『初心者でわかりません。カメラ使用中に突然真っ暗になる』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者でわかりません。カメラ使用中に突然真っ暗になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

撮影していると突然真っ暗になり少し時間を置くと待受画面にかわります。
そのような状態になると画像を確認しても以前のモノしかなく、かなり時間を置いてから
見てみると実際、写した数より少ない枚数の画像は保存されています。
一度カメラが真っ暗になると、また、起動させてもすぐ同じ状態になり使えません。
保存している画像は千枚くらいです。
なぜ、カメラが突然使えなくなりアルバムに保存できなくなるのでしょうか?
SoftBankの店頭に持ち込んで修理依頼が必要ですか?
初心者です、できましたら優しく教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:15676865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/01/27 10:23(1年以上前)

修理はAppleサポートです。

スレ主さんの症状は明らかに端末の不具合だと思いますので、連絡すれば直ぐに交換対応してくれますよ。
http://www.apple.com/jp/support/contact/

書込番号:15676927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/01/27 11:29(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございます。連絡してみます。

書込番号:15677196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/27 23:55(1年以上前)

>ちゃんりんちゃんりん さん

>撮影していると突然真っ暗になり少し時間を置くと待受画面にかわります。
そのような状態になると画像を確認しても以前のモノしかなく、かなり時間を置いてから
見てみると実際、写した数より少ない枚数の画像は保存されています。
一度カメラが真っ暗になると、また、起動させてもすぐ同じ状態になり使えません。
保存している画像は千枚くらいです。
なぜ、カメラが突然使えなくなりアルバムに保存できなくなるのでしょうか?

2つに問題を切り分けましょう。
@ソフト的な問題によるカメラ不動作
AiPhone 4S本体のハード的問題による不動作
Aであれば、スマホビギナー戦士さん提言の方法しかないですが、@であれば、
少し方法を試してみる価値はあるかもしれません。
こちらに、スレ主さんと同現象で質問しているのを、解決する方法が書かれてます。
http://oshiete.appbank.net/archives/1130
※「マルチタスク機能」の使い方。動作が重い時の対処法など。と書かれているリンクが対象です。
その下の「突然落ちる」「音が鳴らない」などトラブルの原因が iPhone 本体や iOS にある場合の対処法
こちらは、本体不具合がある場合の確認対処方法です。
(スマホビギナー戦士さんの言う方法で、本体交換しかありませんが.....)

ソフト的な問題でしたら、前のリンクのソフト的トラブル対処を終えた後に、
こちらを参考にして、メモリー解放してあげましょう。
http://m.designbits.jp/12121318/
有料ですが、iTunesカード(プリペイドカード)があれば買えます。
因みに、iTunesカードはコンビニで\1,500から販売してます。

>スマホビギナー戦士さん

横やりすみません<(_ _)>
他意はありませんので.....

かなり遅いですが、本年も宜しくです。(^-^;

書込番号:15680790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング