『ヤマダ LABI大井町 違法っぽくモラルの無い販売!!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ LABI大井町 違法っぽくモラルの無い販売!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 ymcubeさん
クチコミ投稿数:9件

今日、ヤマダのLABI大井町で「iPhone4S 32GB 白」の在庫2台分があるかを聞いたら、細見、175cm、30前後の男性店員(名前覚えとけば書いたのに)が・・・

店員「まあ、座ってください」
 従うと、まるでねずみ講でも勧めるような口調で、A4用紙にボールペンで何か書きながら
店員「私、予約されたお客様に商品入荷を連絡する係をやってまして、今ちょうどご希望の機種でキャンセルがあって、予約客にまだ連絡していないので、手元に1台あるんですよ、PhotoVision(機種代は\0で月々690円)とみまもりケータイ(月々\490)を一緒に契約してもらえれば、お客様にお売りできますよ(ニッコリ!)」
私「あの、さっき妻の分と合わせて2台あるかって聞いたんですけど?」
店員「・・・じゃあ特別、2台用意しましょう!(私スゴイでしょ!」
私「PhotoVisionもみまもりケータイもいらない、あと強制オプションも加入するつもりはないから、で商品はあるんですか?」
店員「2台準備します。ここからはグレーな話なんですが、PhotoVisionは結構ですので忘れてください、それで、みまもりケータイを2台契約頂ければ準備できます。どちらにしてもiPhone4Sのお客様にはオプションに入って頂いていてそれが\490なので、オプション無しでみまもりケータイ契約頂くとトータルは代わりません!(自信たっぷり)」
私「だから、オプション契約を強制するのはコンプライアンス上問題あるんでしょ、あなたがグレーって言ってるように。だからオプションは契約しないの。それで、みまもりケータイなんか契約したら月々の支払いは純増するじゃない。だから、いらないって。」
店員「旦那様と奥様の見守りケータイをお互いに交換しておけば、それぞれのiPhone4Sとの通話が無料になります!490円はたったの23分分の通話料と同じなのでお得ですよ!(どうだ!)」
私「いや、私と妻のiPhone4Sの間は、ホワイトプランで日中は元々無料でしょ、見守りケータイでも無料の時間帯とか同じでまったく意味ないんだけど・・って、そんな事どーでもいいから売るのか売らないのかはっきりしてよ(ちょっと声を荒げてしまい、周囲の目を引きました(わざと)」
店員「人気機種ですので、予約のお客様が優先となりますの、本日ご予約いただければ3週間から1か月でお渡しできるかと思います」
私「わかった、わかった、じゃあいいよ。お疲れさん。」

とりあえず、下記には連絡しといたほうがいいよね。。
Apple本社、アップルジャパン、ソフトバンク、ソフトバンクモバイル、国民生活センター、ヤマダ電機。


書込番号:13907071

ナイスクチコミ!36


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/18 06:09(1年以上前)

連絡するならソフトバンクモバイル、消費者庁、ヤマダの本社くらいでいいんでは?

書込番号:13907659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/18 08:15(1年以上前)

>細見、175cm、30前後の男性店員

ずいぶん商売っ気のある店員さんですね・・・

書込番号:13907884

ナイスクチコミ!6


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/18 08:27(1年以上前)

相変わらずですね。ヤマダ?ソフトバンクは?

私も以前、3GSも予約する際に内容を確認して
オプションは付けなくても良いと言っていたのに、
手続きを進めていった所、最後にオプションを
付けろと言ってきたことが有った事を思い出しました。
もちろんオプションなしで契約しました。

いくら人気が有るからといっても足元を見るのはね。
そなん過去の経験が有り、今回はauに乗り換えましたよ。
そんなソフトバンクの方が人気があるのは私には分かりません。

書込番号:13907924

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2011/12/18 09:40(1年以上前)

>「今ちょうどご希望の機種でキャンセルがあって、予約客にまだ連絡していないので、手元に1台あるんですよ」

要は「予約してる、順番待ちの客」すっとばしてあなたに優先する代わりに、複数回線契約して頂戴。
魚心あれば水心ってところ。

たびたび書込みで、予約してたのに後回しになったとか連絡ないとか、こういうのでしょうね。
スレ主さんは「あるか」どうかを聞いただけのようですが、
こういう複数回線契約とか優先されていくんでしょうかね。

書込番号:13908133

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/18 11:11(1年以上前)

まぁ土日の書き入れ時に行けば、やる気満々な営業にあたり付き合わされるのは
家電量販店では昔から良くある話。
あちらも商売ですから必死なのは仕方が無いし
臨時雇用やらメーカーからのヘルプやら賑やかですからねw
必死なのは歩合制の臨時雇用かなw

イヤならそんな日に行かない事です。
自分もウザいと思うんで混んでる土日は基本的に避けます。
在庫確認くらいなら電話で間に合うし。
家電量販店は実機確認するだけであんまり買わないので(笑)

書込番号:13908530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/18 22:07(1年以上前)

こんにちわ。最低最悪ですねw

うちの近所のソフバンショップは何故か店員コロコロかわりますw
そして、以前の機種変更の時に、これとこれと、サイト契約のオプション付けて貰えたらメールもほとんど来ないし費用も0円で発生しませんと言われ、1ヶ月だけ契約して解約してもらうと事務手数料が無料になりますって言われたので付けたら、画像付きメールとか来てあっという間にパケット代で事務手数料の2倍の出費でしたww もちろんその店員は辞めたのか応援だったのかそれ以来見ませんでしたが、ひどい話しですw まぁやたらと求人書けてるショップなので辞めたのかな。

なので、今回iPhone予約した時は、定額のフラットでしか予約できませんって言われたのですが、騙されない為に、備考か何かの所に「本契約では標準プライスプランにて契約」するって書いてもらってからサインしましたw 「後で書いておきます」って店員は言いましたが、信用できないので先に書いてくれと言いましたww 忘れてましたとか知りませんとか言われたら困りますからねw

なんかほんと、そういう店員って、人をバカにしてると言いますか、売れれば騙しても、損させてもOK的な感じでバカです。 でも、ちょっと詳しく知ってる人だと思ったらソソクサと逃げる奴多いですよ、そのタイプはw

うちの近所のショップにバリュープログラムの説明は置いているのですが、標準プライスプランの説明書などを置いてないのが微妙です。他のスマホ用の高額なので説明するんですよね。iPhone用で説明してくれと言うと無いですってww

定額に入れたいのは解るけどちゃんとしろと言いたいw
知らない人が行くと定額入れられて終わりですw

そういう姿勢が、程度が低いって嫌われるんですよね。
せっかく値段やらは安くて良いのに、上が頑張っても下が?w まぁショップや販売店なんて直営じゃなく代理店だから仕方ないかなと諦める?w

書込番号:13911547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/19 08:09(1年以上前)

都心では、既にほとんどが待ちなしで買えるぞ!?

書込番号:13913020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/19 12:15(1年以上前)

ヤマダで強制ゴミ付契約しなくても
アップルのHPで前日21時から0時まで
に予約すれば、アップルストアー
時間指定で次の日契約できますよ。
大井町に行けるなら銀座か渋谷があり
ます。

書込番号:13913726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


酒樽さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/19 13:06(1年以上前)

私も同じようなことがありました。

11月初めにヤマダ電機堺本店で義母の簡単ケータイを買いに行きました。
携帯機代45600円とのことでした。高いなと思っていると、PhotoVision SoftBank 008HWをご購入頂ければ機種代一括払いで9800円にしますとのこと。
またPhotoVision SoftBank 008HW の機種代は0円です。基本料金月690円を24ヶ月の縛りが付きますが、それでもこちらの方が安いと勧められました。
一方的にしゃべり続ける店員には正直好感は持てませんでした。

後日地元のソフトバンクショップに行った時に行った時に、簡単ケータイの機種代を聞いてみるとクレジット払いの契約にしてくれたら0円にさせてもらいますとのことでした。
またPhotoVisionは機種代0円でギフト券3000円プレゼントキャンペーン中でした。
ヤマダ電機堺本店のソフトバンクのお店はあまりお勧めできません。ご参考に。


書込番号:13913945

ナイスクチコミ!3


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/19 20:26(1年以上前)

梅田のヨドバシでも、3GSの時Wホワイトと抱き合わせされました。ソフトバンクに確認の上、即刻、解除しでもらいましたが。
それ以降は、近所のソフトバンクショップに行っています。こっちの方が、断然、感じもいいです。

書込番号:13915420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 22:54(1年以上前)

私も11月にヤマダLABI大井町で購入しました。
店員さんは中国の方かと思いますが、特にしつこく勧誘はされませんでした。
私の時はまだ予約しない手に入らなかったので、
予約の段階でアイフォン基本セットとダブルホワイトは入ってほしいと言われて入りましたけど
機種が来た時に対応してくれた店員に外してくれっていって外してもらいましたw

私の時で2週間掛からなかったので、店員も捨て台詞で3週間〜1ヶ月って言ったんでしょうw

書込番号:13916256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/21 09:26(1年以上前)

それにしてもひどいですね。
大手家電量販店の筆頭、ヤマダ電機を含め今年は売り上げが大幅に落ちたというニュースを聞いてますがこれでは当たり前ですね。

とりあえず、iPhoneという製品自体はとても良いものですので早く入手できるといいですね。

書込番号:13921829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymcubeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 13:07(1年以上前)

返信して頂いた方々、ナイスを押して頂いた方々、不愉快な内容にも関わらずありがとうございました。

>ひなたさん
ありがとうございます。
一応、「こんな事がありましたよ、しっかりして下さい!」という感じでアドバイス頂いた方面の一部にメール連絡だけしました。
どこからも定形文の返信も無いのがチョット・・・ですが。

>サフィニアさん
本当に新興宗教かキャッチセールスみたいな感じで、最初のトーンで相手にする気無くしちゃいました。

>G'z 80 さん
途中で言ってることが変わると本当にイライラしますよね。私も基本的には交渉ごとはちゃんとするんですが、今回ばかりは相手が次元違いでした(笑)。

>ダダ成人さん
今回、まず気になったのが予約客の分を横流ししますよ、という部分でした。しかも他店の状況から普通に在庫があるのに、そう言ってきていたように思うので、凄く不信感を持ちました。

>Re=UL/vさん
ごもっともです。勢いで週末に行ってしましたいた。でも携帯コーナーは混んでなくて店員さんも暇そうにしてました。店員選びを間違えたようです。

>ほうろうくんさん
そうなんです。向こうも仕事だから、勧誘も営業トークもしてくれていいんです。ただ嘘ついたり説明しないことで欺くのはあり得ないですよね。

>うらわそだちさん
ありがとうございます。私もそう言う見込だったのですが、ヤマダのポイントが数万円以上あり、できればつかいたいなーと、思ったのがいけなかったです。

>hirokiti0330さん
情報ありがとうございます。こちらの利用も検討したいと思います。

>酒樽さん
それもひどい話ですね。お店毎の値付けはあっていいのかもしれませんが、変な抱き合わせ販売はきっちりと断るに限りますね。

>kjitpnさん
曖昧な説明は迷惑ですよね。店側は説明したと言うんでしょうけど。ヤマダのポイント使おうとしたのが失敗でした。

>大崎さんさん
普通に在庫あったと思うんですよ。省略して書きましたが、予約の分が1台あるって話の前に予約だと3w〜1m掛かると言っていましてたのでその時点で話を切り上げれば良かったです。

>kakaku.com.jpさん
目げずに(懲りずに)iPhone入手したいと思います。

皆様から貴重な情報を元に、アップルストアか(ポイントを他に使う予定がないので)ヤマダ再チャレンジで入手したいと思います。

書込番号:13922496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2012/01/09 23:19(1年以上前)

Appleファンなので仕方なくSBと契約して既に4機種目…
ホントSBには苦笑させられること多いですよね

docomoからの発売を心待ちにしている自分です

書込番号:14003203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング