『FON⁇』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FON⁇』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 FON⁇

2011/10/23 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

Wi-Fiについて先ほど質問したものです。Wi-Fiについては理解でき、設定もdocomoのWi-Fiで登録し直しました。ただ疑問が…。スタバーでdocomoのWi-Fiを設定するときにたくさんの回線がでてきました。もちろんdocomoの回線で設定しましたが、たくさんの回線の中にFONもありました。Fonの回線をクリックすると通信可能になり驚きです。FONの回線はネットワーク削除し、設定もしていないのに繋がります。FONは無料なのでしょうか?何も登録していないのに使用していいのでしょうか?

書込番号:13667472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 15:34(1年以上前)

> 設定もしていないのに繋がります。

暗号化されていないためWEPキーの入力が不要なので、

 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/

をやるだけで使えます。

> FONは無料なのでしょうか?何も登録していないのに使用していいのでしょうか?

 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/qualify/

をご覧ください。

書込番号:13667525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/23 15:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ご教授頂いたサイト拝見しました。一括設定もしていませんし、まして会社のiPhone4ですので、SoftBankのWi-Fiに加入していないのですが…。それでも使用してよろしいのでしょうか?

書込番号:13667543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 16:05(1年以上前)

> 一括設定もしていませんし、

設定→一般→プロファイル に、“一括設定”はありませんでしょうか?

一括設定を行っていないiPhoneでFONを使ったことが無いので、その場合にどうなるのか
分かりませんが、IDとパスワードを入力する画面になるのではないかな。

> 会社のiPhone4ですので、SoftBankのWi-Fiに加入していないのですが…。
> それでも使用してよろしいのでしょうか?

会社に聞いてください。

書込番号:13667624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度3

2011/10/23 17:37(1年以上前)

FONは最初の数分無料で使えると思います。

書込番号:13667975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/23 18:44(1年以上前)

購入時にショップで「一括設定」してくれてあると思う。会社のiPhoneでも関係無しっぽい。
マクドナルドに行ってWi-Fiが使えるか試してみるといいかもね。

書込番号:13668294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 20:43(1年以上前)

>購入時にショップで「一括設定」してくれてあると思う

私の場合、SoftBankショップでiPhone4Sを入手したとき、fonも提供してもらいましたが、
光モデムの接続、「My Place」の設定、「FON_FREE_INTERNET」への接続
(最終の一括設定も含む)は私が自分自身で実施しましたよ。
数日後にSoftBankショップからfonが正常動作しているかの確認電話もありましたが。

書込番号:13668946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 22:03(1年以上前)

> FONは最初の数分無料で使えると思います。

 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/87/

に書いてある“10分間お試し接続”の手順では、

 ・FONログインページ左下の「10分間お試し接続」をクリック
 ・FONのIDを持っていなければ画面の案内に従いIDを作成
 ・CMを観覧

までやって、やっと使うことができると書いてあります。

もしスレ主さんが上記を全部やって接続したのなら、“お試し接続”だと分かる
はずなので、こんなスレは立てないと思うのですが。

書込番号:13669410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 22:32(1年以上前)

FONユーザでなくても、google等にはつながるようです。

 http://fon-wiki.maniado.com/index.php?FON%A4%CB%A5%ED%A5%B0%A5%A4%A5%F3%A4%B7%A4%CA%A4%AF%A4%C6%A4%E2%CD%F8%CD%D1%A4%C7%A4%AD%A4%EB%A5%B5%A5%A4%A5%C8

書込番号:13669588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/23 22:48(1年以上前)

>私が自分自身で実施しましたよ。
店によるんじゃん。

書込番号:13669684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング