『携帯サイトの掲示板について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯サイトの掲示板について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯サイトの掲示板について

2012/01/19 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:252件

携帯サイトの掲示板に書き込みしようしたら


この掲示板へ書込みの際は携帯電話のユーザID通知をONにする、または携帯端末IDを正しく送信する必要があります。
PCや携帯のフルブラウザ時は書き込み出来ません


と出て来て書き込めません。パソコンでもないし、携帯のフルブラウザでもないんですけどこれはiPhoneはパソコンと同じように認識されてるんですか?

書込番号:14040333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/19 10:49(1年以上前)

スマートフォンはPC扱いになります

携帯サイトでもスマートフォン用のサイトを用意しているやつなら見れますが、そうでないなら見れませんよ

書込番号:14040471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/19 13:49(1年以上前)

iPhoneをいわゆるガラケーに見せかけるブラウザアプリはいくつかありますが、それらを使ってもダメな
場合もあります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11751900/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=12128718/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12277711/

書込番号:14041028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2012/01/19 15:07(1年以上前)

ありがとうございます。

パソコンを弾く利点ってあるのでしょうか?
やはりiPhoneから掲示板に書き込めなかったです。

書込番号:14041242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/19 15:39(1年以上前)

> パソコンを弾く利点ってあるのでしょうか?

それぞれの携帯向けサイトにそれぞれの事情があるのでしょうから、その携帯向けサイトの運営者に
聞かないと分かりません。書き込みをしたい掲示板の運営者に直接質問とかリクエストとかしてみたら
いかがでしょうか。

書込番号:14041345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/19 23:14(1年以上前)

掲示板によってはWi-Fi接続からの書き込みが規制されてるところもあります。

Wi-Fiオフにして3G接続の状態で再度書き込みされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14043181

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/20 11:35(1年以上前)

スマートフォンやiPhoneも
HTTP Requestヘッダ情報のHTTP_USER_AGENT(所謂ユーザーエージェント)が付加されていますので、コンテンツ側で判別できれば携帯電話の掲示板に自動的に飛ばす事が可能です。

昨日と今日、コンテンツ製作会社の知り合いから問い合わせがあって、auさんのHTTPヘッダー変更になりましたか?と立て続けにありました。
どうやら、1月13日のシステムメンテナンスで機種によって上手くユーザーエージェントが伝わらない不具合が発生しているようです。
手元のiPhone4sで自宅サーバーにアクセスしましたが、変わってない様子。

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9A405 Safari/7534.48.3

掲示板の運営会社も4半期毎に新規にユーザーエージェントの追加修正を行っていますので、場合によってはiPhone4sでも使える様になるかも知れません。

書込番号:14044752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/20 20:24(1年以上前)

可能性として、
携帯情報の収集
というのもあると思います。

書込番号:14046349

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/23 01:13(1年以上前)

UAもあるけど経路もあります。
初心者の方に説明しても長文になるので、そんなこともあるってことでご理解してください。

APNとproxyです。それにかかわる契約まで解説すると大変。

書込番号:14056968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング