『一定額ストップサービスについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一定額ストップサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一定額ストップサービスについて

2012/06/03 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:620件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

先月末にMNPでソフバンにきましたが、iPhone4S契約時にお試しでiPhone基本パックに入りました(1ヶ月無料のお試しで)。その契約にある“一定額ストップサービス”なんですが、最高額10万円になっているので先日設定を1万円にしたところ、いきなりストップサービスに達しましたとなりました。
パケット定額(フラット)に入っているのに、これって来るものでしょうか?実際に請求が来たら恐ろしくて...。仕方が無いので、最初の設定の10万円に戻しましたが、これはまずいでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14636707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/03 16:20(1年以上前)

 http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_buy_un.pdf

には

 本サービスで累積される利用金額は、無料通話や各種割引を適用した通話料・通信料・パケット
 定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計金額となります。

と書いてあるので、定額とかが適用された上で設定金額に達したことになります。

My SoftBankで内訳を確認してみてください。通話料とかが足されて、ギリギリ1万円を超えただけ
なのかもしれません。

My SoftBankで確認して心当たりが無い請求が含まれているなら、早急にソフトバンクに問い合わせる
ことをお勧めします。

書込番号:14637061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/03 17:20(1年以上前)

飛行機嫌いさん こんにちわ

お調べ下さって、有難うございました。請求書の額は変では無かったので、後ほどショップに行って相談してきすね。

書込番号:14637292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/03 18:45(1年以上前)

まだ日程的に反映されないから、分からないとのこと(-。-;
*5555で確認してもまだ分からない状態でした。恐らく今回MNPした事務手数料込みで1万を超えたと思いますと言われました。心配です。_| ̄|○

書込番号:14637644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/05 10:19(1年以上前)

節約したいのはわかりますが、一定額「ストップ」サービスを1万円に設定するというのはいくらなんでもやり過ぎなんじゃないでしょうか (^◇^;)?(1万円を超えたら通知を貰うというのならわかりますが。)

通常は1万円を超えることがなくても、1万円位なら突発的に超えてしまうこともありえます。(海外に通話したとか。)「ストップサービス」というのは、止めてしまうサービスですから、通常は1万円を超えずとも、安全を見込んで5万円とかに設定しておく方が無難かと。通常は10万円でも問題はないと思います。別に上限を10万円にしたからと言って、毎月10万円掛かるわけではありません (^^;)。

書込番号:14643340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/05 12:37(1年以上前)

Cogito ergo sumさん こんにちは
>節約したいのはわかりますが、一定額「ストップ」サービスを1万円に設定するというのはいくらなんでもやり過ぎなんじゃないでしょうか (^◇^;)?(1万円を超えたら通知を貰うというのならわかりますが。)

別に節約という意味で設定したわけではないので、勝手に理解されても...。試しに入れてみただけです。
ちなみに今まではdocomoでしたが、大体6000円位毎月掛かってました。
暫く様子を見たいと思います(現在は10,000円に戻しました)。

書込番号:14643676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/05 15:13(1年以上前)

>現在は10,000円

100,000円の訂正です。

書込番号:14644117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング