『バッテリーのエージングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのエージングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのエージングについて

2011/10/12 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

この度、スマートフォンデビューをします。
そこで皆さんに教えて欲しいのですが、やはりエージングはした方が良さそうですか?
宜しければエージングのやり方を教えてください。

書込番号:13614669

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/12 07:01(1年以上前)

満充電にしぃて使い切る
そして通常使用
ほとんど気休め程度

書込番号:13614683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/12 07:57(1年以上前)

メーカーとしてバッテリーに関する注意点は以下のとおり。エージングに関しては効果が高いなら、メーカーが推奨すると思いますが、特に触れられていませんね。

http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

書込番号:13614831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/12 07:59(1年以上前)

不要。数日普通に使ってれば、勝手にあたりが付くよ。

書込番号:13614841

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/12 08:58(1年以上前)

エージングってようは慣らし運転のことなので、ふつうに使ってりゃ、そのうちエージングは終わるので、無駄に意識してやる必要はないかと。

もちろん、プラズマや新品のタイヤのように、意識的にした方がいい製品もあります。しかしながら、iPhoneなど携帯電話はそんなものではないのでは?

書込番号:13615003

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/12 10:46(1年以上前)

電池のエージングは考えたことがありません。
多くの取扱説明書に書かれているとおり、購入直後にまず満充電することくらい。

そもそも初期のエージング処理より、普段の使い方のほうが電池に与える影響は大きいでしょう。
高温のところで使ったり放置したりしないなど、基本的なことを気をつけていれば、後は使いたいように使うだけ。
電池は所詮は消耗品であり、長くても2-3年で交換するものです。

書込番号:13615327

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/12 22:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
エージングはそんなに意識して考えなくても大丈夫みたいで安心しました。
早く手にするのがとても楽しみです。

書込番号:13617906

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/13 12:17(1年以上前)

エージングなら電池のメーカーが製造工程で行ってますので基本不要ですよ。
普通に使えばそのままエージングされます。

書込番号:13620086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング