『iPhone 4 8GB との比較』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4 8GB との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone 4 8GB との比較

2012/03/18 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 mao-tomoさん
クチコミ投稿数:19件

auからMNPで乗り換えを検討しています。
学割で乗り換えの場合、ホワイトプラン、S!ベーシック、パケ放題フラットの2年契約で
iPhone 4 8GBでは50,000円、4S 16GBでは40,000円キャッシュバックされます。
また同時に家族分のもう1台のauをソフトバンクのスマートフォンではない無料機種にMNPで乗り換えると
学割契約分がiPhone 4だと25,000円、4Sだと15,000円キャッシュバックされます。
2台契約するのに4と4Sではキャッシュバックで20,000円の差がありますが
待遇の差はiPhone 4が在庫処分のためだと思っています。
契約後は2年間は使用するつもりでいるのですが
金額の差はありますが、この条件でiPhone 4と4Sのどちらかを選択するのは
どちらがお勧めでしょうか。

書込番号:14305640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/18 02:05(1年以上前)

4S 16GBに一票。
1台1万円の差で、4を選ぶ理由が理解できません。

書込番号:14305684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/18 02:13(1年以上前)

4S 16GBに一票。
2年使うのにいまさら8GBの4を選ぶ理由が理解できません。
キャッシュバックはお好きにですが、iPhoneは後から容量増やせませんよ?

書込番号:14305704

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/18 07:10(1年以上前)


容量が少ない、しかも旧型、差額は少ない。
利用シーンを考えると1年以内に後悔するのはどっち?今年に新型出れば2世代前になることも考えよう。
「iPhone」で安けりゃいいって感じなのかな?

書込番号:14306073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/18 07:49(1年以上前)

一票どころか4sに十票入れます。

書込番号:14306168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/18 07:50(1年以上前)

今使ってるiPhone4でも特段劣った感じはしない。Siri以外はホボ同等だし。もう2年近く前のモデルなのにね。
iPhoneを「安く」使うなら「あり」だと。但し。キャッシュバック「だけ」だと実は高い。
iPhone4を一括0円で且つキャッシュバックがある所を狙わないと意味がない。

やっぱりiPhone4Sのがお勧めだが。

書込番号:14306175

ナイスクチコミ!1


スレ主 mao-tomoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/18 09:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
iPhone 4Sを検討しようと思います。

書込番号:14306589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 12:38(1年以上前)

月月割額4 980円(税込) 月月割額4s 1920円(税込)
2年使うと4sの方が少しお得ですよ。

書込番号:14307390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/19 17:36(1年以上前)

2年使うなら 4S
将来の実質無償機種変更に夢見るなら 4
悪夢になるかもしれないし、
今手に入れるなら最新機種が良いよ。
Siriが使えるのは4Sだけだよ(悪魔のささやき

書込番号:14313892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/23 14:39(1年以上前)

探せる範囲でMNP 4 8GB 一括0円(ゴミなし)+α
探した方がいいよ。
もう目の前に次期iPhoneが見えているんだから「実質0円」+CBはやめようよ。

目先のキャッシュバックにとらわれて2年も縛られるのは嫌だね。
特に今年のiPhoneはフルモデルチェンジ。
どうせ4Sも「旧デザイン」になる。

4S 16GBでもMNP一括9800円とかならそれでもいい。
「実質」はやめとけ。

書込番号:14333543

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-tomoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/23 16:27(1年以上前)

西高さん
コメントありがとうございます。
具体的な内容を教えてもらえますか。
私が加入するならホワイト学割でと思っているのですが
それだと2年契約になります。2年縛られるのはいやで一括0円(または4S 9800円)の場合
2年契約ではないどのプランがおすすめなのでしょうか。

書込番号:14333887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/23 17:08(1年以上前)

いや、ホワイトプランの2年毎の更新(いわゆる2年縛り)ではなくて
本体代金の支払い方法(割賦契約)の事。

「実質」0円は分割支払金が24ヶ月発生するけど同額通信量から割り引くもの。
  途中で機種変などした場合には割引は無くなる。残額は支払いが発生する。
  実質0円にするには2年は機種変もできない。

「一括」0円は分割なしで本体価格が本当に0円で買える。
  基本的にいつでも機種変ができる。(期間による差は発生するけど)

こっちの話。
だいたいキャッシュバックが多いキャンペーンは「実質」のケースが多い。

一括0円は今の時期に多いのでうまくやれば毎年0円で乗り換えられるよ。
2年間機種変しないで次もMNPをかけるつもりならCB多い方が得。

書込番号:14334014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング