『もし紛失したiPhoneを他人が拾った場合について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もし紛失したiPhoneを他人が拾った場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

iPhone を紛失した場合について教えてください。

拾った人が自分のパソコンに勝手につなげてば
初期化して iPod touch として使えるのでしょうか?

書込番号:13776636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/17 13:42(1年以上前)

追記

パスワードロックをかけている場合というのを書き忘れました。

書込番号:13776851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/17 14:20(1年以上前)

アクティベーションできれば使えますね。

書込番号:13776944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/17 16:27(1年以上前)

ソフトバンク側から使えないように止めることができるんじゃないですかね。なんとなくですが、、。

と、いうのは、使わなくなった3GSを売ろうとしたら残債がある場合は買取れないというお店が多いです(あっても買ってくれるところもあります)。つまり、何かあればソフトバンクに止められるという恐れがあるからではないでしょうか。
ですから、紛失したiPhoneを使えないようにストップしてくれと所有者が依頼した場合にはソフトバンクが回線だけでなく端末そのものも使えないようにできるんじゃないでしょうか。

あくまで推論です。

書込番号:13777246

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/17 16:50(1年以上前)

>初期化して iPod touch として使えるのでしょうか?
そのような心配もわかりますが、
とりあえず、iPhoneを探す機能は有効にしておいて、いざというときのためにメッセージを表示したりリモートワイプをするテストをしておいた方がよいでしょう。
世の中悪人ばかりではないですから、まっとうな人に拾われれば無事返ってきますよ。

書込番号:13777300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/17 18:17(1年以上前)

>品格コム さん

>アクティベーションできれば使えますね。

アクティベーションできれば初期化又はパスワード解除ができるのでしょうか?
というかそもそも、新規のパソコンにつなげばアクティベーションできるのでしょうか?

>hitc さん 

iCloud はバッテリーの問題で使っていません。
無くす確率を考えたらそのためにONにするのも躊躇しています。
というか小生の場合、それ以前に普段はモバイルデータ通信OFFですから
どうしようもありません(笑)

ただ直接電話できる訳ですから、善人に拾われた場合は
iPhone を探すをONにしなくとも帰ってくる確率の方が高いですね。

世の中悪人ばかりではないでしょうし、パソコンに精通してる人の方が少数派でしょうが、やっぱり自宅で簡単に初期化してちゃっかり使えるかどうかは知りたいですね。

書込番号:13777546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/17 22:51(1年以上前)

>アクティベーションできれば初期化又はパスワード解除ができるのでしょうか?
新規のiPhoneとして使えるでしょうね。

>というかそもそも、新規のパソコンにつなげばアクティベーションできるのでしょうか?
有効なSIMさえあれば(アクティベーションSIMという物もあります・4Sで使えるのがあるか不明)可能ですね。

>やっぱり自宅で簡単に初期化してちゃっかり使えるかどうかは知りたいですね。
使えるとは思いますが、一般的ルートでは転売しにくいでしょうね。IMEIってのもあるんで。
iPod touchとして使うんじゃないでしょうか。
また、SoftBankがロックできるのはSIMであって、本体までロックってかけられないんじゃないかと?Appleもしかりです。
(単に自分が無知なだけかも知れませんが、調べる気もないので悪しからず)

とにかく盗難、紛失は未然に防ぐしかありません。損するのは自分です。

書込番号:13778666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/17 22:53(1年以上前)

訂正

× 新規のiPhoneとして使えるでしょうね。
○ 新規のiPhoneとしてアクティベートできるでしょうね。

書込番号:13778687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング