『Siriについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Siriについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Siriについて

2012/03/09 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 BREITさん
クチコミ投稿数:29件

質問させていただきます。
自分の所有が4Sなので、こちらの板で書き込みします。
私4Sで、娘はiPhone4です。

私がSiriを使って遊んでいると、
娘から、「なぜSiriは4Sしか対応しないの?」と聞かれ、
多少調べて、「チップが変わったからではないかな」と答えたものの、
アップデートは両方ヴァージョンアップ出来るのになんでだろと、
私もギモンに感じたので、皆さんのお知恵を拝借したく、書き込みしました。
ハード的に違うのでしょうけど、Siriの機能ってそんなにハードに依存しているように
思えないのですけど。
どうか素人に判るように、教えていただければ有り難いです。宜しくお願いします。

書込番号:14263874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/09 18:19(1年以上前)

恣意的に思ったのは、iPhone4sの新機種としての差別化のため?

書込番号:14263890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/09 18:23(1年以上前)

はっきり言うと、Siriの対応についてはA4とかチップは関係ないと思っています。
なぜなら、Appleの規約に違反しますが脱獄でiPhone4S以外のiPhone4やiPodtouchでも使えるからです。自分の友達にもそれで使用している人がいます^^;

Siriの対応などについては、Appleの戦略だと思っていますね。
実際に、SiriをやりたくてiPhone4Sにした人はたくさんいますからね。

書込番号:14263900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/03/09 18:53(1年以上前)

新機種としての目玉のひとつ、ということでしょう
ガラケーでも、そういうのは多々ありましたし(苦笑)

書込番号:14264001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lark100sさん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/09 18:57(1年以上前)

http://apple.slashdot.jp/story/12/02/08/2250216/SiriがiPhone-4で動作しない理由

書込番号:14264019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BREITさん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/09 21:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます

いろんな見方があるようですね。
差別化、目玉、戦略、. . .
なんだか微妙です。
Appleに聞いて答えてくれる訳でもないですしね。

まあ、娘には「大人の事情」  とは、答えられませんね。笑

私のAppleという企業イメージでは、
戦略的に機能を制限するとか、あまり無かったので。
(^ ^)/・・・さんのコメントにある4でも場合によっては使える
ってのは驚きと共にショックでもありました。

書込番号:14264791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/10 00:04(1年以上前)

詳しいことはSiriませんが、
Siriたいなら4S買ってね、ということでしょう。

書込番号:14265536

ナイスクチコミ!5


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/10 01:37(1年以上前)

Siriって、ずいぶん前はアプリだったはずです
なので4Sを買ってもらうためじゃないでしょうか

書込番号:14265855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/10 02:15(1年以上前)

娘さんは脱獄なんて知らないでしょうから、4Sの新機能ということで、納得してもらえるんではないでしょうか。

書込番号:14265915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 06:59(1年以上前)

もう皆さんが言ってくれていますね^^;

自分もiPhone4やiPod touchで使えるという事にはショックを受けました。
Apple自身が、4SのA5チップでなければ動かないと言っていたのに脱獄で他の端末でも、動いたんですから・・・
色々4S以外は使えないという理由があるとは思いますが、実際動いていますからね。

下記URLは凄いびっくりしました。
http://yuupod.blogspot.com/2012/02/siriport.html

書込番号:14266196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/10 10:39(1年以上前)

昨年11月の記事ですが、アップル社がiPhone 4でSiriのテストを行い、その結果は非常に良好だったそうです。

http://appadvice.com/appnn/2011/11/apple-siri-4

Apple Still Considering Siri For The iPhone 4 - Seeds Internal Build For Testing
the test went really well as far as performance is concerned.


これを読んでIPhone 4でもSiriがサポートされるかも知れないと期待していたのですが、どうやらiPhone 4Sの差別化のために見送られたようです。残念です。

書込番号:14266847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BREITさん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/10 11:24(1年以上前)

みなさん コメント有難うございました。
(^ ^)/・・・さん、Sparkling CiderさんにGAを付けさせていただき、
スレッドを終了したいと思います。

Siriについて、本スレッドがお役にたてれば幸いです。

書込番号:14267023

ナイスクチコミ!0


39yzwさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 12:36(1年以上前)

自分はiPhoneを持ってないのですが、
Siriに「なぜSiriは4Sしか対応しないの?」と聞いたら答えてくれませんかね?w

書込番号:14267323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/10 18:20(1年以上前)

その質問をすると、Siriの答えは、「なぜSiriは4Sしか対応しないの?」をWebで検索しますか?で、「Webで検索」ボタンが表示され、ボタンをタップするとSafariが起動します。

書込番号:14268720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 10:17(1年以上前)

娘さんと資本主義や市場経済の話をしてみて下さい。
顧客が新しいモノを買ってくれる様にならないとその会社は潰れます。
そのために日々新しい機能、仕組みを作っているので、Siriはその開発費を回収する為により新しい4Sのみの対応にし4からの買い換えを喚起しています。大人の事情ではなく、経済の流れを説明するべきです。

書込番号:14271821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング