『メッセージのアイコンを隠す?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージのアイコンを隠す?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メッセージのアイコンを隠す?

2011/11/09 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:47件

分かる方教えてください!
主人のiPhone4Sのホーム画面にメッセージのアイコンがありません。いくつかフォルダがあるのでその中も見ましたがありません。
しかし、設定を見るとメッセージのアドレス(?)の設定をしているようなのでメッセージの機能を使っていると思うんですが…
アイコンを隠す方法ってあるのでしょうか?また、それを見る方法ってありますか?

書込番号:13743020

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/09 14:21(1年以上前)

アプリがページいっぱいに入ってませんか?
消えることはないはずなので、必ずどこかに隠れてます。
ホーム画面の左にある検索窓に『メッセージ』と入れて検索してみてください。
iTunesでiPhone内のAppを見れば、たぶん表示可能範囲を超えたページにちょこんと鎮座してるかも。
直すのもiTunesで場所をドラッグで移動して適用すればOK。

書込番号:13743065

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/11/09 15:48(1年以上前)

もしご主人が隠したいという意志があるなら
探さないほうが夫婦生活には吉かと思います。
夫婦でも相手の携帯を見るのはマナー違反です。
そっとしておいて下さい。

そういうんじゃないなら、ご主人に直接聞きましょう。

書込番号:13743262

ナイスクチコミ!9


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/09 15:57(1年以上前)

人のものを、黙って見ちゃだめです。

だから、隠したくなるのです。

書込番号:13743288

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2011/11/09 16:12(1年以上前)

>品格コムさん
ご回答ありがとうございます。アプリはたぶん3、4ページあります。itunes内というのは良く分かりませんが見てみます。

書込番号:13743328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/09 16:56(1年以上前)

harurunさん、KT0329さん
主さんが旦那さんのを無理矢理見てるの前提な話になっちゃってますけど想像の域でしょ?
すべての旦那さんがデジタルガジェットに詳しいとは限りません。
比較的詳しい&臆せずいじれちゃう奥さんに助けを求めることだってあり得ます。
野暮な口出しは遠慮しといた方がいいと思います。

主さん
>itunes内というのは良く分かりませんが
iOS5からPCへの依存度が下がったものの、PCありき(iTunesありき)な端末だから覚えて損無しです。
3〜4ページなら隠れるのは考えにくいですけどね。
検索すれば出てくるはずです。

書込番号:13743419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/09 19:23(1年以上前)

アイコンぽく見えるけれど、実はフォルダになってて、その中にメッセージアプリが入ってしまっている、とか?

とにかく、メッセージを消すことはできなかったと思います。

書込番号:13743926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/09 20:43(1年以上前)

見ちゃイヤーン

書込番号:13744318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/09 21:59(1年以上前)

だんなさんが、iPhoneの中身を本当に見られたくなのであれば、家の中に放置しないと思いますし、一時的にでも置いてあったとしてもパスコードロックを掛けるのが普通かなと思います。

パスコードロックは、家族に見られないようにするためではなく、どちらかというと紛失時の対策として、掛けていたのですが、解除の入力が面倒なのでやめてしまいました。家の中で一時行方不明は何度かあり、「iPhoneを探す」で音を頼りに探したことがありますが、外での紛失はまだありません。

もっと楽なロック解除もあるといいですね。指紋認証は一部のアンドロイド携帯でも実装されているようですね。フロントカメラがあるなら、顔認証もいいかもしれないですね。

書込番号:13744796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/09 22:05(1年以上前)

2ページ目以降にあるか、フォルダにまとめられているかのどっちかですね。
消せません。

書込番号:13744840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/10 01:20(1年以上前)

ホーム画面でホームボタンを押すと検索画面が出てくると思うので、そこで「メッセージ」と検索すればいいと思います。
(ホームでの2ページ目以降を表示している場合はホームボタン2回押下です)
場所を探す解決にはなりませんが、入っているかいないかの判断は出来ると思います。

ちなみに、
設定 → 一般 → Spotlight検索
で、appにチェックが入っていないと出てきませんよ。

書込番号:13745833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング