『Desire(X06HT2)からiPhone4sへの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Desire(X06HT2)からiPhone4sへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Desire(X06HT2)からiPhone4sへの機種変更

2011/11/25 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 海たんさん
クチコミ投稿数:8件

今年の2月にDesireをMNPで購入し、割賦で支払っています。
残債がまだ25,000円ほど残っていますが、iPhone4sへの機種変更を考えています。
現在、パケット定額が3,990円のプランになっています。
普通に機種変更した場合、パケット定額が4,450円まで上がってしまうと思いますが、現状のままのパケット定額で使い続ける方法があれば教えてください。
また、SIMフリーのiPhoneを購入して現在使用しているSIMをカットして使うことが可能でしょうか?
現在の料金プランのまま使い続ける方法があれば教えてください。

書込番号:13810072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/25 10:43(1年以上前)

>パケット定額が3,990円のプランになっています。
>普通に機種変更した場合、パケット定額が4,450円まで上がってしまう

4,410円(税込)では?
420円の差ですがダメですか? w

SIMフリー版の運用については、iPhone4,3GSのスレに有用な情報ありますよ。
APNの設定さえ間違わなければ問題ないと思いますが。

書込番号:13810404

ナイスクチコミ!1


スレ主 海たんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/25 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったこともありますので
改めて質問します。
現在使用している機種の契約はそのままに
銀シムをカットしてSIMフリーiPhoneに差して
使用した場合、パケット料金や月月割はどのようになりますか?
また、SIMフリーiPhoneで運用した場合に注意しないといけない点などありましたらご教授下さい。

書込番号:13811611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/25 19:07(1年以上前)

機種も違うしバージョンも違いますが、流れとしてはこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=13401785/
これを見て『???』なら素直にやめておいた方がいいと思います。
また、SoftBank SIMでAPNに編集を加える際に必要な『JB』についてもスレ当時と現状は違うようです。
このへんは詳しい人からのコメントを待ってください。
いずれにしてもスキルを要しリスキーなので自己責任で。

書込番号:13811774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/25 22:41(1年以上前)

SIMフリーiPhon4Sの利用は端末価格も高く、トータル運用コストはそのまま銀SIMをカットして使われるより、ソフトバンク版を契約された方が月々割も加わって安く済むと思います。私は海外へ行くことが多く、必要があって正規SIMフリー版を現地で購入し黒SIMで運用してます。以前はHTC Desireの契約があって一時銀SIMで利用してました。まあどちらにしても残債はそのまま残りますが。

書込番号:13812781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海たんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/25 23:45(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
私の使い方ではリスクの方が大きく、SBで正規の機種変更をしたほうがよいという考えにまとまりました。

書込番号:13813127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング