『Iphone4s一台にするか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone4s一台にするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

Iphone4s一台にするか?

2011/10/08 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

こんにちは。
現在、iphone4(去年6月)とソフトバンク携帯4年の2台持ちです。4はほとんど通話は使いません。携帯は月に4千円くらいです。あと、ipodtochも使っています。
そこで、4sの一台にしようか悩んでいます。携帯の方を機種変更して64Gに。4は解約しようと思っています。
ただ、iphone5が欲しかったので、来年には、またかえそうです。
そこで、皆様からのアドバイスをよろしくい願いします。
妻も4sに機種変更するつもりです。

書込番号:13597028

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:52件

2011/10/08 09:56(1年以上前)

iphone4(去年6月)を、なぜ機種変されないでしょうか?
6ヶ月たっているからできますよね。
ガラケー解約した時には、解約手数料かかりますか?

書込番号:13597200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/08 10:07(1年以上前)

アドバイスも何ももう心は決まってるようですが

auの乗り換えるとか(汗

書込番号:13597242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件

2011/10/08 11:09(1年以上前)

4を機種変更してもいいのですが、メインは携帯の方なので、一台にして電話番号もメインのにしたいと思っているからです。auにしようかとも思ったもですが、デザリングができないことでやめました。デザリングできるなら迷わずにauにします。4を解約すると解約金が発生するんですね。4を機種変更したて今までどうり2台持ちした方が得なんでしょうか?

書込番号:13597461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 11:39(1年以上前)

2台もちのせいでホワイトプラン980円Sベーシック315円を毎月むだにしてるんですよね?
あとは計算で損得はでます。
テザリングとiphone5をねらってるなら2台もちで様子見したほうがいいような気がします。

書込番号:13597549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/08 13:58(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

iPhone4をお使いということなら、今の機種を1年半以上使っていないことになりますよね。
そうなると月々割の額も低いので4Sへの機種変更は高くつきますね。
だったら5の登場まで2台持ちでいい気もします。
それか4Sをオクなどで入手するというのはいかがです?(ソフバン用かSIMフリー機など)
3G→3GSのときはSIMの入れ替えだけで使用できました。
4→4Sでも同様になる可能性はあると思います。
でも報告を待ってからになりますが・・。
そうすれば5までのつなぎになります。
デメリット挙げれば、初期投資がかかることでしょう。
縛りなどは関係ないので、5が出たときに機種変しやすいと思います。

書込番号:13597992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2011/10/08 15:10(1年以上前)

今、近くのソフトバンクで、色々聞いてきました。4があと28800円の機種代金と契約解除料9975円かかるとのこでした。4は10日締めなので、それ以降、使わなければ、日割りになるそうです。今の携帯のポイントは4sで使えるみたいなので、4は解約しました。4sまで解約せずにいようかと思っていたのですが、多分メールとかくるとバケットがかかると思い、解約してきました。4sまで、wifiで使うしかありません。売却するかは、検討しています。

書込番号:13598192

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 15:50(1年以上前)

結局、ソフトバンク版の4Sを買うんですか?それともau?
ソフトバンクの場合、直前に解約すると、iPhoneの審査に通らなくなるので、解約するならiPhoneを買ってからにしたほうがいいと言われたことがあります。

8円携帯(スパボ一括)が2年満期を迎えたので、解約してiPhoneを新規で購入しようとしたんですが。
複数のソフトバンクショップで、iPhoneの審査が通らなくなるのでやめておいたほうがいいと言われ、iPhone4を買ってから解約したことがあります。

端末代金は一括で支払い済みですし。2年縛りのない旧ホワイトプランで2年過ぎたので(月々割もなくなったことだし)円満に解約しようとしただけで、そう複数のショップで警告されました。

もしソフトバンクで4Sを狙っているなら審査がピンチかもしれません。

書込番号:13598345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 16:12(1年以上前)

この程度のことで、審査通らないってことありうる?

通信費用の支払いしなかった人のチェックくらいでは?
softbankは、一人ユーザーが増えると、2年で14万円ほどの収入になります。
それを自ら蹴るなんてことありうるのかな?

ま、蹴られたら今度はAUという手もありますね。

書込番号:13598431

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 16:15(1年以上前)

デジタル系さん

iPhone4発売前後にこの審査の話がkakakuのBBSでも結構出てきます。
iPhoneだけはかなり審査が厳しいという話が何度か上がっています。

書込番号:13598443

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 16:17(1年以上前)

一点修正が。
「通らなくなる」ではなく、「通らなくなることがある」ので、解約を待ったほうがいいと言われました。

書込番号:13598451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング