『iphoneは通話できない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneは通話できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信26

お気に入りに追加

標準

iphoneは通話できない

2012/06/30 06:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 alphonsさん
クチコミ投稿数:4件

ソフトバンクショップで機種変更で入手。
初めて通話したところ、相手の声は聞こえるが、自分の声は相手に聞こえない。
マイクの不具合?と思い、ボイスレコーダーで試すと、やはり音を拾わない。
もう一度電話で確認してみると、通話中に相手の音声を「スピーカー」にすれば、こっちの声は相手に聞こえる。。。通常の電話使用ではダメ。リセット&復旧しても症状変わらず。

ソフトバンクショップへ新品交換の依頼をしたところ、APPLEコールセンターへお願いしますとの事だったので電話すると、やっと繋がったAppleコールセンターでは、めんどくさかったですが、交換前にいろいろとためしても下さい、との事でリセットしたり、再度電話をかけなおしたりしてもだめだったので、Appleコールセンター再度電話すると最後にでた男の担当者は「修理するので送ってもらってから1週間かかる」と。
初期不良間違いなしなのに、CSの頭は大丈夫?とおもいつつもつい怒ってしまった。
初期不良なんだから修理じゃなく、すぐに新品交換でしょ?って言うと、
態度がかわり、すぐに交換します。との事。しかも、交換にしといてやったぜといわんばかりのCSの対応

あきれた。(これ以上イライラしたくなかったので)

再度ソフトバンクショップに電話し、初期不良の使えない機械を客に渡したのはソフトバンクなので、すぐに交換して欲しい旨言うと、「本体の交換はソフトバンクでは一切出来ません」の一点張り。

もう、APPLEはこりごり、国産の電話のときは一切こんな事はなかったのに。
安いがとりえのAPPLE、もう、月賦完済したら機種変間違いなしです。

家族全員交換させます。

書込番号:14742838

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/30 06:55(1年以上前)

Appleは修理対応はしなかったはずなんですが、変わったんですか?

書込番号:14742854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/30 07:54(1年以上前)

かなり前から報告されていた症状ですが、まだ続いているのですかね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13636220/

書込番号:14742994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/30 08:22(1年以上前)

SBで購入したのに、Appleが交換商品?? SBにいくらでもストックされてるだろうに.… 何を意図したコメントなんだか??

書込番号:14743071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone555さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/30 08:27(1年以上前)

ご愁傷様です。

楽しみに機種変した結果がこれじゃあ、お怒りもごもっともですねぇ。
appleのCSの対応ブレにも問題ありそうですし・・・。
リセットや復旧も何回もしたくないですよね。

ただ、購入時に「iPhoneの修理等については、softbankショップでは一切受け付けないのでappleへ」
という規約に同意しているはずです。(していないなら購入できないはず、または購入ショップの落ち度)
その上で「softbankが対応してくれない」と言っているのはスレ主さんのルール違反。

人情として、少しくらい対応してくれてもよいのでは?と思う気持ちもわかりますが、
そういう決まりですので、softbank側の対応は間違っていませんね。

そして、初期不良はどんな製品にもあります。残念ながら「国産の電話」でも当然あります。
確率うんぬんは避けますが、これだけ売れている商品ですから絶対数もそれなりにあるというものです。

この際ですから、そんなに大きな期待はかけず「こんなもんか」くらいで付き合えば、
softbankもiPhoneも悪くはないかもしれませんよ〜。

書込番号:14743088

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/30 08:42(1年以上前)

買ったと思ったら不具合品を掴まされたこと&対応の悪さを経験したことは『ご愁傷様でした』としか言えませんけどね、大多数のユーザーは問題なく使えてるわけですよ。

>ソフトバンクショップへ新品交換の依頼をしたところ
機種変時に『修理等のサポートはAppleへ』と念を押されませんでしたか?
(そういう内容が書かれた紙も渡されたと思うんですが)
買う側はのっけから不具合品だとは思ってないだろから、手渡されたその場で外観以外の不具合を発見するのは難しいですね。
その場で店員も不具合を確認できてれば違う結果だったでしょうけど。

>交換にしといてやったぜといわんばかりのCSの対応
人によって感じ方が違うかもですよ。
ヒートアップしてると余計なバイアスがかかって感じるものです。

>「本体の交換はソフトバンクでは一切出来ません」の一点張り。
iPhoneに関しては残念ながらこういうもんなんで飲むしかないですね。
上にも書いた通り、手渡し時に店員共に不具合の確認ができない限り難しいと思います。

>もう、APPLEはこりごり、国産の電話のときは一切こんな事はなかったのに。
たまたまですよ。
逆に、自分なんか国産ので散々嫌な思いした経験あります。

>安いがとりえのAPPLE、
これはキャリアがiPhone優遇措置をしてるからでは?

>もう、月賦完済したら機種変間違いなしです。
今回の問題が解決したら、楽しく使う方に考え方をシフトした方がいいでしょ。
まさかiPhoneで『通話だけ』なんてことはありえないでしょ?
どのみち2年毎に機種変しないと月月割が消滅して通信費は割高になります。

書込番号:14743129

ナイスクチコミ!11


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 10:01(1年以上前)

>どのみち2年毎に機種変しないと月月割が消滅して通信費は割高になります。

これが引っかかりますよねぇ・・・

書込番号:14743358

ナイスクチコミ!1


スレ主 alphonsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 10:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
契約時の私の注意ミスもあるようですね、
ソフトバンクの店員さんにわ申し訳ないです。なくなく今度AppleStoreへいってきます。AppleStoreまでかなりとおくてたまらないですー(ーー;)
ソフトバンクなら近くにあるのですが・・・

ちなみに、私はバリバリ使うのですか、家族6人、通話とmailとちょこっとネットくらいで、フルでつかってませんのでなんでもいいっちゃいいのですが、ソフトバンクSHOPで対応していただける機種にしようとおもいます

よくよく考えれば、機種変更するならまとめてauとかに移籍も視野に考えよーと思います。
本当にAppleこりごりです。

書込番号:14743377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/30 10:39(1年以上前)

お近くに修理センターないですか?
そこでも初期不良の交換はできますよ。

書込番号:14743476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/30 10:50(1年以上前)

今回の件は、いい経験になったとポジティブに考えてみては…

契約する時は、大なり小なりしっかり内容を把握して、了解しましょうね

書込番号:14743520

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphonsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 11:36(1年以上前)

あまりしたくない経験ですね。
近くて心斎橋、電車にゆられて交換のためだけに心斎橋へ行ってきます。しかも予約制なので、その日を逃すと又予約がー(ーー;)
iPhoneにかえた事に後悔してなりません(ーー;)
車かバイクが停められればこの気持ちもすこしはちがうのですが(ーー;)

本当に、SHOPで対応していただけるのがいいですね。全員パナかNEC?にしようとおもいます。私は二年先ですが、ほかは交換のタイミングでかえていきます。

書込番号:14743688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/30 11:58(1年以上前)

>iPhoneにかえた事に後悔してなりません(ーー;)

一部の不備で全否定されちゃうんだもんなぁ。
Appleも品質管理をもっともっとしっかりしないと。

書込番号:14743763

ナイスクチコミ!12


スレ主 alphonsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 13:06(1年以上前)

製品不良はどうしてもでてしまうのは、しかたないのですが、CSの対応が悪すぎる(ーー;)
あの男性(ーー;)名前きいとけば良かったくらいです。
本体はロースペックでも、価格が安いので全然割り切れるのですが、今回の対応は割り切れない。きーってなってしまいました。

みなさんご指摘ありがとうございました。

書込番号:14743995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/30 13:40(1年以上前)

>製品不良はどうしてもでてしまうのは、しかたないのですが、CSの対応が悪すぎる(ーー;)
あの男性(ーー;)名前きいとけば良かったくらいです。

う〜ん、AppleCareにしてもStoreにしても、対応した者は、電話が繋がった時、話が終了した時、途中で上席に代わるとき、「何々が承ります」とか「何々が承りました」とか自分の名前を言いますが…

ありませんでしたか?


iPhoneに限らず、私が電話する時は、いつも、鬱陶しいと思うくらい そのような対応をとりますが…

国内の他のCSよりも馬鹿丁寧なくらいですが…

アメリカのAppleも同じでしたが…

書込番号:14744102

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/06/30 13:44(1年以上前)

初期不良は新品交換が当たり前という固定観念に固執するあまりキレてしまわれた。
ですが、ハードウェア保証規定にはその事は書いておらず、修理または新品と同等なものと交換となってるので
修理するか交換するかを決めれるのはApple側となってます。
どうやら不良品、初期不良と故障に垣根はないようです。

最近は国内メーカーでも同様の認識が多く、初期不良に当たった場合は販売店が対処する
状況です。
なので固定観念をお捨てになり冷静に対処する事が、今後とも物や人と接するのに大切になるのではと思いますよ。

書込番号:14744115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/30 15:26(1年以上前)

文章の半分くらいは下記スレと同じですね。症状の確認手順や、ショップやAppleとのやり取りが、
ほとんど同じだったのでしょうね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13636220/

書込番号:14744387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/30 17:42(1年以上前)

> 文章の半分くらいは下記スレと同じですね。

他人が書いた文章を、引用元を示さずに、こんなに大胆にコピペする人がいるんだ、と思っただけです。
気にしないでスルーしてください。

書込番号:14744879

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/30 20:55(1年以上前)

ストアにいけるならその方が早いですね。
ただ、バックアップをiCloudにとっておかないと交換した直後は新品状態になるんでは?

書込番号:14745617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/30 21:17(1年以上前)

合わない人にはそんなもんさ。まとめて機種変しちゃった方がいいよ。
嫌だと思ってる機種はアラばかり目について余計嫌になるから。一回、Android使って、また気が向いたらiPhone使えばいいさ。
どーせ携帯なんて1年〜2年サイクルで変えてくものだしね。

書込番号:14745735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/06/30 21:21(1年以上前)

>契約時の私の注意ミスもあるようですね

ようですね、じゃなくて、それしかないと思うんだけどね。あと勉強不足。
失礼ながらその程度の知識、認識でよく家族丸ごと買い替えられましたね。勇気ありますねぇ。

私事で恐縮ですが、iPhoneは現在3年使ってても、全幅の信頼は置いてません。
なのでいまだに通話専用ガラケーと2台持ちです。ネットやアプリは便利だから手放せませんけどね。iPhoneなんてそんなもんて思ってます。

書込番号:14745756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/30 21:24(1年以上前)

>初期不良は新品交換が当たり前という固定観念に固執するあまりキレてしまわれた。
もう慣れたからいいんだけど、未だに初期不良は新品交換が当たり前だと思うよ。
初期不良時、新品と代用品が並んでて、どちらか選ぶ様になってたら…。代用品を選ぶ人はいないよね!?

固定観念とか言って勝手にに妥協するも自由ですが。俺は嫌ですね。
いつかAppleの対応が変わる事を期待して、あえて苦言を言い続けるかな。初期不良時にAppleの対応は最低。

書込番号:14745779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/01 14:40(1年以上前)

> 他人が書いた文章を、引用元を示さずに、こんなに大胆にコピペする人がいるんだ、と思っただけです。

たとえば以下のように。

 <過去スレ>
 auショップで14日に機種変更で入手。
 本日初めて通話したところ、相手の声は聞こえるが、当方の声は相手に聞こえない。
 マイクの不具合?と思い、ボイスレコーダーで試すと、やはり音を拾わない。
 もう一度電話で確認してみると、通話中に相手の音声を「スピーカー」(ハンズフリーで通話の状態)にすれば、
 こっちの声は相手に聞こえる。。。通常の電話使用ではダメ。
 リセット&復旧しても症状変わらず。

 <今回>
 ソフトバンクショップで機種変更で入手。
 初めて通話したところ、相手の声は聞こえるが、自分の声は相手に聞こえない。
 マイクの不具合?と思い、ボイスレコーダーで試すと、やはり音を拾わない。
 もう一度電話で確認してみると、通話中に相手の音声を「スピーカー」にすれば、こっちの声は相手に聞こえる。。。
 通常の電話使用ではダメ。リセット&復旧しても症状変わらず。

 <過去スレ>
 再度auショップに電話し、初期不良の使えない機械を客に渡したのはauなので、すぐに交換して欲しい旨言うと、
 「本体の交換はauでは一切出来ません」の一点張り。

 <今回>
 再度ソフトバンクショップに電話し、初期不良の使えない機械を客に渡したのはソフトバンクなので、すぐに交換
 して欲しい旨言うと、「本体の交換はソフトバンクでは一切出来ません」の一点張り。

独り言なので、気にしないでスルーしてください。

書込番号:14748918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/07/01 20:50(1年以上前)

捨てハンで吊りかあ。
真面目に返信するんじゃなかった。

書込番号:14750413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/02 13:32(1年以上前)

そういえば最近は購入時にショップで通話テストしないよね。
携帯の時はちゃんとしてくれたのになあ・・・

書込番号:14753170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/02 21:01(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん
契約する際に通話テストしないんですか?電話機なのに?そこに驚きました。
私はAppleで購入、交換歴ありですが、いづれも通話テストやカメラのテストもしてくれます。

通話テストのしないショップは信用出来ませんね。

書込番号:14754543

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/07/03 11:01(1年以上前)

初期不良時の対応の悪さは今に始まったことじゃないです。

ネット上でもいろいろ同じようなことが散見できるから、事前に下調べをする人って少ないのかな。

キャッシュバックやらオマケやら釣られたエサに食いつかずapple storeで買うのが1番。

書込番号:14756846

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/30 18:54(1年以上前)

Appleが嫌いって思いだけで人はこんな風に哀れになれるんだな

書込番号:14875980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング