『購入を考えていますが質問です!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えていますが質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を考えていますが質問です!

2012/03/10 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 hika1234さん
クチコミ投稿数:5件


閲覧していただきありがとうございます。

自分は現在ドコモのスマホを使っていますが、自分には合わなかったのと、月額料金が1万位かかる、iPodが壊れた等の理由によりiPhoneへの変更を考えています。

ですがドコモの機種変をしたのが10月なので機種代、2年縛りが残っていること、元々iPhone5が魅力的だったら出たら買いたいので今さら4Sや4を契約すること、等もあり迷っています。
さらにルーターを持ってwi-fi運用だったり、ドコモガラケー+touchだったり、2台持ち
だったり様々な利用法があるみたいでどれが一番自分に適しているか悩み中です。

そこで質問なのですが、皆さんだったらどのようにするかと、その際にかかる費用や月額料金を教えていただけないでしょうか?

使用用途
・メール、電話はそこそこ
・ネット閲覧多め
・アプリは実用的なもの
・音楽は毎日聞く
・動画もそこそこ

現在
・ドコモのスマホ1台のみ(契約は10年以上)

大体こんな感じなので、皆さんアドバイスお願いします!

あと契約が残っている時の機種変更にかかる費用(iPhone4SからiPhone5)も教えてください。

様々なご意見よろしくお願いします。

書込番号:14265843

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/03/10 08:35(1年以上前)

Sim Free端末+Xi音声プラン
・タイプXiにねん:¥780
・moperaU:\525
・Xiパケホーダイ フラット:\4410
・Xiカケホーダイ:\700
・i-mode.net:\210
で、いまのところ月\6600ちょい+他社への通話料で運用してます。

softbankで契約したiPhone4は、
・ホワイトプラン:\980
・ダブルホワイト:\980
・パケホーダイ:\4410
・その他:\315
で、月\6700+他社への通話料でした。

私ならSim free+Xiで運用して、iPhone5が仮に販売されたらiPhone4Sを売却しiPhone5のSim fre端末を買いますね。

書込番号:14266401

ナイスクチコミ!0


スレ主 hika1234さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 10:14(1年以上前)


>Spectoreさん

書き込みありがとうございます。

Sim Freeいいですよね。
自分もドコモ回線でiPhoneが一番理想なんですが、
初期費用が高いので半年ちょい?しか使わない予定の4Sにはどうなんだろうと思っています。

よければ使っている感想とかかった初期費用を教えて頂けませんか?

書込番号:14266743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/10 11:04(1年以上前)

壊れたiPodを修理してもらい、ドコモのスマホはそのまま使い、
次期iPhone登場まで待つことに一票。

書込番号:14266950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/10 11:20(1年以上前)

私もsim freeでXi回線で利用しています。
spectorさんと同じですが、iPhone4/16GBですが五万位でしたでしょうか…
spectorさん、i-mode契約が抜けていますよ^^;

書込番号:14267001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

【一般】

【Siri】設定

【Siri】起動時

スレ主様には、ご参考にならないかも知れませんが、

 Sim Free端末の話ですので申し訳ありませんが「5.1」にアップデートしてみました。

まだ、「Siri」の使用の登録順番がまだ、来ないみたいです...。(´・ω・`)

書込番号:14267104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/10 12:09(1年以上前)

Spectoreさん、ハンネのスペルを間違えてしまって、申し訳ございませんでした。

スレ主さん、Xiパケホーダイフラットの金額は、確か4月までのキャンペーン価格だったと思いますので、docomoのHP等でご確認下さいね。

書込番号:14267222

ナイスクチコミ!0


スレ主 hika1234さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 14:32(1年以上前)


みなさん書き込みありがとうございます!

>サフィニアさん
それも正解だと思います。
ですが今のスマホを半年以上使い続ける自信が無いのも事実なんですよ...
あーっ、悩みます!
ドコモからiPhoneが出ればなぁ〜笑

>ハリナックスさん
5万ですか〜
やっぱ高いですよね(>_<)
使用してみてどうですか?

>若い者には負けられんさん
全然大丈夫ですよー!
それってドコモ回線に対する嫌がらせですかね?笑
Sim Freeで不便なとこってありますか?

皆さんに質問なのですが、とりあえず一括0円の4Sを契約して
あとでiPhone5に変えるっていうのはどう思いますか?
やっぱりデメリットとかがあるんですかね?

書込番号:14267803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/10 17:48(1年以上前)

>とりあえず一括0円の4Sを契約してあとでiPhone5に変えるっていうのはどう思いますか?

かかる費用を全く気にしないのならそれもアリでしょう。
私は、4Sで2年縛りがありますから、6か7?で孫さんが実質無償機種変更キャンペーンを
やってくれることに期待したいですが、その時期にdocomoもどうなっているかということも・・・

書込番号:14268593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 09:44(1年以上前)

>その時期にdocomoもどうなっているかということも・・・
全く期待できないでしょう。auですらnew iPadで干されたし…。SBMもAppleも相変わらずだよ。
少しは期待してたんだけど、iPadのLTEも2.1GHzが対応している様子も無いし、もう期待する要素ゼロだよ(>_<)

書込番号:14271674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/12 23:14(1年以上前)

こんばんわ,daredevil_3です。

SoftBankではないですが下記スレで投稿したように3月期決算でiPhone4SはMNPで下位モデルの16GBであれば普通に無料で入手も可能です↓。

「ヨドバシマルチメディア秋葉原MNP対象,64GB\19,800-(3/31まで)」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=14274060/

もしSoftBankのiPhone4Sにこだわるのであれば関東近郊にお住まいであれば【カメラのキタムラ】で週末に16GB \9,800- 32GB \19,800- 64GB \29,800-で学割であれば無料でも入手可能(フォトビジョン,みまもりなどのOP契約なし)です。

また関東近郊にお住まいでなくとも下記のような取扱店でSoftBank iPhone4Sの格安販売をいくつもやっています↓。ただしフォトビジョン,みまもりなどのOP契約の有無はもし下記ショップで契約をするならご自身で確認してください。

[モバイルビーンズ]
http://www.mobilebeans.info/

「メディカショップ」
https://twitter.com/#!/medicamobile

「スマフォカフェ」
http://keitaisaitekika.com/iphone/?gclid=CJiXlJHj2a4CFeRKpgodhyNoYQ

よって昨年10月の販売当初に比べれば現在iPhone4Sに\50,000-近くの初期投資は不要になっています。またSimFreeですと本体の単価がネットオークションでも割高なので素直にMNPの恩恵を受けるべきだと思います。DoCoMoでiPhone5が出る,出ないの憶測に振り回されるよりは現時点での選択肢を最大限に生かしもしDoCoMoで実際に販売される事が正式発表されるのであればそこで考えれば良いと思います。

仮にSoftBankにしろauにしろiPhone4Sで契約し2年縛りの途中で解除するなら違約金\9,800-なので,そこでiPhone4Sを売却すればそれなりの金額になるでしょうから違約金分を相殺できるでしょう。

また月額プランで言えば例えば

【UQ WiMAX】:月額\3,880-
【iPhone4S(SoftBank)】:ホワイトプラン:\980-(MNPで最初10ヶ月無料) + S!ベーシックパック:\315- + パケットし放題(最低月額料金):\1,029-

※【UQ WiMAX】対応エリアであれば価格.com経由でISP申し込みでのCBや大手家電量販店申し込みで2ヶ月無料など
※固定電話一切無し,携帯電話同士はアプリ【Line】【Viber】を使用
※iPhone4Sの3Gをカットしネットは【UQ WiMAX】で全てをカバー,状況によりWiFiスポットを使用する事でパケット代をかけない。

このようなモデルケースであれば月額合計\6,204-+通話代で通信費を極小化させれます。

参考までに。

書込番号:14280464

ナイスクチコミ!0


スレ主 hika1234さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 22:13(1年以上前)

>サフィニアさん
なんか3月中が一番チャンスみたいなんで0円4S買いたいです。
解約金は9800円しかかからないんですか?

>爆笑クラブさん
確かにそうですよね。
iPadがauで出ないのはビックリしました!

>daredevil_3さん
細かく説明ありがとうございます!
今チャンスなんですね。
4Sの購入考えます!

ちなみに4Sから5に変えるとしたら、解約金はかかるのでしょうか?

あと皆さんにまた質問なのですが、購入の際に必要なものって何ですか?
クレジットカードとかですかね?

書込番号:14289589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 22:18(1年以上前)

>解約金は9800円しかかからないんですか?

継続割引加入中で更新月以外での解約は1台あたり9,975円の違約金が請求されます。

書込番号:14289626

ナイスクチコミ!0


スレ主 hika1234さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 23:13(1年以上前)

>サフィニアさん

そうなんですか!
では継続割引中に5などに機種変するとしたら
費用は何がかかるんですか?

書込番号:14290046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/15 05:24(1年以上前)

>継続割引中に5などに機種変するとしたら
>費用は何がかかるんですか?

3Gや3GSから4Sに機種変更の場合は5月31日までは実質無償機種変更のキャンペーンが
実施中ですが、
同様なキャンペーンが後継機種5?などで適用されるかどうかは、そのときになってみないと
なんともわかりませんね。
4Sから後継機種5?への機種変更は費用がかかりそうな気はします。

書込番号:14290984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング