『未だに迷う…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未だに迷う…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 未だに迷う…

2011/12/23 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

今更ながらではありますが…SoftBankとauのiphone!!
どちらがいいんでしょうか…近々,docomoからの乗り換えを検討しているのですが,決め切れません…

書込番号:13932591

ナイスクチコミ!0


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/23 22:39(1年以上前)

買いたい時が買い替え時〜〜〜
悩んでるうちはとことん悩め。

待てばもしかしたらDoCoMoから…

書込番号:13932633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/23 22:42(1年以上前)

ホットモックで試してみましたが、通信速度に噂ほど差がないので、店頭での値段の差で決めても良いかと思われます。
あと、音声通話の量。
電話をよくかける相手でSBの人が多い場合はSB、そうでない場合はau
SBはただトモ以外への通話料が高いです。

書込番号:13932647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/23 22:43(1年以上前)

docomoからiphone!!
出るのであれば,今すぐにでも出てほしい限りです…(笑)
早速の返信ありがとうございます

書込番号:13932653

ナイスクチコミ!2


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/23 23:13(1年以上前)

DoCoMoですか。出たら良いのですが。
取り敢えずは夏まで待つ必要がありますが、どうなんでしょうね?
そして、秋まで待って...。結局...。

本当にiPhoneに魅力を感じているようでしたら
早くに入手された方が良いとも思います。
電波の問題無ければ安いSBで。
エリアの広さを考えるとauかな?
田舎住まいの私はauに乗り換えて大満足です。

書込番号:13932813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/24 05:24(1年以上前)

仮にdocomoからiPhoneが出ても、機種変更だと機種代金が激しく高いでしょ、
他社からMNPなら優遇されるかもだけど・・・

書込番号:13933673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/24 08:53(1年以上前)

スレ主の生活圏エリアでどちらのキャリアが繋がりやすいか、
よく通話する相手はどちらのキャリアが多いかで決めればいいと思うよ。
繋がりやすさは出来れば周りの友人等の実体験を聞くのがいいかな。

機能的な差はほぼないし(auは一部が未対応だけど春までに順次対応予定)、
あるリサーチ会社が3G回線はauが断然早いって検証結果出したけど、
正直3GでYouTube等は回線負担軽減のためにも観るなって言いたい。

もしスレ主が外出先で大容量データ通信を頻繁にする予定ならiPhoneと一緒にモバイルWi-Fiルーターの加入を奨めます。

書込番号:13933945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2011/12/24 10:01(1年以上前)

電波が弱いSBは避けた方が良いとわたしは思います
(わたしはSBoPhone4S購入者です)

書込番号:13934170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2011/12/24 10:19(1年以上前)

↑SBiPhone4Sに訂正させてください 申し訳ないです
わたしはMac使いなのでiPhoneが欲しくて購入しました

もともとdocomoと2台持ちだったのですが
電波状態のあまりの悪さに今はモバイルデータ通信のスイッチをオフにして
いざという時に通話が出来るiPodTouchとして月々3,000円台(機種代込み)の出費で使っています

ちなみにdocomoはXiに契約変更(手数料2,100円)すれば
700円でdocomo同士の通話料が24時間無料です(Xi対応端末の購入は必要なしです)



書込番号:13934213

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/24 11:02(1年以上前)

別にauの電波も強くないですよ。

auは圏内表示なのに実際は電波が繋がらないバリ5詐欺が酷く
職場では度々圏外になり使えませんでしたが
ソフトバンクに変えてからは問題なく使えるようになりました。

実家のド田舎の岩手でもソフトバンクで使えてます。
料金はソフトバンクの方が安いですしね。

書込番号:13934402

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/24 12:08(1年以上前)

iPhone 3GSとauガラケーから、au iPhone4Sに機種変&二個持ち解消です。
SBMの時は、地下街、ビル内といった屋内環境では圏外で携帯としては使い物になりませんでしたが、au iPhone4Sで一気に解消です。3G通信でも電車内で安定したレスポンスになり満足しています。

とは言ってもユーザの行動範囲の環境で違いがあるみたいですね。
私の場合は、会社、地下街、電車内と通勤経路主体なので、auに移行してストレス解消です。

私と同じ時期にSBM版4Sへ機種変した友人に聞くところでは電波の掴みは悪くないとか。
ただ周波数帯の関係からSBM4Sは屋内、地下街など障害物にはあいかわらず弱いらしいですね。



書込番号:13934649

ナイスクチコミ!2


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/24 14:05(1年以上前)

一応、両方を東京で使ってる実感ですが、
auは音質が悪い気がしますね。iphoneという機種抜きにそう感じるし、まわりの人もそう言います。
これは、意見が別れるところかもしれませんけどね。専門家でないのでわかりませんし、理由を調べたこともないです。ソフトバンクの方が音質がいい気がします。

ソフトバンクは高層ビルに入ってるレストランとか雑居ビルの居酒屋、建物の奥まったところとかで圏外になることがけっこうありますね。

3Gデータ通信は、両方とも遅く感じます。
iPhoneを活用するには、xiかwimaxルーターを使うのがいいと思います。

書込番号:13935009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/24 17:36(1年以上前)

電波は首都圏ではsbでもぜーんぜん問題ないよ!逆に朝の電車とかではドコモよりsbのがよくつながるよ!
sbは安いのがいいんでは?auより500円安いみたいね。ドコモとはxiだと1500円も安いしね。

書込番号:13935772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/24 22:32(1年以上前)

docomoからiPhpne参入は厳しそう・・・
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201112090003.html

書込番号:13936918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/24 23:58(1年以上前)

自分であれば、1台持ちなら、無料通話プランも選べるau、2台持ちなら若干料金の安いSBiphoneだと思います。機能的な差より、自分はこの部分に最も差を感じます。
ソフトバンクの方が安いと言っても、無料通話プランが実質選べないので、他社とも通話する自分の使い方では、結局高くついてしまいます。いくらLINEやskypeを使っても限界があります。

ちなみに自分は、ドコモとの2台持ちでSBにしました。ドコモの携帯を通話と一部のメールのみにして、残りはiphoneにすれば、自分は少なくともドコモでパケット上限まで使うより安くすみます。ドコモのスマートフォン1台持ちと比べると更に明らかに安いですね。
自分の使い方では、auiphoneにすればもっと安いのですが、家族がドコモなので手放せませんでした。

書込番号:13937373

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/25 08:52(1年以上前)

勘違いしているようですがソフトバンクも無料通話プランを選べます。
1台持ちでもソフトバンクの方が安いですよ。

そもそもiPhoneならSkype等もっと通話料を安くする手段がありますがね。

書込番号:13938303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/25 10:38(1年以上前)

私も家内も、SoftBank iPhone4Sの1台持ちです、docomoの携帯なんて不要です。

書込番号:13938652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/25 11:05(1年以上前)

>勘違いしているようですがソフトバンクも無料通話プランを選べます。
1台持ちでもソフトバンクの方が安いですよ。

本当ですか!?
自分の認識では、ホワイトプラン以外で無料通話がついているプランを選ぶと、月々割が適用されないので得ではないという認識でした。ですので、”実質選べない”という書き方をしました。もし選べるなら自分もいろいろ再考しても良いかも。

自分も書いている様に、スカイプやLINEは利用していますよ。ただ、回線状況によっては実際に会話中に遅延が発生しましたし、仕事の電話で使うには不便かなと思いました。同僚との会話くらいなら問題無いですけどね。ちなみに職場は、福岡市内です。

ちなみに自分は、職場からソフトバンクの携帯も支給されていますが、県外出張に行くとやはり繋がらない所はあります。そういう事があるかどうかも選ぶ基準にはなると思います。それに困らないなら、ソフトバンクiphoneの一台もちでも全く不満は無いでしょう。

自分も絶対にどちらか1台にしろと言われたら、iphoneのみにします。

書込番号:13938767

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/25 11:23(1年以上前)

ここはSBMのiPhoneなのでSBM信者が多いです。
同じ質問を au iPhone4Sの口コミに聞いてみては?
違った意見が聞こえると思いますよ。
キャリアが違うので、マルチスレッドではないでしょう。

書込番号:13938836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/25 13:05(1年以上前)

fukuokanotoraさん 

ソフトバンクで無料通話付のブループランでもオレンジプランでも普通に月月割が適用されます。

価格.comでもau信者(au社員?)が適用されないと悪質なデマを流していましたので
騙された人もいるでしょうね。

書込番号:13939212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/25 13:27(1年以上前)

Pekoe^さん

そうだったんですね。詳しい金額はわかりませんが、実質選ぶ価値が無いくらいの金額設定になるイメージを持っていました。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:13939303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/25 14:25(1年以上前)

> ホワイトプラン以外で無料通話がついているプランを選ぶと、月々割が適用されないので
> 得ではないという認識でした。

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/

には、下記のように書かれています。

 新スーパーボーナスとは、新スーパーボーナス用販売価格にてiPhoneをご購入
 いただいた場合に、月月割を提供させていただく契約です。

 iPhoneご購入にあたっては、新スーパーボーナスを以下の対象料金プランで
 お申し込み可能です。
    (その下にはさまざまな料金プランが列挙されている)

書込番号:13939496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング