
悲しい事に・・・
まだ詳細で無いですよね(汗)
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

>>aotokuchanさん 
アジアな機種と違うのは米国は見た目重視ですね(汗)
韓国の某メーカーも日本メーカーも水滴防止策はやってあるが
アップルはwww
自己防衛でドックコネクタとジャックコネクタセット買いました^^

書込番号:13616609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング