


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT818882820120825
http://www.cnn.co.jp/tech/35020902.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012082500134
書込番号:14979202
 5点
5点

なにが損害だ!!
違いが分かって良いのに?
アップル社の自信のない商品だから・・・つぶれやすい!!
消費者に損害を与える!!
日本マクドナルドを見習え!!・・・ノウハウを公表しても、それでもハンバーガーNo.1
書込番号:14982442
 3点
3点

ドルゲ魔神さん
マクドナルドは安いから需要があるだけでしょ
書込番号:14982460
 4点
4点

Punitive damagesで賠償額が3倍になる可能性があります。これはSamsungが意図的に
パテントを真似ていたことが陪審員に認められたので、裁判官が追徴するかも知れません。
書込番号:14989998
 0点
0点

逆に韓国ではサムスン有利の判決でましたよね。
なんかGDPの関係でサムスンを敗訴にするわけにはいかない、とかの関係があるとか。
正直俺はサムスンだろうがアップルだらろうがいい物が出来るならいいと思ってましたが、韓国では早速アップルを貶してますよね・・・
もうアップルは韓国市場棄ててしまえよ、って思いました。
韓国はみんなサムスン買えばいいぢゃない。ただしサムスンはアメリカ市場棄ててください。
どっちが痛手かな?
自分は比べる意味でgalaxy s3買いましたが、ACアダプタまでiphoneクリソツだったのはビックリしました(笑)
ネタとしてはサムスンもありかなって。
書込番号:14990256 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

> くろ丸さん
米国と韓国との裁判の結果が判れたのは、必須標準特許(FRAND特許)の扱いですね。
FRAND特許には「公平、 妥当、非差別的」(Fair, Reasonable and Nondiscriminatory)の条件が課せられています。
極端に言えは、無償で提供しないといけないレベルです。
米国では、FRAND特許で訴える事自体が、独占禁止法違反に抵触した事からSamsungの訴えは全て無効となりました。
韓国では、FRAND特許でSamsungの許諾を得ていない事からAppleが侵害しているという扱いになりました。
この違いですね。
しかし、FRAND特許で訴えて販売停止になったという事は、過去のRambusの件と同様にSamsung及び韓国がFRAND特許の信頼を失わせた事につながり、今後Samsung及び韓国の技術がFRAND特許になりづらい状態となり将来的にはSamsungと韓国の不利益になる事は確実です。
実際、著名な知財専門家が韓国に対して「ならず者国家」と言っている事態ですし。
MotorolaとHTCが、同様にFRAND特許でAppleを訴えていますが、多分全面却下で終わると思われます。
> ドルゲ魔神さん
米国ではデザインも特許です。
その国の法律を守らないのであれば売らなければ良いだけの話です。
マイクロソフトとはコピー商品を作らないという条件でクロスライセンスを結んでいます。
とにかくダメという訳ではないのでその辺りはお間違えの無いよう。
書込番号:14990502
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Softbankの3Gが停波なので最後に4Sで | 6 | 2024/04/19 22:45:13 | 
|   9年目 | 5 | 2023/02/05 12:09:01 | 
|   安い料金プラン維持したまま、端末をアップデートできますか? | 18 | 2017/08/12 18:14:31 | 
|   AndroidスマホのSIM | 3 | 2017/05/15 14:41:10 | 
|   iOS 9.3.5 をためらっています。 | 9 | 2017/03/18 12:14:28 | 
|   simフリー化用下駄使用での海外simで4G/3G利用について | 0 | 2016/11/15 8:36:43 | 
|   着新暦表示が遅れる。 | 2 | 2016/11/05 0:01:29 | 
|   iPhone7が気になるけど | 5 | 2016/11/12 23:27:27 | 
|   とうとう4Sがサポート外に | 4 | 2016/06/15 20:19:13 | 
|   反応しなくなりました | 7 | 2016/04/10 17:33:01 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 4S 32GB SoftBank [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295023.jpg)
![iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295024.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


