『まだwifiがうまくいきません?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだwifiがうまくいきません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

標準

まだwifiがうまくいきません?

2011/11/16 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

最初から、wifiがうまく繋がらなく、バージョンアップしたらいいと思っていたのですが、やっぱり繋がりません。妻のも同じです。家のwifiがダメなのかと思ったのですが、バージョンアップしたiPod,ipod2は普通に繋がり、ios4のiipodtouchも普通に繋がります。皆様方はどうでしょうか?明日、アップルストアーに持って行こうと思います。持って行ったら、調べてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13772338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/16 10:06(1年以上前)

>アップルストアーに持って行こうと思います。持って行ったら、調べてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。
ただストアに行くんじゃなく、ジーニアスバーに予約を入れた方が良いです。

WiFiは相性がありますからねぇ。
公衆のWiFiでは問題ないですか?
調子悪いのは自宅WiFiだけですか?
交換してもらっても同じ結果の可能性もあります。
その場合はAirMac Extremeなど相性のいいものに入替を検討した方がいいと思います。

書込番号:13772356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/16 15:15(1年以上前)

こんにちは。奥さんのも一緒ってのがひっかかるところですね。iPhoneにありがちな不具合とは言えないものが2台同じというのはどうもハード的な不具合とかではなさそうですね。

書込番号:13773118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/11/16 19:08(1年以上前)

そうなんですか?嫁のもなるのに、iPod,ipod2,ipodtouch,iphone4は普通に繋がります。ジーニアスバーは、明日予約しておきました。iphone4sだけが不具合になるのが不思議です。他の物も不具合になるならわかるのですが。

書込番号:13773818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/16 19:18(1年以上前)

WiFiルータの再起動や再設定なんかは既に試してますよねぇ?

書込番号:13773856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/11/16 19:57(1年以上前)

はい。何度もしています。

書込番号:13774000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/16 20:26(1年以上前)

旧環境からの移行でなく、新しいiPhoneとして設定してもダメなら厳しいですね。

書込番号:13774164

ナイスクチコミ!1


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/16 20:27(1年以上前)

家のwi-fi以外でも同じように繋がりにくいのでしょうか?

書込番号:13774168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2011/11/16 21:13(1年以上前)

外では試していません。田舎なので、wifi環境のところがあまりありません。

書込番号:13774404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/16 21:24(1年以上前)

念の為ですが、Wi-Fiルータ側で、MACアドレスフィルタリング設定していないですか?
できれば、Wi-Fiルータの機種名を書かれた方が解決が早いと思います

書込番号:13774471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/16 21:28(1年以上前)

友達宅とか、マクドナルドとか、試せる所は結構身近にありますよ。
AppleStoreにスッと行けるんだったらそんな田舎じゃないでしょう。羨ましい。

書込番号:13774488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/16 22:15(1年以上前)

他のapple機器と同じ手順で設定してだめなら、
ルータ側の問題か4Sの問題でしょう。
ただ2台同時にwifiに不具合がある端末が
1つ屋根の下に来るのもなかなかあることじゃないとは思いますが。

書込番号:13774699

ナイスクチコミ!0


nexus_さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 23:01(1年以上前)

私もWi-Fiについて気になる症状?を経験してます。

このたび3GSから4Sに機種変したのですが、
職場のWi-Fiに繋がらなくなりました。

といっても、常時繋がらないというわけではなく、
例えば昨日は正常に電波を拾っていても
次の日には丸一日まったく電波を掴めなくなったり、
今日は繋がらない日なのかな、と思っていると突然繋がったり(笑)
そしてまた切れたりと、とにかく不安定なのです。
もちろんWi-Fiルーターの設定や電源の確認、4Sの再起動も試みました。
が、相変わらず繋がったり切れたりしてます。

ちなみにルーターまでの距離は数メートルしかありません。

3GSではこのようなことは一度もありませんでたし、自宅のWi-Fiには
問題なく繋がっているので、単にルーターとの相性なのかなとも思いますが
3GSの時に悩まされていた「圏外」が4Sではほとんど無くなり快適になったと
思っていた矢先の出来事なのでちょっと残念です。

書込番号:13774926

ナイスクチコミ!2


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/16 23:04(1年以上前)

 ご自宅のWiFiにつながるiPadとつながらないiPhone4Sとどこが違うか確認されたのでしょうか?

設定>Wi-Fi>接続したいネットワークの右端にある青い>をタップして,表示される
IPアドレス/サブネットマスク/ルーター/DNSのどこが違うのか確認してみましょう.

 DHCPで自動設定される内容の違いがわかれば,つながらない原因がわかるかもしれません.

書込番号:13774941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 12:20(1年以上前)

まさかルーターの同時接続数の問題では無いですよね?

書込番号:13776602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 15:22(1年以上前)

私もiPhone4Sを職場のFONルーターにフリーの方で繋げてるんですが、
Wi-Fiのログイン画面が出るんですが、
そのままフリーズするのでキャンセル。
Safariのお気に入りからWebサイトの読み込みを3G表示のままで読み込みかけたらログイン画面が出てWi-Fiに繋がったりします。
そのまま繋がった状態ならまだいいんですが
、暫くするとWi-Fiが切れていて、表示が3Gに戻ってたりします。
その度にiPhoneをあれこれと少し弄って繋げてる状態です。
Wi-Fiに全く繋がらないわけでは無く、繋がりにくくなったような感じです。
外出して帰社するとまた同じような状態。
iPad2も持ってますが、こちらはスッとログインして繋がるので、iOS5.0.1の不具合でもなさそうだけど、iOSが4Sに限って悪影響出してるとかも考えられるのかなぁ…?
それともFONルーターのMY PLACEじゃないから繋がりにくくなってる?
一度、こっちに設定して試して見ます!

書込番号:13777084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2011/11/17 16:31(1年以上前)

今日、アップルストアーに行って来ました。問題はないみたいです。アップルストアーでwifiはつながりました。どうしてもなら、交換という事もできるそうです。仕方なく帰って来ました。家に帰って試してみたら繋がります。不思議です。しばらく経過観察するしかないみたいです。頑張ります。

書込番号:13777254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/17 19:10(1年以上前)

自宅のWiFI環境が原因だと思いますけどね。
また、おかしくなればルーター自体を初期化してもう一度無線環境を再設定してみれば?
それか、いっそルーターを買い換えるか・・・

書込番号:13777691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2011/11/18 17:54(1年以上前)

ルーターの同時接続数の問題とどういうことでしょうか?現在2階に光の本体があり、そこにバッファローのルーターをつけ、もう一つゲーム用のルーターをおいて、1階には線を伸ばして、バッファローのルーターをつけ、そのルーターから、ponルーターとゲーム用のルーターをつけて使っています。これが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13781314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 17:56(1年以上前)

複数ルータがあるみたいですが、DHCPサーバは1つになってますよね?

書込番号:13781326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2011/11/19 11:15(1年以上前)

DHCPサーバーってなんですか?Yahooで調べてはみたのですが、よくわかりません。普通にルーターを接続しているだけなのですが。よろしくお願いします。

書込番号:13784715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 11:53(1年以上前)

一番上流のルータ以外はブリッジ(ハブのように動作)にしないと不具合起きますよ。
『2階に光の本体があり、そこにバッファローのルーター』が最上流ですね。
インターネットへの出口は1つですよね?普通はルータは1台で事足ります。
仮にWiFiアクセスポイントを用途別に分けるとしてもです。

DHCPサーバはルータの機能のひとつで、各機器にIPアドレスを割り振ってくれる機能です。
今の状況は複数のルータがIPアドレスを割り振り合ってる状態ではないでしょうか?
だとすると、iPod等が繋がっているのは『たまたま』な気もします。

書込番号:13784887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2011/11/19 16:29(1年以上前)

そうなんですか!2階の光の本体に4個繋ぐとこがあったので、一つはバッファローで、もう一つはゲーム用のルーターで2階です。もう一つから、10mの線で、1階の階段付近にバッファローのルーターをおいて、バッファローのルーターの裏に繋ぐとこがあって、そこからゲーム用のルーターとponルーターをつなげて1階においています。前にバッファローのルーター1個だったんですが、全然、電波が飛ばなくて、色々試行錯誤するうちに今の状態になってしまいました。バッファローのルーター二台とも、whr-g301nです。最近購入しました。

書込番号:13786026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/19 17:12(1年以上前)

fonだけにすると意外と良かったりして・・・

書込番号:13786226

ナイスクチコミ!0


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/19 17:37(1年以上前)

とりあえず一旦、ルーターを一台にして設定したほうがいいと思います。
詳しい説明は品格コムさん仰るとおりだと思いますよ。

書込番号:13786347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 17:37(1年以上前)

電波が届かなくて複数のアクセスポイントを配備することは別に珍しいことじゃありませんけどね。
いわゆる『ローミングネットワーク』ってやつです。
だから複数あっても構いません。
各WiFi機器がLANケーブルで繋がっていようが、WDSで繋がっていようが、接続形態も問いません。
ただ、DHCPの設定だけ配慮してください。

書込番号:13786348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 21:27(1年以上前)

iPhone4sで、データ通信OFFでWIFIを使うと、不具合が発生する問題解決方法です。

http://ameblo.jp/ken-kanda/entry-11137384088.html

補足情報
http://ameblo.jp/ken-kanda/entry-11137526619.html
http://ameblo.jp/ken-kanda/entry-11137524180.html

書込番号:14031029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/16 23:49(1年以上前)

>不具合が発生する問題解決方法です。

なんだあ、、MMS(@softbank.ne..jp)が使えなくなるのは困るよ・・・

書込番号:14031753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング