『一月待てといわれて・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一月待てといわれて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

一月待てといわれて・・・

2011/11/20 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 nata1234さん
クチコミ投稿数:4件

坂出のソフトバンクショップで予約して約2週間。未だにはいる予定なしとの回答。こっちは3Gから4S乗り換えて、ipad2のキャンペーンねらいでいるのに。
そこで、ソフトバンクのお客様センターにTELしたら、現在入手困難で1ヶ月待てと言われた。キャンペーン期間が終わるといったら、対象外となりますの一言、4S予約時点でipad2予約できないのか、他に方法はないのか聞いても、ありませんの一言。
ソフトバンクの社員教育は最悪の一言。
キャンペーンも儲け主義一辺倒で、サービスの気持ちすらなし。
auの方が入荷は早いかと聞いたら、早いと答えやがった。
地方の販売店だから後回しじゃないかと聞いたらそんなことはないといわれたが、本当なのでしょうか?
予約日は11月6日(日)の16GBブラックです。
よろしくお願いします。

書込番号:13789252

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/20 09:54(1年以上前)

予約者が多いからでしょ。
早く予約しとけばよかったですね。

書込番号:13789270

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/20 09:58(1年以上前)

お怒りの根元部分は置いといて、
SB店舗で買うメリットなんて特段無いんだから、オンラインで買えばいいんです。
そもそも品薄状態なのは分かってるはずの時期に予約って遅いと思います。

書込番号:13789279

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/20 10:02(1年以上前)

マリンライナーで岡山に行きビックカメラで予約した方が良かったですね。

書込番号:13789295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/20 10:03(1年以上前)

出遅れたのを棚上げにしての社員批判はさておき、
オンラインショップで予約すれば、
地方もなにも、無いと思いますよ。

地方だから後回しがあるかわかりませんが、
1台の格差はあるでしょう。
まぁそれがあるからといって有利か不利かは、結局は解りませんが。

書込番号:13789296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/20 10:04(1年以上前)

【アリ】
努力して発売前に予約 → 今使ってる

【キリギリス】
ご想像にお任せします

書込番号:13789301

ナイスクチコミ!7


スレ主 nata1234さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/20 10:05(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
予約の時の店員の入荷時期について、早い人で2日、遅い人で10日位と言われて信用した私がバカでした。
あと、あくまでキャンペーンが目標なので、ショップに行ったのだが・・・
入荷に時間がかかることに文句はないが、センターの対応に腹が立った。
キャンペーンも、制約だらけでグダグダ。
まったくユーザーのこと考えていない対応が問題かと。

書込番号:13789305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 10:08(1年以上前)

キャンペーンのページの注意事項に

キャンペーン期間中にiPhone 4 またはiPhone 4S を予約し、
キャンペーン終了後にiPhone 4 またはiPhone 4Sを購入した場合でも、
購入と同日中にiPad 2 の新規購入もしくは予約したお客さまは本キャンペーンが適用されます。

とあるので現在予約済みの方は30日を過ぎてもキャンペーン適用だと思います。

ただ キャンペーンも儲け主義一辺倒で、サービスの気持ちすらなし。 と思っている方が

キャンペーンにこだわるのもどうかと思います。



書込番号:13789317

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/20 10:10(1年以上前)

>あと、あくまでキャンペーンが目標なので、ショップに行ったのだが・・・

???

書込番号:13789323

ナイスクチコミ!4


スレ主 nata1234さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/20 10:17(1年以上前)

説明不足を補填します。
近年の携帯の購入について3G買ってからはほとんど無知です。
よって、ショップに行って話を聞いて決めようと思い、
出向いたわけです。
キャンペーンについては、定員の言葉を信じて機種変更を決めたことが
間違いのはじまり。
ショップにTELしたときも、期間延長をにおわしていましたが、センターではにべもなし。
私が知りたいのは、全国の予約の期間です。
私個人を取り上げてけなしても誰も有用な情報は得られないでしょう。
まあ、この情報を知って、有効に購入される方が一人でも増えればと考えています。

書込番号:13789345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/20 10:25(1年以上前)

納期に関するスレは既出です。
キャンペーン延長は、これまでの流れからすると可能性はあるでしょう。
だからといって一個人に明言する訳ありませんよね?

書込番号:13789371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/20 10:50(1年以上前)

私の弟の話なんですが、発売前に予約、で発売日次の日に取りに来てくださいとSBショップから連絡があって行ったんですが、「すみません。なくなりました。」と言われたらしい。この話を聞いて、このサイトの様々な人の書き込みを見て感じるのはSBショップの店員ももういっぱいいっぱいなのではないかということですね。この間の傾向だとギリギリまで焦らして発表、それによって店員が対応に追っつかないというかんじなんだと感じます。キャンペーンの延長もギリギリで発表してくるのは間違いないでしょうね。キャンペーン終了間近で予約殺到するでしょうし、今から延長言ったら予約数は相当落ち込むでしょうからね。

書込番号:13789463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/20 12:02(1年以上前)

nata1234さん、

>キャンペーン期間が終わるといったら、対象外となりますの一言

アレ コレ ソレ キャンペーンについては、"暇な自由人さん"の書きこみのとおりです。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/

>4S予約時点でipad2予約できないのか、他に方法はないのか聞いても、ありませんの一言。

私は家内ともども10月16日にiPhone4Sを入手したものの、家内の意向でiPad2は見送りました。
私の近所のSoftBankショップでは、「iPad2の在庫は豊富なので、キャンペーン期間中にお気持ちが変わりましたらいつでもご来店ください。」と丁寧な対応でしたよ。
それから、ソフトバンクからは、
"iPhoneをご購入いただいたお客様にお得な情報!11月までにiPad2をご購入いただくと、ずっと月額利用料金0円からご利用いただけます。さらに3GモデルがWi-Fiモデルと同等価格でご購入いただけます。"というメールが11月12日に届いていますから、iPad2を必至に売りたいんだと思います。
iPad3が来春登場するという噂もありますが、ノルマ達成と純益を伸ばしたいのでしょう。

>私が知りたいのは、全国の予約の期間です。

予約から入手(契約完了)までの期間は、価格.comの過去レスからは、大体二週間から一ヶ月くらいの傾向かと思いますが、こればっかりは、予約したタイミングや店舗への機種供給事情で差異が生じてしまうんでしょう。

書込番号:13789723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 12:08(1年以上前)

nata1234さん

こんにちわ

スタッフの方が社員さんかどうか知りませんが、プレミアムショップ接客態度いいですよ。

楽しいiPhone ライフを(^O^)/

書込番号:13789744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/20 13:12(1年以上前)

対象は期間中で

iPhoneを新規ご加入、
機種変更されるお客さま、
もしくは、iPhoneを
ご契約中のお客さま

なので3G持ってるなら加入できないんでしょうか?

書込番号:13789963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/20 13:24(1年以上前)

iPhone3Gを持ってれば、「アレ コレ ソレ キャンペーン」を適用してもらえるのでは??

書込番号:13789999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/20 13:31(1年以上前)

状況がうまく飲み込めませんが、私はiPhone4からiPhone4Sへの機種変でアレコレソレ適用になりましたよ。
iPhone4Sの入荷が先でiPad2は後から入荷(10日後ぐらいかな?)だったけど、iPhone4Sの予約時点でiPad2の予約ができたし、予約さえしていればキャンペーン期間過ぎても大丈夫と言われたはず。

書込番号:13790022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nata1234さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 13:48(1年以上前)

様々な書き込みありがとうございます。
本日、4Sを入手できました。
約2週間半、これが長いのか、長くないのか、
このクチコミではまったく解決しませんでしたが、
とりあえずipad2もキャンペーン適用できたので、
私的に問題は解決です。
いくつかの回答の中でもありますが、3Gはキャンペーン対象外です。
以上、ありがとうございました。

書込番号:13802252

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/23 14:04(1年以上前)

>いくつかの回答の中でもありますが、3Gはキャンペーン対象外です。
>以上、ありがとうございました。

ソフトバンクHP内の「アレ コレ ソレ キャンペーン」提供条件で
1回線目のiPhoneとしてiPhone3Gが明記されていますが、どちらでの情報でしょうか?

書込番号:13802300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 15:24(1年以上前)

nata1234さん、

>本日、4Sを入手できました。

>ipad2もキャンペーン適用できた

おめでとうございます。

>約2週間半、これが長いのか、長くないのか

普通だと思います。

>3Gはキャンペーン対象外です

ええ?そうなんですかあ?
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/
実質無償機種変更キャンペーンは、
"キャンペーン対象:iPhone3GS、またはiPhone3Gをご契約中のお客さま"と記されていますが。

書込番号:13802528

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/28 12:39(1年以上前)

このキャンペーンはiPhoneを持っていれは対象になります、3とか4とか関係ありません。

書込番号:13823208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング