『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2012/08/18 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

現在、ソフトバンク3Gガラケーを2年以上使用しています。

Iphone5にしようと考えていましたが、ソフトバンクのポイントが1万5千以上あり、この8月末で一部期限が切れてしうので、Iphone4Sへの機種変更を検討しています。

ソフトバンクのポイントを使用し、Iphone4S一括で購入(約3万円)で機種変更し、
Iphoe5が出たら、4Sを売却して、Iphoe5へ機種変更というプランは、どうでしょうか。

月月割や新スーパーボーナスの制度がイマイチよくわかりません。
昔の機種変では、使用年数により割引に差があったように、Iphoe5へ再機種変更時に
高い買い物となるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14951740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/18 18:32(1年以上前)

短期でiPhone5(仮称)に機種変すると、iPhone4sの月月割を放棄することになります。
iPhone4sを一括で3万円だとしても、実質の端末価格が6万円とかになっちゃいますよ。
月月割は2年間同じ端末を使う約束で得ることができる利益ですから、機種変を短期でしてしまうと損になります。

書込番号:14951763

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/18 22:04(1年以上前)

ソフトバンクのオンラインショップでは現在一括4万6000円ですから、ポイントを使えば3万円。本来なら月月割がついて2年で実質タダになりますが、短期間に放棄すればその分がなくなるだけです。6万円になることはないです。
ただし、6ヶ月未満の機種変更は、原則として新スーパーボーナスでは契約できず、次のiPhone5の値段は一気に上がります。半年待って機種変更することは可能ですが、中古の買取価格はどんと下がります。新発売にあわせて乗換キャンペーンがある可能性はありますが、それに賭けるにはリスクが高いでしょう。
わずかなポイントを使う価値はないです。あきらめて失効させて、残った分をiPhone5に使うか、適当なカタログギフトかお父さんグッズと交換しましょう。

書込番号:14952581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/08/19 09:08(1年以上前)

iPhone4Sの買い取り価格が暴落してます。使用済みの端末は思った様な買い取り価格にはならないでしょうね…。
iPhone5出るまで待って、実質ゼロ円で買って2年使い倒すのが現時点では一番いいかと思われる。
もしくはiPhone4Sを2年使い倒すのが一番コストパフォーマンスがいいと思われる。

ある意味、iPhone4Sは完成形だから入門で使うには良い機種だ。アクセサリもたくさんあるし。
iPhone5は毎度恒例の不具合祭り&品薄祭りを通り過ぎないと…。いろいろメンドクサイ…。

書込番号:14954146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 08:13(1年以上前)

失効間近なポイントはギフトで使用し、もう少しで発表というニュースもありましたので。
5の発売を待つことにしました。

もやもやしていましたが、すっきりしました。

みなさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。


書込番号:14970344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング