『iPhone4S変更に際して』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4S変更に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

iPhone4S変更に際して

2011/10/24 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

SBショップで2週間待ちと言われたので、一昨日32GBホワイトを予約してきました。

iPhone4S自体の質問ではないのですが、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問させて頂きます。
周辺機器アクセサリー等で現在以下のものを取りそろえておこうかなと考えています。

1.日帰り出張がたまにあるので、その時に充電できるようエネループブースターシリーズ
  KBC-L54Dが容量・出力アップしたということで、2回はフル充電ができると思い検討。
 http://www.appbank.net/2011/09/14/goods-books/298376.php
  パナの無接点充電パッドシリーズも気になります。 

2.ケースについて。iPhoneの綺麗な本体を損なわず、かと言ってカバーを付けてしまうと
  ただでさえ大きな(これまでの携帯より)本体がさらに大きくなってしまうので、出来
  るだけ薄いもの。そこで今候補としてあるものは「エアージャケットセット」です
 http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/316198.php

以上、充電器とケースについて皆さんのおすすめなどありましたらお聞かせ下さい。
よろしくお願いします

書込番号:13673355

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/24 21:12(1年以上前)

ケースは薄いものと言うならそれでいいですよ。
モバイルブースターはサンヨーとパナではサイズと重さが微妙に変わります。
無接点充電に興味がなくて少しでも薄く軽いのがいいならサンヨーです。

書込番号:13673457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harukanetさん
クチコミ投稿数:5件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 21:16(1年以上前)

エアージャケットは3GSの時に使用していました。
薄くてiPhoneの形の良さを損なわないので非常に満足して使用していましたが、ケースが硬いのでiPhone本体のメタル部分とスレて細かい傷がかなりできました。
なので今回は厚くはなりますが、軟らかいゴム製のケースにしています。
4S用のものはどうでしょうね。

書込番号:13673488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


emchさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 21:36(1年以上前)

Apple純正バンパーは、どうでしょうか?
非常に質感がよくて、上品な仕上がりです。

欠点は、コネクタ周辺部までカバーされるので、浅いコネクタは刺さらなくなります。

私は、iPhoneと純正バンパーのホワイト同士にしていますが、とても美しいですよ。

書込番号:13673637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 21:45(1年以上前)

私は、SoftBank SELECTION ハードケース for iPhone 4S/4のクリアを使っています。

書込番号:13673706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/10/24 22:06(1年以上前)

皆さん 早々にご意見いただきありがとうございます

ひなたさん
そうですよね。バッテリー持ち歩くのに重さは重要な要素ですよね。
エネループのほうが軽いということ教えていただきありがとうございます

harukanetさん
エアージャケットは細かい傷がつくんですか。それは困りますよね
ただ私の場合仕事着がジーンズなのですが、iPhoneを前ポケットに入れておく予定
なのなのですが、ゴム製のものは取りだす時に引っ掛かると聞いたもので
できたらハードタイプで検討したかったのですが、一長一短あるようですね

emchさん
Apple純正バンパーですか。新しいご意見感謝します。
せっかくのホワイトですから、できたらその綺麗なカラーを生かせる仕様が
絶対にいいですよね。一度ホームページ見てみます。ありがとうございました。

サフィニアさん
またまた新しいご意見感謝申し上げます。
クリアも本体のホワイトカラーが生かせるのでいいですよね
SoftBank SELECTIONハードケース一度確認させて頂きますね


バッテリーは皆さんどうされているんでしょうね。
iPhone入手までもう少し時間がありますので、ゆっくり選んでみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:13673869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iPhone 4S(64GB ホワイト)を使用しています。
ケースはApple 純正のバンパー(ホワイト)。
保護フィルムはパワーサポートのクリスタルフィルムセット。

iPhone自体のデザインを出来るだけ損なわないようにケース選びなどをしています。
保護フィルムは前面・背面とも貼っていますが、黙っていれば入ってるのも気づかないと思います。

アマゾンでパワーサポートのエアージャケットセット(クリア)も注文中。
今週中には届く予定ですで、着けてみてバンパーとどっちをメインに使用するか検討してみます(笑)

書込番号:13674345

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/25 00:32(1年以上前)

充電器は、以下のようなものがよいと思います。

  日立マクセル エアボルテージ(ワイヤレス充電器)
  http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/wireless_charger/airvoltage/index.html

  ソニー CP-ELSVP
  http://www.sony.jp/battery/products/CP-ELSVP/

  TUNEWEAR TUNEMAX STICK BATTERY
  http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=455

  Just Mobile Gum Plus
  http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=395

書込番号:13674744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/10/25 01:33(1年以上前)

またもや新しい情報ありがとうございます

ジョー23さん
画像ありがとうございます!iPhoneのホワイトを生かすのはホワイトバンパー
なのかなと気持ちが揺らぎ始めましたよ。emchさんからも教えて頂いていた
のですが、ホントいいですね。じっくり考えてみます。
でも本命の「エアージャケットセット(クリア)」への装着が完了したら
是非見せてください。お願いします

SCスタナーさん
アドバイスありがとうございます。
エネループやパナだけじゃないんですね。勉強不足でした
マクセルのワイヤレス充電も気になりますし、Made for iPod取得製品である
Just Mobile Gum Plus も気になるところですね
じっくり拝見させて頂きますね

ありがとうございました!


書込番号:13674952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/25 09:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Apple純正バンパーをしていると他社の充電器等のケーブル形状によっては上手くiPhoneに刺さらない、
もしくは刺さりにくい場合がありますのでご注意を!
iPhoneに付属されてるUSBケーブルは問題なく使用できます。

正面だけじゃなく斜めから撮ったバンパーも載せてみました。
エアジャケが届いたら参考画像として載せますね♪

書込番号:13675690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/25 10:41(1年以上前)

バッテリーは、自分もエネループ使ってます
容量のひとつ小さなヤツです
これあれば、朝フル充電状態iPhoneなら
安心して夜まで持ちます
コンセントからもUSBからも充電できるし
外出時にiPhoneとセットで必ず持って行きます
一年以上使ってますが、特に問題なしです

書込番号:13675841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/10/25 10:56(1年以上前)

ジョー23さん
さらに追加の画像をありがとうございます
そうなんですよね。周辺機器が問題なく使えるかどうかというのも
大きな決め手の一つになるんですよね。エアージャケットはそうした
問題をクリアしていると聞いたことがあるので。見た目+機能性ならば
やはりエアージャケットなのかな。装着写真楽しみにしています

☆かつおさん
貴重なご意見ありがとうございます。
2700mAhの小さいほうという手もありますよね。持ち運びには小さいほうが
便利ですし、充電用のACアダプターなども一緒に持ち歩けば、エネループ
自身も充電できますしね
検討してみます。どうもありがとうございました

書込番号:13675885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/10/25 17:24(1年以上前)

まだ4Sは入手していないですがSoftBankカバコレのカバーを注文しました
位置的に大丈夫かな?

書込番号:13677014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/10/25 19:24(1年以上前)

ナンでも欲しい欲張りさん

カバコレにされたんですか。合えば一番いいかもしれないですよね
自分だけのカバーができるのもいいですし、いつまでも使い続ける
こともできそうですしね
考えてみますね ありがとうございました

書込番号:13677467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パワーサポート社のiPhone 4S対応、「エアージャケットセット クリア」を購入しました。
3GSの時もエアージャケットを使用していたので良さは分かっていたのですが、
4S用も薄くてかなりいいです(≧∇≦)
iPhone自体のデザインをそのまま見せたい派なので満足。
純正バンパーも良かったけど、エアジャケで当分行こうかと思ってます。
バンパーの方が持った時に滑りにくいので滑り落とす心配は多少減るかな。
傷や衝撃防止を第一に考えているなら他のケースがいいかと…。
あとは好みですね。個人的にはエアジャケは非常に満足♪

保護フィルムもクリスタル&アンチグレアの2枚入りです。

書込番号:13691067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/28 23:03(1年以上前)

個人的には、ケースもフィルムも無しをお勧めします。
新品で6万程度の物に、あえてケース等にお金を掛けるのが勿体無いと思います。
また、フィルムを貼っているのと、貼っていないのでは、反応速度が格段に違います。
強化ガラスなので、傷も殆ど着きません。

ケース・フィルム代金ををバッテリー交換費用や新型の資金にしてみては?
なぜ、スマートフォンになるとみんなそこまで大事にするんでしょうね・・・・

書込番号:13691517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/10/29 08:59(1年以上前)

ジョー23さん

いよいよ来たんですね
確かにエアージャケットいいですね♪純正を思わせるフィット感と
本体の素材をできるだけ生かす仕様はまさに王道って感じがしますね
装着の画像も見せていただきありがとうございます。
参考にさせて頂きますね


ももぃろさん

アドバイスありがとうございます。
何も付けない。確かにそう言われてみればって感じもしますね
ケース装着ありきで話をしておりましたので、まさか何も付けない
ということは考えてもいませんでした
私自身普通の携帯の場合、ケースなしでも十分綺麗な状態を維持して
きましたし、落下ということも一度もなかったですので
万一の落下に備えるかどうか、今一度検討してみます
貴重なご意見ありがとうございました 

書込番号:13692845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング