『新品に謎の画像と謎の言語入力ツール』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品に謎の画像と謎の言語入力ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新品に謎の画像と謎の言語入力ツール

2013/05/02 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 m6k9さん
クチコミ投稿数:28件

1年ほど使用した本機種ですが、調子が悪くなって弟に見てもらったところ、「これ何語?」
と言われよく見てみると、日本語と英語以外の言語の入力ツールというかソフトが入って
いました。

確かに、あわてて仮名と英数字を切り替えると不思議な文字が出たことがありました。

それと新品で購入したのに、最初から写真のフォルダにミニーマウスに似た謎の画像が入って
いたこともありました。

これって新品じゃなかったんでしょうか。購入したのは川崎市内のソフトバンクのお店です。

書込番号:16084706

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 12:26(1年以上前)

画像が最初から入っていたなんて この記事を思い出す出来事ですね
http://www.gizmodo.jp/2008/08/iphone_123.html

書込番号:16084876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/05/02 14:05(1年以上前)

そういう話はその時に言いましょう。
1年使って新品じゃなかったのか?って聞いたところで意味ないですよ。

ちなみに入力のキーボードは十数種類の言語が入っています。
設定>一般>キーボード>キーボード>新しい...

書込番号:16085162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/02 15:16(1年以上前)

スクリーンショットをアップしてください (^^)!

書込番号:16085350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m6k9さん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/02 18:51(1年以上前)

@ちょこさん そういうこともあるんですね。たしかに私のに入ってた
動くミニーちゃんらしき絵もかわいいと言えなくはないです。

lkjhgfdgさん おっしゃる通りですね。

ただ、別にも不具合があったので、先ほど修理に持っていったところ、
私の手元にあるソフトバンクの契約書と保証の日付が一致しませんでした。

ということでなのかは分かりませんが、新品にかえていただけました。
入っていたツールがアイスランド語ということも教えていただき、削除の
方法も教えていただきました。

今度からは気を付けようと思います。

Cogito ergo sumさん、

スクリーンショットというのはどういったものでしょうか。それで新品かどうか
分かるのであればやり方を教えていただきたいところですが、まずは新品になった
ので気が晴れました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:16085972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/02 19:18(1年以上前)

スクリーンショットとは画面の画像を写真のように保存したものです。保存したい画面(謎の言語のキーボードや謎の写真が標示されている画面)にしてから、iPhone の上部の電源ボタンとホームボタンを同時に押します。(実際には先に電源ボタンを押してから直後にホームボタンを押す。)すると「カシャッ!」とカメラのシャッターを切ったような音がします。

次に、iPhone のホーム画面のヒマワリの図柄の「写真」と書いてあるアイコンをタップすると「写真」アプリが起動します。画面下の「アルバム」をタップしてから「カメラロール」をタップすると、それまでに撮影した写真が標示されますが、一番最後に今撮影した写真や画面画像が表示されます。その画像をここにアップします。

(もっとも iPhone からどうやってここに写真を登録するのかはやったことがないのでわかりません。私はいつもパソコンからここに書き込みしますので、iPhone で撮影した写真も先にパソコンに取り込んで、パソコンからファイルを選択してここにアップしています。)

書込番号:16086070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 19:24(1年以上前)

Cogito ergo sumさん

そんな面倒臭いことをしなくても画像が有るのだから 該当の画像をサムネイルから選択
送るキーで「メール で送信」を選択しPCにメールする
又はiPhoneから書き込めばOKです

書込番号:16086092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/05/02 19:45(1年以上前)

機種不明

ファイルを選択から投稿できます

スクリーンショットとはスマホで画面に表示している内容を画像ファイルとして保存できる機能です。
iPhoneはスリープボタンとホームボタンを同時に押すと撮影することができます。
重宝しますよ。
画像はアルバムに保存されます。

書込番号:16086170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/02 22:37(1年以上前)

> そんな面倒臭いことをしなくても

いえいえ。まったく面倒くさくないですよ。iPhone で撮影した写真は全て Mac に保存しますから。iPhone は Mac のビューアとしてしか使っていませんので、メールも iPhone 上では確認するだけで、返信は Mac 側からします。

もちろん、おっしゃるような方法が使えるのはわかっています。もしも、Mac を母艦として使っていなければ、私もそのようにしたことでしょう。私はキャリアメールも基本的には使わない主義です (^^)。

書込番号:16086954

ナイスクチコミ!0


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/03 00:22(1年以上前)

なんでいつも主旨からかけ離れた話題をさも大層に語っちゃうのかな、こいつ。
頭ん中がアレなんだろうね、やっぱり。

元々フォルダに画像が入ってたんだから、わざわざスクショを撮る必要性が皆無でしょ。って話をしてるんだよ。

書込番号:16087401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング