『裏面上部からの異音について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏面上部からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

裏面上部からの異音について

2011/10/16 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 soniczさん
クチコミ投稿数:3件

裏面のリンゴマーク周辺を指でポンポン軽くたたくとバネがはじけるような音がします。
メール受信時の音(初期設定のポーンという音)とともに振動のような音がします。
みなさんも同様の音しますか?

書込番号:13635161

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 13:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

私も以前に同じ音が気になったので、妻のやお店のを聞きましたが同じ様な音が鳴ります^^
おそらく中のSIMカードかなにかの音でしょう。

書込番号:13635179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 13:30(1年以上前)

確か何かのセンサーだったような・・・

叩かないことをおすすめします。

書込番号:13635186

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/16 13:44(1年以上前)

上部には、スリープボタン、サイレントスイッチ、ボリュームボタン、カメラのフォーカスレンズ部など可動部品がいくつかありますから、叩いた振動でこれらが動いて音が鳴っているのでしょう。

書込番号:13635213

ナイスクチコミ!1


スレ主 soniczさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/16 14:36(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
当方、4も持っているのですが、4の時はそんなことなかったものですから
初期不良なのかと心配になり投稿させていただきました。
APPLE STOREにもちこんでみようとも考えています。

書込番号:13635386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/16 17:27(1年以上前)

当方の4Sもまったく同じです。もし、ショップに持ち込まれたのならば、結果を教えてもらえますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13635954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/17 13:26(1年以上前)

本日、Appleカスタマーセンターに電話してみました。仕様ではないものの、そういう状態になることはある。でも故障や不具合ではないという、随分と曖昧な返答でした。

ちなみに、ソフトバンクショップのデモ機も状況は同じ、併せてソフトバンクオンラインショップのカスタマーセンターにある実機も同じ状態だったようです。

Apple storeに持ち込めば、交換は出来るかもですが、また同じ状態になることは、否定出来ないかもしれません。

どうするか、迷いどころです。

書込番号:13639486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 23:20(1年以上前)

4S、64GBのブラックですが、画面を上に向けたときカメラの下あたりを指先でトントンとたたくと同様の音がします。
やはり気になりますね...

書込番号:13641843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 23:30(1年以上前)

参考なるかわかりませんが、iPhone4のときも似たようなことがあったようですね。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10087688?start=0&tstart=0

書込番号:13641906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/17 23:36(1年以上前)

結局、正解はわかりませんね。

私は、自分のiPhoneを振ってみようとは思いませんけど・・・

書込番号:13641932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/18 19:26(1年以上前)

本日、Appleサポートへ連絡したところ、『その様な仕様ではないので故障かと思われます』とのことです。ただ修理には5日ほどかかるということなので、まずは友人の4Sユーザー三人に聞きました。
やはり軽く指先で叩くと小さいネジがはずれたような音がすると三人とも言っていました。
そのあとソフバンショップ、ソフバン本部のカスタマー部署に確認してみるとデモ機でも音がすると言っていました。
Appleでは『仕様ではない...』と言われましたが、これだけ同じような感じなので、修理には出さずにこういうものとして使っていきます。

書込番号:13644901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kbcさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/30 23:54(1年以上前)

自分もiPhone4の時にカチャカチャ音が気になり、
それ以来、手にするiPhoneをトントンと指で弾きカチャカチャ検査する癖が付きました。

iPhone4×20台程、iPhone4S×10台程

全部カチャカチャなりましたよ。
中には鳴らないモノもあるんでしょうが。。。

故障でもないし、半固定部品なので間違いなく問題なし。

仕様でもないし故障でもなし。
神経質な人間のみが気になる音という事ですね。


それよりも、もっと気になる事があります。

バイブレーションからくる振動が金属を震えさせ、バイブがなるたびにビリビリと耳障りなバイブレーションを生みます。


バイブの振動気になりませんか?


私の4sはサポに電話してから交換してもらいましたよ。

書込番号:13701231

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/31 00:00(1年以上前)

いままで、ずっと加速度センサかコンパスか何かの音だと思っていたので気にしていませんでした。

僕はiPhone4ですが、修理前と交換後、2台とも、最初からカタカタいっていました。
3GSはどうだったかなぁ・・・。

何れにしても、コンパスも位置情報も全く問題は無いですし、カタカタ鳴って正常だと思います。

書込番号:13701270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング