『auプリペイド携帯からMNPで移れますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auプリペイド携帯からMNPで移れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 auプリペイド携帯からMNPで移れますか?

2013/04/06 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

auのスマホフラット契約で持っていますが外でほぼwifiが使えなく、auwifiもフラット契約でしか使えないのですごい不利だと思い始めています。
(フラットは高いので変えるつもりです)
調べただけですが、SBwifiは段階制パケットでも利用でき、家の近くにスポットもあります
設置数がauより多いような。

そこでauプリペイド作りMNPでSBに移ろうと考えていますがどうでしょうか?
可能か、12135円で移れるのか?教えてください。
(プリペイド新規手数料4200+カード3000+MNP2000+SB新規2835、端末は0円で計算)

また、一括0円がない場合、実質0円を買うのと白ロム中古ならどちらが得でしょうか。

書込番号:15985909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/06 21:06(1年以上前)


スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 21:11(1年以上前)

ありがとうございます、調べたのはそのサイトさんでした。
実際に可能なのかと思ったのでここに来ました。
参考にします。

書込番号:15985968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/06 21:12(1年以上前)

SBのwifiを使いたいだけなら、Yahoo! BB for Mobile( http://ybb.softbank.jp/service/internet/mobile/ )で\380/月で使えます。
もし、ヤフオクとか頻繁に使っててYahoo!Japanのプレミア会員なら\210/月の追加で
Yahoo!無線LANが使えます(プレミア会員でなければ\525/月)。アクセスポイントは似たようなものです。

wifiだけでMNPを考えるより、使いたい端末とか トータルコストとかを優先した方が良いと思いますよ。

書込番号:15985975

ナイスクチコミ!0


スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいたリンク先で検索したら田舎なのでマックしかなくちょっと厳しいです。
ビジネスホテルには行かないのでそうなると選択から外れます。
よく行くのはカラオケやショッピングモールなんかで、その辺で使えたらって思いました。
SBはお父さん犬のシールが貼ってあったのでいけるんだと知ったんです。

トータルコストですがもし2台となれば
初期費用12135円(プリペイド費用7200+MNP2100+新規2835)
SBを1327円(ホワイト+sベーシック+段階制パケホ+ユニバーサル-月月割)
auを1382円(プランSSシンプル+安心ケータイサポート)
2年前提で77151円(初期12135+維持費65016)

ちなみにau1台での計算
月6213円〜(プランss+ISNET+フラット+安心サポ+ユニバ、毎月割-945)
2年前提で149112円
wifiのみ使い、外での通信を我慢すると
月2077円〜(プランSS+ISNET+段階制パケホ+サポ+ユニバ)
2年前提で49848円〜

スマホをMNPするのは通話料、家族含め周りがau多いことから考えてないです。
これであっているかわかりませんが実用的ではないのかもしれないですね。

書込番号:15986536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/07 09:22(1年以上前)

ソフトバンクは段階制パケット契約で安売りやってるとこが稀だよ。
ほとんどフラット強制。段階制へ変更したくてもプラン変更で違約
金って一体どんな罠なんだよ・・・。

書込番号:15987885

ナイスクチコミ!1


スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 10:54(1年以上前)

ありがとうございます、パケ変更の違約金まではチェックしてなかったです
最初フラット縛り(私がSB使ってた時はし放題MAXとかいう名前で、変更違約金もなかった)
周りがau多い事で新規auにしたものです
番号変えたい+無料通話ほしさMNPにはしなかった

どんどん厳しくなりますね。


書込番号:15988218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 11:05(1年以上前)

いわゆる銀SIM対策でしょうか
この2年の間に色々変わったみたいですね…
フラット縛りなら2台する意味ないですよね
回答皆様ありがとうございました。

書込番号:15988254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング