『iOS5&iCloudの通信量への影響』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5&iCloudの通信量への影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS5&iCloudの通信量への影響

2011/10/17 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

夫婦でiPhone4Sに機種変更予定ですが、パケット定額プランに迷っています。

公式ページに記載を見つけられないのですが、以下認識であっていますでしょうか?
・上限4,410円の二段階定額は機種変更時のみ選択可能
 →フラットから二段階定額へは変更できない
・月々割は途中増額されない
 →二段階定額からフラットへは変更しても安くならない

入荷済で取置期限に間がないのですが、認識どおりだと契約後には見直せないので
焦っています。

妻は3G携帯でもパケット量が多いので、実質上限が安いフラットの方かと思いますが、
夫はiPhone3Gの二段階定額で、平均2500円程度です。
4S(というかiOS5にiCloud?)にすることで、パケット量はいきなり上限
(フラットの割引を考えると3930円?)になってしまうものでしょうか・・・。
発売数日で情報も少ないとは存じますが、感覚でもかまいませんのでご意見お願いします。

---
家族でiPhone2台、3G停止のiPad1台保有なので、モバイルルータの併用も検討しています。
ルータ併用の場合は夫婦とも二段階にする予定です。

WiMax(WM3500R)の掲示板でルータ併用の使い勝手と料金の兼ね合いの観点で質問中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168200/#13635315
マルチポストには当たらないと判断しましたが、問題がありましたらご指摘ください。

書込番号:13641732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/17 23:41(1年以上前)

いきなり上限になる可能性はありますよ。かなりの確率で・・

徹底して使わないようにするしかないでしょう。

書込番号:13641958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/18 00:20(1年以上前)

3G使うならけちらない。
WIFIだけというなら3Gは一切使わない。
そんな覚悟でどちらか判断なさるとよいとおもわれます。
3Gつかわないならiphoneなんて買わずにガラケーとipodかtouchで十分かと。

書込番号:13642142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/18 00:21(1年以上前)

失礼ipodではなくipadでした。

書込番号:13642145

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/18 22:25(1年以上前)

何にかで読んだのですが。
iPhone使用者が毎月行う通信量を金額に換算すると約32万円になるそうです。
ヘビーユーザーになると1000万円に迫るのだとか。
私もトータルで1日2時間弱程インターネットを閲覧していますが、請求書の明細を見ると40万円を超える事もあります。
それに放置して使用していなくても上限額を超えてしまうとクレームが付いた代物です。
モバイル通信をONにして使う予定なら、フラットは必須だと思います。

ちなみに私の場合はウルトラWi-Fiを併用するので二段階定額を選びました。

書込番号:13645865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2011/10/18 23:11(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
色々考えて、夫二段階、妻フラットにしようかと思います。
モバイルルータは当面保留で・・・。

夫はiPhone3Gでも通常は上限まで行かないですし、
特に今の使用方法も変えないだろうとのことなので。
上限までいっても月に480円。端末縛りの2年でも1万強。
今のパケット料+αに収まることにかけてみます(^^;

ありがとうございました。

書込番号:13646191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング