『winmax使用で。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『winmax使用で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

winmax使用で。

2012/02/27 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 LUMIXGF2さん
クチコミ投稿数:22件

今iphone4sを普通に3Gで使い放題で使っています。WINMAXを購入したのですが、基本的にWIFIで使えば、3Gを使わなくて出来るのでしょうか?そうなれば、今度出るiPhone5を購入する時に最低のプランで出来るのかと思いまして、それと、今のiPhone4Sを安く済ませるにはどうしたらいいでしょうか?せっかくWINMAXを購入したので、iPhone4sは去年の10月に機種変しました。よろしくい願いします。

書込番号:14210366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/27 09:44(1年以上前)

>WINMAXを購入したのですが、基本的にWIFIで使えば、3Gを使わなくて出来るのでしょうか?そうなれば、今度出るiPhone5を購入する時に最低のプランで出来るのかと思いまして、

その通りです。


>今のiPhone4Sを安く済ませるにはどうしたらいいでしょうか?

『標準プライスプラン』なら3Gデータ通信をオフにするだけですが、
『パケットし放題フラット』なら意味がありません。
解約しない限りプランの変更はできないはずなんで、
メールアドレスと電話番号を温存したければ満期まで我慢ですね。

書込番号:14210448

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/27 09:56(1年以上前)

iPhoneとWiMAXでお得に運用する方法
・料金プラン
バリュープログラムではなく標準プライスプランにする。
(途中変更は原則不可)
パケットし放題forスマートフォンにする。
・iPhone設定
設定→ネットワーク→モバイルデータ通信をOFFにする。
・注意点
たまに通話が終了できなくなります。
現在、有志で確認中ですが・・・通話開始or通話終了時に通話アプリが3G回線でなにか通信しようとしている?@softbank.ne.jp宛のMMS未読がある時にこの現象が起きやすいです。
解決方法は一時的にモバイルデータ通信をONにして電話発信(通話の必要はない)し、終了してモバイルデータ通信をOFFに戻す。

私のiPhone、今月(2月)のモバイルデータ通信の利用状況ですが
送信:22.0KB
受信:54.0KB
です。

書込番号:14210472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2012/02/28 14:45(1年以上前)

ワイマックスは都市部しか入らないですね〜。
山間部行ったら即アウトですw
都会に住んでないとちょっと辛いのは確かです。

WIFIと自宅回線をワイマックス1個で運用してるんですが、1月の請求は激安になりました。
モバイルデータ通信はたまにメールチェックで一瞬ONにするだけです。1月は100円も使わなかったですw

しかし副産物として、
普段はi.softbank.jp
急ぎはショートメールでって、友人知人家族に伝えても、使い分け難しいので、結局一日連絡来てるの気が付かなかったって事が多々ありますが、これはもう諦めてますw

書込番号:14215335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/28 20:13(1年以上前)

今頃気づいたけど『WINMAX』じゃなく『WiMAX』ですよね。

書込番号:14216454

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUMIXGF2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/29 14:43(1年以上前)

そうですか、そうなるとiphone5を購入する時は、最低プランで新規の方が得なんですね。機種変するよりは。今の4sはプランをかえるのは、やめるしかないんですね。それか、ドコモ、AUにかえるかでしょうか?

書込番号:14219874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/29 15:31(1年以上前)

>解約しない限りプランの変更はできないはずなんで、
>メールアドレスと電話番号を温存したければ満期まで我慢ですね。

すんません、これについてはSoftBankに確認してください。
回線そのものの解約じゃなく、プランだけ解約・変更(違約金発生+月々割減額はあるでしょうけど)できるなら、浮いた分と相殺してランニングコストが下がるなら中途プラン変更もありでしょうね。

書込番号:14219981

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/29 17:18(1年以上前)

品格コムさん
>解約しない限りプランの変更はできないはずなんで、
>メールアドレスと電話番号を温存したければ満期まで我慢ですね。

[14210472]でも説明しましたが、原則不可能です。
原則とは?
利用者からの申し出ではプラン変更不可能。
では、どうすれば原則から外れる?
ショップ店員のミス、説明不足、利用者からのヒヤリング漏れ等からの原因が「ソフトバンク側」となった場合にのみ可能。
センターに修正するためのコードを貰い、ショップ店員が店先端末からプラン変更をします。
センターからこのコードを貰う為には何かしらの理由が必要な訳です。

書込番号:14220300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/29 17:48(1年以上前)

botch-kunさん

つまり、回線契約保持で定額プランのみ解約ってことは、
例えペナルティーを負ってでも通常は無理ってことですね?

書込番号:14220402

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/05 22:08(1年以上前)

品格コムさん
すみません。見逃してた。

iPhoneカタログ(?)の注釈にもありますが
>「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。
>ただし、2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で、変更のお申し込み時点でiPhoneをご利用のお客さまは、パケットし放題 for スマートフォン(定額料:1,029円〜5,985円/月)への変更が可能です。
つまり、4S発売前にiPhone契約されていた方ならばiPhone4S契約時に変更が可能だが、契約後は原則可変パケホに変更不可という事です。

書込番号:14246266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/05 22:28(1年以上前)

>4S発売前にiPhone契約されていた方ならばiPhone4S契約時に変更が可能だが、契約後は原則可変パケホに変更不可という事です。

主さんのプロフィール見る限りでは『4S発売前にiPhone契約されていた方』には該当しなさそうだから、やっぱり一旦解約(回線ごと)ってことですかね。
違約金払えば(←高くつくでしょうけど)中途変更できてもいいと思いますがねぇ。

書込番号:14246405

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/05 23:02(1年以上前)

解約し残金を払えば…
「iPhone4sは去年の10月に機種変しました」
とありますので、契約2月後から機種代金の割賦支払が開始だから…12月開始。今は3月。4回支払っただけとすると…1920円を20回分支払い要求されます。

ホワイトプラン(i)契約だと思われますので、これは2年契約。解約には契約解除料9975円がかかります。
ハートフレンド割引に加入の方は契約解除料9975円免除となっていますが、これに入っている方、私見たことない…ので…

(1920円x残20回分)+契約解除料9975円=48375円。これが今iPhoneを解約すると必要な契約解除料総合計となります。

きっと、どうしてもパケホフラットで契約させて一定額を毎月徴収したかったのでしょうね。

書込番号:14246651

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/05 23:25(1年以上前)

>2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で
すみません。2011年ならば4S発売前に…ですが、見間違えました。2010年でした。
4発売前頃に…ですね。
バリュープログラム(i)の「(i)」が付く前に契約した方はパケホのプラン変更は可能だが「(i)」の付く契約をされている方は変更不可となりますね。
(途中で料金プラン変更して「(i)」を付けてしまった人も変更不可となるでしょう。)

書込番号:14246833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング