『ヨドバシで予約された方、または購入された方』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシで予約された方、または購入された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

はじめまして。
ひとつ教えてください。
最近、ものすごくiphoneが欲しくなりました。
ヨドバシカメラで予約しようと思いますが、
3点教えて頂けますか?

1.予約する時に必要なものは何かありますでしょうか?

2.入荷連絡があってから3日以内に取りに行かないとならないようですが、
  平日は仕事があり、確実に受け取れる保障はありません。
  そのようなときは土日まで取り置きしてもらえるのでしょうか?
  たとえば、月曜に入荷しましたと連絡があるとします。
  そうすると、3日間は、月、火、水ですよね?
  いずれも来店が厳しいようであれば、土曜まで取り置き可能でしょうかね?

3.本体を一括購入した場合、現金+クレジットカードの併用は可能でしょうか?
  たとえば、3万円を現金で、
  差額をヨドバシのクレジットカードでの支払いをするって事です。


以上、宜しくお願いします!

書込番号:13824769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/28 22:09(1年以上前)

キツい言い方になりますが・・・

「全部ヨドバシで聞けば解決!!」

ここで聞くより直接問い合わせたほうが早いよ^^
前から気になってるけど最近問い合わせ出来ない人多い気がするなぁ。

書込番号:13825027

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/28 22:29(1年以上前)

私は大阪梅田のヨドバシで機種変更での予約をしました。
予約の際、身分証明書の提示を求められ、免許証を提出し、受取時は免許証とともに勤務先の確認ということで名刺の提示を求められましたが、持ち合わせていなかったので、健康保険証を提出しました。
それ以外に提示を求められものはありませんでした。
続いて受け取りについてですが、私は11/17に64GBのブラックを予約して11/21に入荷、取り置きは11/23まででした。
受け取りは11/23の午前にしましたが、その日の夕方に店舗から受取期日は本日ですが11/25までに来店しない場合は自動的にキャンセルとなる旨の通知が留守電に入っていましたので、実質は5日間の取り置きが可能だったと思われます。
ただし、予約の際、担当者から事前連絡があれば受取期日以上の取り置きは可能と言われたので、予約の際に店舗に相談されてはと思います。
支払方法については、私は割賦購入組なので、申し訳ないですがお答えできません。
以上、参考としていただけましたら幸いです。

書込番号:13825146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/28 22:38(1年以上前)

どちらのヨドバシですか?

書込番号:13825210

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/28 22:43(1年以上前)

機動戦隊ガンダマンさん

お返事どうもありがとうございます。
1.免許書と保険証ですね。参考になりました。
2.受取ですが、そうでしたか。5日間ぐらいは待ってもらえそうなんですね。
  予約時に確認しておいた方がBESTですね。

ものすごく参考になりました。

来店前に情報を入れておきたかったです。

  

書込番号:13825234

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/28 22:46(1年以上前)

0S03229さん

店舗ですか?まだどこで予約するかを決めていません。

私は神奈川在住で、仕事先が東京です。
ですので、新宿とか町田とか横浜、秋葉?などです。

新宿の方が大量入荷とかありそうですかね?

書込番号:13825248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/28 23:00(1年以上前)

ちょっとまじめに答えます。
補足になるかどうかだけど、直接問い合わせた場合の利点。

まず確実な情報。
主に1・2の質問に関する事で同じヨドバシでも店舗・場合によっては店員によっても若干対応が違う場合がある。
次に3の質問。
これは少し特殊な精算になるのでもし窓口が派遣店員に当たった場合一蹴される場合あり。
社員できればフロアリーダー的な方に聞いたほうが確実だし融通効くかも。

これらを事前に問い合わせておけば、まず二度手間がなくなります。
さらに問い合わせ時に電話受付担当者の名前を聞いておけば話が食い違った場合
担当者の名前を出せば話がスムーズに運びます。
問い合わせること自体恥ずかしいことではないですし、電話の方が聞きにくいこと聞けると思いますよ。

書込番号:13825332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/28 23:10(1年以上前)

私も購入前に色々とリサーチしたクチです。

店舗に相談するにしても、あまりにトンチンカンなことは言いたくないですもんね。

私が心配していたのは、ヨドバシで購入した端末にはアクティベーションの手続の際にモバゲーだったかGREEだったかがインストールされていたという報告がいくつかあったことです。

実際に受け取った端末にモバゲーはインストールされていませんでしたが、一応、持ち帰ってから出荷時の状態に戻して再設定しました。

その際にも、先人が落として行ってくれた情報は本当に貴重で助かりました。

書込番号:13825396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/28 23:21(1年以上前)

たびたびすいません。
この掲示板の利点も知ってますし、私もiPhoneを持ったのが4Sが初だったので情報を得るためにも
こちらをよく利用させてもらってます。

今回のC.Ronaldo7さんの質問内容がこちらを利用するより店舗で聞いたほうが確実な内容のようでしたので
あのような返信になってしまいました。
私の返信が気分を害す形になってしまい申し訳ありません。

書込番号:13825456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 14:20(1年以上前)

私はヨドバシ梅田で4s 32GB購入しました。

1.予約する時に必要なもの?
⇒運転免許書や保険証などの身分証明書1通を提示。

2.入荷連絡があってから3日以内に取りに行かないとならない?
⇒私も予約した時に、『もし、取りに行けない日で有れば?』と直接営業の
 方へ聞きました。電話掛かって来た時に、取りに行ける日を言えば取り
 置く様な回答を頂きました。一様、予約時に確認した方が良いでしょう。

3.本体を一括購入した場合、現金+クレジットカードの併用は可能?
⇒恐らく可能だと思います。小生は、商品券(1万円)と残金を現金で支払い
 したので。しかし、ヨドバシカードであれば、+1%ポイント上乗せじゃ
 なかったでした?それであれば、全てカードで支払った方が得ですね。
 私は持っていないのでポイント詳細分かりませんが。。。
 確かHPに掲載されてたと思います。

余談:商品券や現金で有ればポイント5%付きます。ヨドバシ以外のクレジット
   カードは、ポイント3%(だったと思います)付きます。
   もちろん私のように、商品券+現金でもポイント5%付きます。
   受け取り可能状態(文末に補足)に成り、お店へ取りに行き、機種設定完了時に
   支払いをします。その機種設定の待ち時間(15分ぐらい)に暇なので、
   アクセサリーを選んで、機種代を支払う時に”アクセサリーはポイントを利用します”
   と言えば、レジは一回で済みます。
   ちなみに私の場合、予約してから2週間で受取完了しました。

注意:私の所(ヨドバシ梅田)だけかもしれませんが、受け取り可能の電話は掛けない
   みたいです。HP上に可能になったかの情報を掲載しているので、それで取りに来て
   下さいとの事でしたし(チョイイラッw)。恐らく3日のうち2日目ぐらいで電話連絡が
   有るんでしょうけど、早く欲しいのでHPで確認てて、速攻で取りに行きましたw

書込番号:13827502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング