『Wifiでの802.11nの倍速モード(40Mhz)について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiでの802.11nの倍速モード(40Mhz)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

Wifiでの802.11nの倍速モード(40Mhz)について

2012/04/27 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 Strandさん
クチコミ投稿数:2件

教えて下さい。

(1)4Sは倍速モード(40Mhz)に対応しているのでしょうか?
  4は対応していないとのHPを見かけたのですが…。
(2)対応している場合、40Mhzに固定(?)することは可能でしょうか?
  ルータはNECのWH822Nを使用しており、20と40Mhzは自動で切り替わるみたいです。
(3)対応していない場合、ソフト(JB可)で対応させることは可能でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:14491416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/27 23:34(1年以上前)

40MHzに対応してるかどうかは知りませんが、以下によれば実用上恩恵が無いんでは?
(iPhone 4/4Sは802.11nは2.4GHzのみ)

---
http://support.apple.com/kb/HT4199?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
2.4 GHz の周波数帯では 20 MHz のチャンネルを使用してください。2.4 GHz の周波数帯で 40 MHz のチャンネルを使用すると、ネットワークにパフォーマンスと信頼性の問題が生じる可能性があります。特に、ほかの Wi-Fi ネットワークやほかの 2.4 GHz デバイスがある場合は問題が生じやすくなります。また、40 MHz チャンネルは、Bluetooth デバイス、コードレス電話、周辺の Wi-Fi ネットワークなど、同じ周波数帯を使用するほかのデバイスに問題や干渉を引き起こす場合があります。
---

それでも40MHzにこだわりますか??

書込番号:14492793

ナイスクチコミ!3


スレ主 Strandさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/28 10:14(1年以上前)

>40MHzに対応してるかどうかは知りませんが、以下によれば実用上恩恵が無いんでは?
対応しているかどうかを質問しているのですが…

>それでも40MHzにこだわりますか??
こだわっているから質問しているのですが…

ノートPCを使って影響ある他の電波(電子レンジも含めて)がなことは確認済みです。
その上で4Sが対応しているか、対応させることができるかを質問しています。

書込番号:14494006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/28 10:29(1年以上前)

追加情報

http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP

引用
Wi-Fi ルータの 2.4GHz 設定で 40MHz を無効にします。Mac コンピュータ、iPhone、iPad、および iPod touch は、このモードをサポートしていません。

(情報が古いかもしれませんけどね)

書込番号:14494051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/28 11:00(1年以上前)

3はともかく、1と2はサポートの聞くべき技術的な質問だと思います。
より正確な回答が得られると思いますよ。

書込番号:14494142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/28 11:27(1年以上前)

ですね。サポートに訊いてもらった方がいいです。

『2.4GHzのみ対応』
『2.4GHz 40MHzモードはサポートしていない』

・・・とくれば、非対応と判断できそうですがね。

書込番号:14494221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング