『なんかメールの送受信がおかしいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんかメールの送受信がおかしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

なんかメールの送受信がおかしいです。

2012/06/20 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

iPhoneのメール機能がややこしいです。今までのソフトバンクのMMSメールでドコモに送信しようとすると送信中にとまります。

メッセージ アイコンからの送信

vodafone.ne.jpからdocomo.ne.jpにメールでエラー 

メール アイコンからの送信

i.softbank.jpからdocomo.ne.jpにメールで送信できます。

iPhoneは、旧ソフトバンクアドレスvodafone.ne.jpを使ったメールは、ソフトバンクにしかメールができないのでしょうか?MMSメールでドコモ&auに送信できている方みえますか?できたらアドバイスお願いします。

書込番号:14703842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/20 17:41(1年以上前)

プルプルからのアプリ終了で再起動推奨。もし急いでなければさらに端末の再起動も。まずはここから。

書込番号:14703974

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/06/20 18:40(1年以上前)

設定 メッセージ MMSメールアドレス の所のメールアドレスが間違っていないですか?

書込番号:14704163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/06/20 18:44(1年以上前)

もう一つ
設定 メッセージ MMSメッセージ はオンになっていますか?

書込番号:14704182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/20 20:31(1年以上前)

設定のMMSアドレスも******@c.vodafone.ne.jpで間違いなく。

設定項目

MMSメッセージ ON 件名欄を表示 ON 文字数 ON

これでメッセージで文を作成相手は、ドコモ携帯です。送信すると送信中と中央上部のバーが右に移動その後最後まで行かず 赤く! マークがでてエラー。

同じ文をi.softbank.jpのアドレスでメールアイコンから打つと送信できます。

書込番号:14704548

ナイスクチコミ!0


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/20 20:32(1年以上前)

端末も電源を落とし再起動しています。

書込番号:14704555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/20 20:57(1年以上前)

Wi-Fiがオンになっているのでしたら、
(一旦)オフにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14704670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/20 21:06(1年以上前)

モバイルデータ通信はオンになっていますか?

書込番号:14704719

ナイスクチコミ!0


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/20 21:25(1年以上前)

モバイルデータ通信をOFF
Wi-FiON

MMSが送受信できません

モバイルデータ通信ON
Wi-FiOFF

MMSが送受信できました

こうしないと旧アドレスは、使用できないのでしょうか?
普段使いがWiMAXでWi-Fi利用しているので、定額に入ってiPhone4sを使用しています。
この場合
設定を モバイルデータ通信OFF
Wi-FiON
で使用しています。

いい設定方法は、ありませんか?

書込番号:14704815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/20 21:45(1年以上前)

> モバイルデータ通信ON

> こうしないと旧アドレスは、使用できないのでしょうか?

はい、そうです。

> いい設定方法は、ありませんか?

将来はWi-Fiで使用できるようになるかもしれませんが、現状では、旧アドレスの使用をあきらめるか、
(MMSを使うときだけでも)モバイルデータ通信をオンにするか、どちらかになります。

 http://www.appps.jp/archives/1917691.html

なお、モバイルデータ通信をオフにしていると、MMSが受信できないだけではなく、届いていることすら
分かりませんので、ご注意ください。

書込番号:14704920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/20 22:10(1年以上前)

下記をキーワードにしてググると、3Gのパケット代を抑えながらMMSが使えるようになる方法が解説
されたページが見つかります。

 SystemConfiguration/preferences.plist

もしやってみるのであれば、自己責任でお願いします。

書込番号:14705046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/20 22:23(1年以上前)

そもそもMMSは、3G回線でないと送れないと思いますが…
@softbank.ne.jpもそうでしょう

書込番号:14705126

ナイスクチコミ!0


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/21 07:31(1年以上前)

SystemConfiguration/preferences.plist
は、ちょっとできそうに無いのでそのまま使用します。

通知すらされないとは、気づきませんでした。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14706365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/21 16:25(1年以上前)

> 通知すらされないとは、気づきませんでした。

下記スレをご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13598903/

書込番号:14707764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング