『ヴァリュープログラムを解約して、新規標準プランにできますか』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヴァリュープログラムを解約して、新規標準プランにできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

昨年、テザリングがしたかったのですが、あまり考えずにヴァリュープログラムにしてしまいました。あとから標準プランに変更できると思ったからです。本当は、WIFIルーターを購入し、標準プランの1,029円〜4,410円の1029円に固定して、電話は「050plus」、MMSはできなくなりチャット形式ができないのはとても残念でしたが、そこは「LINE]でできるようになりました。WIFIは名古屋のど真ん中ですのでWIMAXがとても安いのでそれにしようかと思います。室内に弱いのが難点ですが、使用制限がないのが魅力です。今回iPhone5のAUにしようかと思いましたが、どうせメールアドレスも変わってしまうなら、MMSは使えなくても仕方がないと踏ん切りもつきました。しかし、ヴァリュープログラムから標準プライスプランには変更できません。そこで、いったんソフトバンクと契約を解除して。違約金、本体価格を支払い、そして、そのiPhone4sを新規標準プログラムに契約しなおすことは可能でしょうか。
 また、もうひとつ教えていただきたいのは、アイポッドタッチが050plusで通話できるようですね。ということはiPhone4sの白ロムでも通話できるのでしょうか。そうなれば、ソフトバンクとは契約を切り、WIFIルーターとiPhone4s白ロムですべてが賄えると思います。現在メールの大半はGmailにきりかえています。

書込番号:15078912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 17:14(1年以上前)

なにが聞きたいのかさっぱりわかりません。


書込番号:15079442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/17 22:03(1年以上前)

【簡略化翻訳例&回答】

元々、モバイルルータ等を使う予定だったのに、
うっかりバリュープログラム(パケットし放題フラット)で契約してしまい、
プランの中途変更ができないので、
一旦解約して新規契約すればプラン変更できるのでしょうか?

→できませんでしたっけ?解約しなくても変更可能なはずです。
月月割減額とか、その辺は理解されてるでしょうけど。


あとひとつ聞きたいのですが、
iPhone 4Sの白ロム(解約済み)でも使えるのですか?

→使えます。あたりまえですがWiFiでのみ。

書込番号:15081184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2012/09/20 09:08(1年以上前)

→できませんでしたっけ?解約しなくても変更可能なはずです。
それが変更させてもらえないのです。
本当に変更できるのでしょうか。

書込番号:15093006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/20 09:11(1年以上前)

去年の10月?かそこら以降から契約している人は変更できなくなっていたと思います。
一度解約すれば標準プランで契約できるでしょうけど、月月割を全部捨てることになりますからすごく損をします。

書込番号:15093015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 10:12(1年以上前)

あー、これ↓ですね。4Sからの人は無理ですね。失礼しました。

- - - 以下引用 - - -

「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。
ただし、2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で、変更のお申し込み時点でiPhoneをご利用のお客さまは、パケットし放題 for スマートフォン(定額料:1,029円〜5,985円/月)への変更が可能です。

書込番号:15093203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2012/09/20 23:19(1年以上前)

できませんね。4sでルーターを買うか。SMBで5を買うか。AUで5を買うか。スマートバリューできます。機種台残金や違約金などを考えます。来年1月にSBMもテザリングできるみたいですが、それまでテザリングをしないのならば、たぶんテザリング自体必要がなかったことになります。

書込番号:15096555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング